平成21年度 おはなし広場 (1年生対象) プログラム
4月20日 はじめまして(大型オオガタ絵本エホン 11月16日 かちかちヤマ(ストーリーテリング)
  ツバメ(紙芝居カミシバイ   がまんだがまんだうんちっち
  うんちしたのはだれよ!   もりのなか
  おむすびころりん(エプロンシアター)   そばくいだぬき
      このはなだれの?
5月18日 ポットくんとミミズくん 12月21日 あのね、サンタの国ではね…
  トリジイ(ストーリーテリング)   ミアッカどん(ストーリーテリング)
  わゴムはどのくらいのびるかしら?(大型オオガタ絵本エホン   トトトのトナカイさん
  めっきらもっきら どおんどん   たすけて!
  カラスのパンやさん(大型絵本)   いちばんすてきなクリスマス
6月22日 ぼく、だんごむし   まじょのぼうし
  三びきのやぎのがらがらどん(ストーリーテリング) 1月18日 ハリーのセーター
  かりゆしの海 (紙芝居)   せつぶんだ まめまきだ
  へっこきよめどん   ホットケーキ(ストーリーテリング)
  せんたくかあちゃん(大型絵本)   さるじぞう
       
7月13日 ぐりとぐらのかいすいよく    
  ひなどりとネコ 2月15日 おかん
  てがみをください   だんだんのみ(ストーリーテリング)
  のっぺらぼう(紙芝居)   モチモチの木
  しょくいくランドのたんけん たからものはなあに?(大型絵本)    しもばしら   
      てのひらおんどけい
9月14日 お月さまってどんなあじ?    
  アナンシと(ストーリーテリング) 3月8日 魔法マホウホン(マジツク)
  もっと!ほんとのおおきさ動物園   どうぶつサーカス はじまるよ
  ふしぎなしろねずみ   空のうえにはなにがある?
      かしこいモリー(ストーリーテリング)
10月19日 だんまりこおろぎ   月夜のみみずく
  三枚サンマイのおフダ(ストーリーテリング)    
  ドングリ(紙芝居カミシバイ  
  だんごどっこいしょ