平成ヘイセイ22ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム  平成ヘイセイ22ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム 
その1 その2
  ガツ ガツ ガツ ガツ ガツ 10ガツ   11ガツ 12ガツ 1ガツ 2ガツ 3ガツ
3−1 おやすて山 ダチョウのくびはなぜながい?
      アフリカのむかしばなし
ニャーンといったのは
           だーれ
ジローとぼく びっくり まつぼっくり
(ちいさなかがくのとも2006.11)
やぎと ぎんのすず 3−1 ひみつのカレーライス お日さまがおちてきて マフィンおばさんのぱんや なくしたボタン
 『ふたりはともだち』より
学級閉鎖ガッキュウヘイサのためおヤス
  まんじゅうこわい カッパのあいさつ   ヤギとライオン
  (ストーリーテリング)
どんぐりかいぎ ぬくぬく   吾輩は猫である りんごです かぜひいちゃった日 皇帝にもらった花のたね  
                         
3−2 なにをたべたかわかる? はっぱじゃないよ
        ぼくがいる
すいかのたね すみっこのおばけ ひみつのカレーライス あいしてます 3−2 もりのともだち
     (アンドレメダーハンサク)
水曜日の本屋さん たこやきかぞく 王さまと九人のきょうだい うさぎのなみだ
   (ストーリーテリング)
  人食いとらのおんがえし ともだちになろうよ ふれふれ
  なんだあめこんなあめ
  ぼくはすすき
 (かがくのとも2006.09)
王さまライオンのケーキ
 はんぶんのはんぶん ばいのばいのおはなし
  ぼくはすすき
 (かがくのとも2006.09)
マジシャンミロのふしぎなぼうし 100まんびきのねこ   こいぬのうんち
      おとうさん・パパ・
        おとうちゃん
        りんごです      
              4−1 たいふうがくる 落語絵本 おにのめん 鬼の首引き ごめんなさい
   中川ナカガワひろたかブン チョウ新太シンタ
山ねこおことわり
4−1 つみきのいえ この世でいちばん
        すばらしい馬
わにがわになる てとてとてとて ゴムあたまポンたろう キンイトのまり
    (ストーリーテリング)
  ともだちのしるしだよ だじゃれ日本一周 雪の上のなぞのあしあと りすでんわ
      ミーアキャットの家族 きみの町に星をみている
    ねこはいないかい?
ねえ、おつきさま
 どうしてぼくについてくるの?
いそっぷのおはなし(紹介ショウカイ         アヒルだってば!
       ウサギでしょ!
 
              4−2 歯いしゃのチュー先生 カケルがかける だ〜れ? ビッグ・オーとの出会い
       (続ぼくを探しに)
ヤス
4−2 ぞうのボタン エメリヤンとふしぎなたいこ かさどろぼう いちがんこく めだま スーホの白い馬(紹介ショウカイ   なわとびしましょ でも すきだよ、おばあちゃん 金の糸のまり
    (ストーリーテリング)
   
  きょうふの
  わすれものチェック!
わにがわになる こしぬけ ウィリー しつれいですが、
     魔女さんですか
  いしになった かりゅうど
         モンゴル民話
    ちいさなきのねがい