平成23年度 おはなし広場 (1年生対象) プログラム
4月18日 わたし 11月14日 だっこだっこのねこざかな
  ともだちや(大型オオガタ絵本エホン   かちかちヤマ(ストーリーテリング)
  しっぽのはたらき(大型オオガタ絵本エホン   もりのなか
  かっぱのすもう(紙芝居カミシバイ   ひさの星(大型オオガタ絵本エホン
  3びきのやぎのガラガラドン(エプロンシアター)   かお みえるかな(かがくのとも2003.06)
      もったいないばあさん(大型オオガタ絵本エホン
5月16日 ろばのとしょかん コロンビアでほんとうにあったおはなし    
  腰折れすずめ(ストーリーテリング) 12月19日 もりへいったすとーぶ
  一ねんせいってどんなかな?(カミ芝居シバイ   サンびきのブタ(ストーリーテリング)
  ゆめみこぞう   ちからたろう(紙芝居カミシバイ
  おばけのパーティ(大型オオガタ絵本エホン   ふゆのまほうつかい
      メルローズとクロック きみとであったクリスマス
6月20日 かたつむりののんちゃん    
  ホットケーキ(ストーリーテリング) 1月16日 とうさんはタツノオトシゴ
  いえいっぱいにできるもの(紙芝居カミシバイ   天福テンプクフク(ストーリーテリング)
  ぼくにげちゃうよ(大型オオガタ絵本エホン   ねこのくにのおきゃくさま
  ぼくはモンスターのとこやさん   しろもくろも、みんなおいで
      ひみつのカレーライス
7月11日 ちゅーちゅー(大型オオガタ絵本エホン    
  かずくんのきいろいながぐつ 2月13日 コートのはなし(カミをつかって)
  ともだちがほしいの   ちいさなこぐまのちいさなボート   
  エパミナンダス(ストーリーテリング)   だんだんのみ(ストーリーテリング)
  ぼくのくれよん(大型絵本)   めざめのもりのいちだいじ―おおきなクマさんとちいさなヤマネくん 
      シロナガスクジラより大きいものっているの?
9月12日 トイレせんちょう    
  あなのはなし(ストーリーテリング) 3月12日 3びきのくま(ポール・ガルドン再話サイワ
  なぞなぞ(『おはなしのろうそく2』より)   かしこいモリー(ストーリーテリング)
  パパ、お月さまとって!   ふしぎふしぎ
  さかなはさかな   ありのぼうけん(紙芝居カミシバイ
  ねずみくんのチョッキ(大型オオガタ絵本エホン   たいへんなひるね
       
10月24日 バムとケロのそらのたび(大型オオガタ絵本エホン)
  三枚サンマイのおフダ(ストーリーテリング)
  どんぐりたろうのき(大型オオガタ絵本エホン
  さるかにがっせん(山下ヤマシタアキブン
  バルボンさんのおでかけ(大型オオガタ絵本エホン