平成ヘイセイ23ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム  平成ヘイセイ23ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム 
その1 その2
  ガツ ガツ ガツ ガツ ガツ 10ガツ   11ガツ 12ガツ 1ガツ 2ガツ 3ガツ
3−1 からすのパンやさん ひみつのカレーライス からだがかゆい わたし、くわがた じごくのラーメンや かかしのじいさん 3−1 もりのかくれんぼう 馬方ウマカタやまんば
     (ストーリーテリング)
ホレおばさん
     (ストーリーテリング)
たかこ ハグくまさん
  このあいだに なにがあった?
 かがくのとも2010.4ガツゴウ
じゃがいもポテトくん おとうさんはだいくさん   そらをとんだかめ スリランカの昔話ムカシバナシより
 (こどものとも年中ネンチュウ2009ネン1ツキゴウ
いそがしいよる     ゆでたまごひめ   よるのびょういん 石をとらえたお役人
                         
3−2 3びきのかわいいオオカミ ふしぎなナイフ おれたちはパンダじゃない ジローとぼく うそつきのつき どうやってねるのかな 3−2 ふくろうとにわとり おおきなけやき ハグくまさん どろぼう だっそう だいさくせん! みっつのねがい
    だれかがぱいをたべにきた ハスの花の精リアン エパミナンダス
   (ストーリーテリング)
おじいちゃんのごくらくごくらく 100万回生きたねこ   ドアがあいて… もしも、ぼくが
 サンタクロースとともだちだったら・・・
バートルのこころのはな まんまるダイズみそづくり
     (かがくのとも 2004年1月号)
ふしぎな ともだち
          つきよ     それはひ・み・つ      
4−1 あめふりの おおさわぎ かんくちょう せきとりしりとり 三国志絵本 十万本の矢 ツチオーネのおんがえし ちいさな鳥の地球たび 4−1 サムさんと10ぴきのひつじ いのちをいただく あったまろう ゆきとくろねこ だめよ、デイビッド!
  さかさことばのえほん へんてこロボットのぼうけん
  (こどものとも2003ネンガツゴウ
ガチョウおくさんのおふろ
  (ストーリーテリング)
  ジェリーのあーな あーな     でっかい魚はだれのもの? ウェン王子とトラ 空を見上げて
   (相田みつを 心の詩2)
こばんざくら
  はやくあいたいな                      
              4−2 ちいさな鳥の地球たび おかあさんとわるいキツネ おばけサーカス くさいろのマフラー おはなし しましょう
4−2 ゆうたとさんぽする ほね
 (おおきなしぜん ちいさなしぜん)
パパのしごとは
      わるものです
ぼくはモンスターの
        とこやさん
山ねこおことわり ブックトーク
 『ねむりひめ』
    これは本 ゆらゆらばしのうえで リュウのむすめとおいしゃさん ハナシらなかった若者ワカモノ
   (ストーリーテリング)
  となりのまじょの
    マジョンナさん
ダチョウのくびはなぜながい?
          アフリカのむかしばなし
クモくんのにっき とらよりこわいほしがき とべ バッタ  『しあわせハンス』            
  のぼっちゃう         みつけどり
  (ストーリーテリング)
           
  ころんちゃん