平成ヘイセイ23ネン すいすい読書ドクショ 1、2年生ネンセイ プログラム  平成ヘイセイ23ネン すいすい読書ドクショ 1、2年生ネンセイ プログラム 
その1 その2
  ガツ ガツ ガツ ガツ ガツ 10ガツ   11ガツ 12ガツ 1ガツ 2ガツ 3ガツ
1−1 キャベツくん つばめのくるまち しごとをとりかえたおやじさん おおきなかぶ
    (ブロンズ新社シンシャ
おひさまとおつきさまのけんか つんつくせんせいと
        いたずらぶんぶん
1−1 ジェリーのながーいながーい クリスマスパンツ きみはほんとうにステキだね へび のみこんだ
      なに のみこんだ?
りんごです
  くまのこうちょうせんせい オオカミがやってきた! ほたるをみたい
学研ガッケン かんきようかがくえほん)
ひょろのっぽくん うみちゃんのまど めっけもののサイ   しょうぼうじどうしゃじぷた なわとびしましょ   ねことねずみ
   (ストーリーテリング)
よわむしらいおん
           らいおんえほん1 
        くさをはむ なんでしょ なんでしょ   だんごのすけとふしぎなまきもの
    (キンダーメルヘン2001.10)
だれかがいます   くまのコールテンくん はるはゆらゆら
                         しりとりあそび しろとくろ
       しゃしんであそぼ (1)
1−2 たまごのえほん キャベツくん ゴムあたまポンたろう やまからきたぺんぎん うんこのたつじん おかあさんのパンツ 1−2 なんでしょ なんでしょ ゆうちゃんとめんどくさいサイ ふうふうぽんぽんぽん うぐいすのよめさま もぐらバス
  ねことねずみ
  (ストーリーテリング)
もっちゃう もっちゃう
           もうもっちゃう
だじゃれしょくぶつえん オレ・ダレ どんぐりのき
    ふしぎだな? ブック9
おっかなびっくりしまうまくん   つんつくせんせいと
            ふしぎなりんご
にんじゃサンタ なわとびしましょ わゴムは
  どのくらいのびるかしら?
ちゃんとたべなさい
  のびるのび〜る             どっからたべよう        
                         
2−1 いただきまーす!
   (荒井アライ良二リョウジ
トラとネコ 
   (ごとものとも2010ネン月号ガツゴウ)
おつきさまは
   よるなにをしているの?
コックの ぼうしは
         しっている
みんなでこんにゃくづくり
   (かがくのとも 2006年10月号)
あるひ こねこね 2−1 パフパフ 子うさぎましろのお話 なわとびしましょ しぜん チョコレート クマくんのふしぎなエンピツ
  とらはらパーティー おまたせクッキー もりにいちばができる ぼんちゃんのぼんやすみ   ウシのブーコラ
  (ストーリーテリング)
  オオカミのおうさま   ものすごくおおきなプリンのうえで はやくあいたいな ひなたぼっこいし
   (こどものとも年中向き 2001.03)
      ガンピーさんのふなあそび         びくびくビリー   ゆきがふるよねこがいるよ トイレにいっていいですか よるのびょういん
                    りんごです    
2−2 にじいろのはな たこきちとおぼうさん りんごがたべたいねずみくん じゃぐちをあけると おかあさんのパンツ がいこつめがね(紙芝居カミシバイ 2−2 シナの五にんきょうだい ぞうさんのおとしあな 馬方やまんば
     (ストーリーテリング)
トラのじゅうたんに
   なりたかったトラ
きみはほんとうにステキだね
  ガンピーさんの
      ふなあそび
ワニあなぼこほる チャイくんはいく ピーナッツなんきんまめ
         らっかせい
パラパラ山のおばけ まほうのこなぐすり(紙芝居)   でんしゃえほん クリスマスを
    わすれたサンタクロース
サナのあかいセーター    
      ぞうくんのおおかぜさんぽ   とととおっとっと              
      コップをわったねずみくん