平成22年度 おはなし広場 (1年生対象) プログラム
4月19日 たんぽぽ(川崎カワサキヒロシ 11月15日 ぼくのたからもの
  コッケモーモー   かちかちヤマ(ストーリーテリング)
  ともだちや(大型オオガタ絵本エホン   ドングリ(紙芝居カミシバイ
  ダンゴムシみつけたよ(大型オオガタ絵本エホン   からすのパンやさん(大型オオガタ絵本エホン
  みんなうんち    
  グリーンマントのピーマンマン(エプロンシアター) 12月20日 そら、はだかんぼ!
      よかったねネッドくん(大型オオガタ絵本エホン)
5月17日 おふろはいりたくない   ホレおばさん(ストーリーテリング)
  トリジイ(ストーリーテリング)   とのさまサンタ
  ほんとのおおきさ動物園   てぶくろをいに
  花さき山    
    1月17日 てぶくろ((ウクライナ民話 ラチョーフシリーズ)
6月21日 かっぱのすもう(紙芝居)カミ   でんでんむしのかなしみ(朗読ロウドク
  めっきらもっきらどおんどん   きょねんの(朗読)
  うりこひめこ(ストーリーテリング)   せんべいやいて(手遊テアソび)
  ろくべえまってろよ   だんだんみ(ストーリーテリング)
      もちづきくん(大型オオガタ絵本エホン
7月12日 へびくんのおさんぽ(大型オオガタ絵本エホン    
  かえるのオウさま(ストーリーテリング) 2月7日 コートのはなし(カミをつかって)
  アカトンボ(紙芝居カミシバイ   だごだごころころ
  おしゃれなおたまじゃくし   ペネロペのはるなつあきふゆ   
  かお みえるかな(かがくのとも2003.06)   三びきの子ブタ(ストーリーテリング)
      詩の朗読「土」「明るいほうへ」「大漁」(カネみすず)
9月13日 ネコとサカナ          「ふゆのよぞら」「ごはん」「はるはどこから」(にしうちさとし)
  ヤギとライオン(ストーリーテリング)    
  おおかみのおいしゃさん 3月7日 なんだろう?
  みず   花さき山(大型オオガタ絵本エホン
  かかしのペーター   かしこいモリー(ストーリーテリング)
  ぼくのいえにけがはえて   ひとりじゃないよ(朗読ロウドク
       
10月25日 アフリカへいったクマ    
  三枚サンマイのおフダ(ストーリーテリング)
  こどもとこどもがけんかして(手遊テアソび)
  なしとりきょうだい(紙芝居カミシバイ
  月へミルクをとりにいったねこ