平成ヘイセイ20ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム  平成ヘイセイ20ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム 
その1 その2
  ガツ ガツ ガツ ガツ ガツ(10/1) 10ガツ   11ガツ 12ガツ 1ガツ 2ガツ 3ガツ
3−1 としょかんライオン これがほんとの大きさ! いわしくん おっきょちゃんとかっぱ 富士山とひめねずみのチロ どうするどうするあなのなか 3−1 カゼカミども(おはなし) ドラゴンマシーン きょうはなんて
   うんがいいんだろう
てぶくろがいっぱい たのきゅう (紙芝居)
    そんなことって、ある? あまいみずからいみず コッコさんとあめふり   しりとりたぬき   いがぐり星人グリたろう 吾輩は猫である そばせい(落語絵本) ちゃっくりがきぃふ
      (らくご絵本)
まほうのこなぐすり
         (紙芝居)カミ
            だから?     おとうさん(そうまこうへいサク      
                         
3−2 あしたはてんき だるまさんが オオカミのともだち ふしぎなナイフ ヘビのクリクター ひとのいいネコ 3−2 だいくとおにろく(紙芝居)カミ サンタクロースの
  すてきな道具の絵本
シロクマをさがしに やまのおふろやさん しにがみと木の実
  いぬとかりゅうど やせたメンドリ(おはなし) またぶたのたね おっきょちゃんとかっぱ きがきじゃない ざぼんじいさんの
        かきのき
  花さき山 きちょうめんななまけもの   雪のかえりみち ぐーぐーぐー
    ミミズのふしぎ     だから?       ぎゅうぎゅうかぞく   まんまるダイズみそづくり
 (かがくのとも2004.01)
 
                         
4−1 ブレーメンの音楽たい 綱渡りの男 ぼくだけのこと ねこのシジミ だじゃれレストラン 野はらの音楽家マヌエロ 4−1 だじゃれレストラン いちょうの実
 『おきなぐさ/いちょうの実』より
ゆきのあさ おにのめん(落語絵本) ときそば(落語絵本)
  がちょうときつね わゴムはどのくらい
    のびるかしら?
やせたメンドリ(おはなし) まえむき よこむき
        うしろむき
ぼくネコになる     たのきゅう(教育画劇「日本の民話
       えほん第1集」シリーズ)
  ちょろりんの
    すてきなセーター
  吾輩は猫である
              だいじょうぶだいじょうぶ
         (いとうひろしサク
       
                         
4−2 ぼくはワニのクロッカス おかあさん、
   げんきですか。
おーいみえるかい だるまさんが 月へミルクを
         とりにいったねこ
ホームランを
 打ったことのない君に
4−2 飼育係長 そばせい(落語絵本) 忍者にんにく丸
   野菜忍列伝其の一 
ドラゴンマシーン ルピナスさん
    ヒカリタビかげのタビ ねこのシジミ やせたメンドリ(おはなし)   わにがわになる   あまいとうもろこしと
   カタイトウモロコシ
  きみの町に星をみている
  ねこはいないかい?
ゆきのたまご  
      おつかい ぼくだけのこと          (かがくのとも2007.11)     おとうさん(そうまこうへいサク  
                         
4−3 みるなのくら(おはなし) ふしぎなたけのこ 綱渡りの男 アーサー きょうはなんのひ? 4−3 ふくろうの森 まのいいりょうし(教育画劇「日本
   の民話えほん第1集」シリーズ)
オオカミと石のスープ としょかんライオン ぼくのお気にいり
 バルビーニさんちのセオドアくんの話
  ぼくだけのこと   わゴムはどのくらい
    のびるかしら?
水色の足ひれ うえにはなあに
          したにはなあに
あまいとうもろこしと
   カタイトウモロコシ
    森でいちばんの
    クリスマス・ツリー
ドラゴンマシーン   いろいろ1ねん
               (かがくのとも2007.11)