平成ヘイセイ20ネン すいすい読書ドクショ 1、2年生ネンセイ プログラム  平成ヘイセイ20ネン すいすい読書ドクショ 1、2年生ネンセイ プログラム 
その1 その2
  ガツ ガツ ガツ ガツ ガツ(10/1) 10ガツ   11ガツ 12ガツ 1ガツ 2ガツ 3ガツ
1−1   またよくばりすぎたねこ あいうえおうさま だんごむし ありありまあまあ
(こどものとも年中ネンチュウバン1996.10)
プアー 1−1 てぶくろ(福音フクインカン書店ショテン トトトのトナカイさん ふくろうとにわとり りんごです めざめのもりのいちだいじ
    ラチとらいおん   ちいさなさかなピピ ねむりいす サンまいのおフダ(おはなし)   うらやまのエゾリス
 (かがくのとも2003.10)
おおきいツリー
     ちいさいツリー
まよなかのもりで はらぺこヘビくん おばけでんしゃ
                  クリスマス事典
        (ホン紹介ショウカイ
みてる どうやってねるのかな  
 
 
                  まてまてー!  
1−2   あいうえおうさま ぴっけやまのおならくらべ うちのコロッケ プアー びっくりたまご
   (エリック・バテュサク
1−2 てぶくろ(福音フクインカン書店ショテン メルローズとクロック 
  きみとであったクリスマス
やまのおふろやさん みてる りんごです
    タンタンとぼうし くるまのねだんのえほん うんぴ・うんにょ・
      うんち・うんご
サンまいのおフダ(おはなし) カラフルはかせのすごーいはつめい
      (キンダーメルヘン2004.06)
  いいこってどんなこ おせちのおしょうがつ やまねのネンネ まよなかのもりで どうやってねるのかな
      ラチとらいおん ぷくぷくぷく
 (こどものとも年少版2006.08)
どんどこどん
 (こどものとも年少版2008.10)
のねずみくんの
    すてきなマフラー
      そりあそび 
 ばばばあちゃんのおはなし
おふろおばけ のぼっちゃう
                        ぞうくんのさんぽ
2−1 にんじんさんが
       あかいわけ
しぜん ざりがに やまんばと三まいのおふだ
   (紙芝居カミシバイ ゼンウシヘン)
ぼく、だんごむし なんでもふたつ ガブリシ 2−1 りんごです まどからおくりもの プアー マンゴーとバナナ
 まめじかカンチルのおはなし
みんながいこつ
  てんとうむしのベル みんなでおちゃづくり
 (かがくのとも2002.5)
どんなにきみがすきだか
      あててごらん
あれこれたまご とんとんどんどん しゃっくり1かい1びょうかん   おさるとぼうしうり ニャーンといったのはだーれ
  (「ニャーンといったのはだーれ」・   
馬方ウマカタやまんば(おはなし) よにもふしぎな
 本をたべるおとこのこのはなし 
きみのえほん
  ねずみのなるき                よかったねネッドくん               「三びきのこねこ」) 「イグルー」をつくる   てじな
                         
2−2 よくばりすぎたねこ やまんばと三まいのおふだ
   (紙芝居カミシバイ ゼンウシヘン)
せかいいちおおきなうち おじさんのかさ ぼくのえんそく ねこガム 2−2 クモのつな
   (こどものとも2008.11)
なりました ふしぎなナイフ プアー うちのきんぎょ
  花さき山 どんなにきみがすきだか
      あててごらん
ひょいひょいひょい ゆうびんやさんの
             ホネホネさん
だるまのマーくんと
     はいたのおばけ
ざぼんじいさんのかきのき   おとなりさん ふしぎなおきゃくさま
           (紙芝居)
まめたろう(おはなし) 馬方ウマカタやまんば(おはなし) どろんこハリー
      ゆうたのおかあさん    
いわしぐもをつかまえろ
  中をそうぞうしてみよ
  (かがくのとも2008.01)
いじわるシャルル   しりとりあそび しろとくろ おおきくなるっていうことは
                         
2−3 ワニぼうのこいのぼり たけのこほり
  (かがくのとも2004.5)
162ひきのカマキリたち へんしんオバケ おしょうとこぞう ぼくのえんそく 2−3 なりました しゃっくり1かい1びょうかん レアへのおくりもの 鬼といりまめ プアー
  しぜん ラッコ ハリモグラハーモイと
       おともだち
くらやみのかみさま いつまでねてる
            レオンちゃん
にたものどうし
 (かがくのとも2000.11)
だるまのマーくんと
     はいたのおばけ
  やかましい! おおさむこさむ
      (こいでやすこサク
いいからいいから3 きちょうめんななまけもの 馬方ウマカタやまんば(おはなし)
  どんなにきみがすきだか
        あててごらん
なぞなぞねずみくん はんぶんタヌキ ほたるさわ       ねむりいす     おーいみえるかい しりとりあそび
     あか・みどり・き