平成ヘイセイ21ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム  平成ヘイセイ21ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム 
その1 その2
  ガツ ガツ ガツ ガツ ガツ 10ガツ   11ガツ 12ガツ 1ガツ 2ガツ 3ガツ
3−1 とくべえとおへそ ぶるどっぐとぼく
  こどものとも年中ネンチュウ2004.07
エパミナンダス
  (ストーリーテリング)
しんた、ちょうたのすっとび!
         かごどうちゅう
りんごのおじさん ベーコンわすれちゃだめよ 3−1 ごちゃまぜカメレオン ハリーのセーター ぬくぬく
    佼成コウセイ出版社シュッパンシャ
ゆらゆらばしのうえで 王さまと九人のきょうだい
  とばせ とばせ あつさのせい? ふってきました チーター大セール はやくあいたいな あなのはなし
   (ストーリーテリング)
  おじいちゃんのりんご
    かがくのとも 2001.2
あのね、サンタの国ではね… サムさんと
    10ぴきのひつじ
まんまるダイズみそづくり
     かがくのとも 2004.1
 
                         
              3−2 どろぼうがっこう こねこのクリスマス おちゃのじかんにきたとら 吾輩は猫である ようせいアリス
3−2 いきもののいろえらび ラクダのなみだ
 モンゴル大平原の生命の物語
じゃぐちをあけると ピッツァぼうや ひつじかいとうさぎ だいじょうぶだいじょうぶ     まんまるダイズみそづくり
     かがくのとも 2004.1
おにとちびたろう とらはえらい とうさんかあさん
  いつでもふたり うちのパパってかっこいい バオバブのきのうえで エパミナンダス
   (ストーリーテリング)
  もりいちばんのおともだち            
              4−1 ピンクのぞうをしらないか 視覚ミステリーえほん(紹介ショウカイ) タラがだいはっせいしたら やまたのおろち
  (日本の神話 第三巻)
ルンペルシュティルツヘン
    (ストーリーテリング)
4−1 あたまのなか ヤギとライオン
  (ストーリーテリング)
かとりせんこう
  こどものとも 2009.07
おしり きになるともだち ワシとミソサザイ     クリスマスのまえのよる
  (しかけ絵本エホン ダイ日本ニッポン絵画カイガ
十二支ジュウニシのはじまり
      (教育キョウイクゲキ
きりんいす
 こどものとも年中2003.10
 
  おーい みえるかい おこだでませんように なっとうくん西ニシへいく モグとうさポン カンガルーママの
    すてきなポケット
いいから いいから3            
              4−2 えんぎかつぎのだんなさん
                  −らくご絵本−
きつねのおきゃくさま そらいろのけもの
  かがくのとも 2004.12
おこる まほうのマフラー
                けっしてそうではありません すごいはたきのまき
    ゆかいなさんにんきょうだい3
きりんいす
  こどものとも年中ネンチュウ 2003.10
おかん おおはくちょうのそら
4−2 ぼく・わたし おこる えんぎかつぎのだんなさん グッド・ジョブーブ!   
   まちは、しごとでできている。 
ちいさいおうち くまの楽器店         アベコベさん  
  エパミナンダス
  (ストーリーテリング)
ルラルさんのごちそう かあさんになった
         あーちゃん
いっちゃん                
    だれかがいます