リンクのページ

私のお薦めのHPとブログです。ぜひ、訪問してくださいね。

教育関係 亀井喜久男さん 中・高の同級生で、今は岐阜東高校の先生です。エジプトひもを日本で初めて考案しました。今は60進法について研究しています。各地で講演もしてみえます。
お友達です りんご塾 パズルを導入した学習指導をしています。塾関係のニュースを集めた「りんごアンテナ日記」は必見です。
アール塾 愛媛県新居浜で個人塾を開いてみえます。毎日でも通塾できるフリーラーニング制の集団個別指導してます。
こだま塾 道草学習はあまりにも有名。私もこだま先生の考え方の影響を受けています。
子どもが勉強好きになるために 塾の先生のブログを読んだとき、一番衝撃を受けたのがこのブログです。「家庭に知的な空気が流れているか」。いい話です。