平成ヘイセイ22ネン すいすい読書ドクショ 1、2年生ネンセイ プログラム  平成ヘイセイ22ネン すいすい読書ドクショ 1、2年生ネンセイ プログラム 
その1 その2
  ガツ ガツ ガツ ガツ ガツ 10ガツ   11ガツ 12ガツ 1ガツ 2ガツ 3ガツ
1−1 ランドセルがやってきた わたしがぼくが
  ちきゅうのためにできる10のこと
ふしぎなナイフ かくれんぼかくれんぼ びっくりビック
(こどものともネンナカ2002.10)
かぼちゃがふわふわ
(キンダーメルヘン2003.10)
1−1 いいこってどんなこ? ワニくんのイス ねこのジンジャー ぼくとせかいのどこかのなにか たすけて!
  ガンピーさんの
       ふなあそび
おねえちゃんったら もう! ホットケーキ
   (ストーリーテリング)
ホットケーキできあがり! みみかきめいじん またまた ぶたのたね   わたしのて あなぐまのクリーニングやさん つららがぽーっとん さつまくん なぜ?どうして?
    がおがおぶーっ!
  はなのみち いま、なんさい?   オレ・ダレ         おもちのきもち だぶだぶ    
                         
1−2 あいうえおうた ぞうくんのさんぽ スイミー かとりせんこう
   (こどものとも 2009.7)
いわしぐもをつかまえろ!
(キンダーメルヘン2003.9)
いそがしいよる 1−2 ことろのばんば クリスマスプレゼント 2 ほし おでんおんせん
     (こどものとも年中ネンチュウ2003.02)
たすけて! のぼっちゃう
  こすずめのぼうけん
 (ストーリーテリング)
がんばれ ごん はらぺこねこ なつのおとずれ かぼちゃがふわふわ
(キンダーメルヘン2003.10)
あまいとうもろこしと カタイ トウモロコシ
                   (かがくのとも2007.11)
    コマツグミのむねは なぜあかい
          チペワインディアンの昔話
       
しりとりのだいすきなおうさま なぜ?どうして?
    がおがおぶーっ!
ころんちゃん
  あしたのぼくは・・・ とりかえっこ!
     ねずみくんのチョッキ
  もっとおおきな
       たいほうを
  がちゃがちゃどんどん                         (こどものとも年中2011.1) わたしペットをかいたいの   どうやってねるのかな
                         
2−1 ことりのうち バルバルさん オレ・ダレ カミナリこぞうがふってきた こんにちはねこ
   ゆうたくんちのいばりいぬ8
うわーっ 2−1 さかさことばのえほん どろぼうがっこう あけましておめでとう なにかがいる
   (かがくのとも2009.09)
学級閉鎖ガッキュウヘイサのためおヤス
  おとこのこなんてだいきらい
        だってね・・・・・・
わがままいもうと ちゅーちゅー ジャイアント・ジャム・サンド へそへそばなし
   からだちゃんえほん 
ベンジーとおうむのティリー   キンイトのまり
    (ストーリーテリング)
  ふくはうちおにもうち ふくろのなかにはなにがある?  
    へんてこ へんてこ
            (チョウシンサク)
    きりんいす
  (こどものとも年中2003.10)
             
                         
2−2 とら猫とおしょうさん よりみちエレベーター どろぼう だっそう
       だいさくせん!
ようかいさんはどこ?
   (かがくのとも2005.8)
りんごがひとつ つんつくせんせいと
        つんくまえんのくま
2−2 うわーっ クリスマスのうさぎぼうや はなをくんくん しぜん チョコレート 学級閉鎖のためお休み
  しつれいですが、
    魔女さんですか
しぜん ざりがに せかいいちおいしいスープ やまでひとばん
   (かがくのとも2003.8)
キンイトのまり
    (ストーリーテリング)
おりょうりとうさん   天の火をぬすんだウサギ らくちんらくちん ぷ〜っ! ポッチのかんがえてること  
  はっぱじゃないよ
        ぼくがいる
みんなでおちゃづくり
 (かがくのとも2002.5)
          おじいちゃんのおじいちゃんの
     おじいちゃんのおじいちゃん
うしろにいるのだあれ わたしのて だれかがいます