平成ヘイセイ24ネン すいすい読書ドクショ 1、2年生ネンセイ プログラム 
平成ヘイセイ24ネン すいすい読書ドクショ 1、2年生ネンセイ プログラム 
その1 その2
  ガツ ガツ ガツ ガツ ガツ 10ガツ   11ガツ 12ガツ 1ガツ 2ガツ 3ガツ
1−1 世界セカイで いちばんきれいなコエ
    (ストーリーテリング)
ぐうぐう ぐっすり まり きりんいす
     (こどものとも 
年中ネンチュウ2003.10
ものすごくおおきな
        プリンのうえで
しょうがっこうへ いこう 1−1 がまんのケーキ ゆうちゃんの たこやきパーティー やまのおふろやさん なわとびしましょ おもいのどっち?
  ぐりとぐらのえんそく こわ〜いおつかい ねずみくんうみへいく どうやってねるのかな 1、2、3と一、二、三
  (かがくのとも 1993.01)
    てじな ウッキーの どうしてなの? 三つの色のふしぎなぼうけん おでんおんせん
   (こどものとも 年中ネンチュウき 2003.2)
小さいのが大きくて、
    大きいのが小さかったら
    ねことライオン
   にてる?にてない?」
あめのひ   さぶちゃんのおはなし
  (キンダーおはなしえほん1992.11)
    くだもの なんだ   でんしゃにのって どうぶつサーカスはじまるよ
  (こどものとも 年中ネンチュウき2006.5)
まいごのワンちゃん
           あずかってます
                         
1−2 ながいいぬのかいかた へんしんかいじゅう プアー すいかくんがね・・ かみさまのめがね ぐるりんぱっ 1−2 あかいボールをさがしています クリスマスのきせき カラフルはかせのすごーいはつめい
  (キンダーメルヘン 2004.6)
おふろはいらないもん! なわとびしましょ
  へびかんこうセンター うそ・つき
  (キンダーメルヘン1993.09)
ホットケーキ
   (ストーリーテリング)
もしもし… はずかしがりやの
             れんこんくん
ぼくはちいさなしょうぼうし   すっぽんぽーん びんぼうがみさま 
    (こどものとも2011.1)
いいから いいから3 いつまでも
   すきでいてくれる?
1、2、3と一、二、三
  (かがくのとも 1993.01)
  さくら
  (かがくのとも2005.04)
    みずたまレンズ         てじな   おうちがいちばん あるひ こねこね
                         
2−1 このあいだに なにがあった?
 (かがくのとも2010.04)
おいしいおかゆ
  (ストーリーテリング)
さがりばな わたしはおにぎり ねこガム バムとケロのさむいあさ 2−1 モリくんのりんごカー びゅ〜ん びょ〜ん ハリネズミと金貨 おおさむ こさむ まじょのかんづめ
  はなたれこぞうさま
    (童話館出版)
うまれたよ!
   モンシロチョウ
5のすきなおひめさま はたけのはなとみ やまのバス パパ、お月さまとって!   からだちゃんえほん
       めめめめばなし
ごきげんなライオン
      しっぽがふたつ
 よわむしらいおん
        らいおんえほん(1)
ぶすのつぼ
       (こどものとも 2013.1)
マフィンおばさんのぱんや
  しりとりしましょ!
 たべものあいうえお
    ピーターのいす おんちょろきょう       だんごうおです。      
                         
2−2 さぶちゃんのいちにち
(キンダーおはなしえほん '92.12)
とけいのほん 1 だいず えだまめ まめもやし トマト
   (かがくのとも2012.05)
まめうしのびっくりなあき ぼくのくつした
(こどものとも年少ネンショウバン 2012.05)
2−2 おいしいおかゆ
  (ストーリーテリング)
やせいぬニードル(紙芝居カミシバイ かわうそときつね
  (キンダーメルヘン2005.12)
こねこのチョコレート はしれ!カボチャ
  ポルトガルのむかしばなし
  あれこれたまご
 (かがくのとも傑作ケッサクシュウ
とけいのほん 2 おじさんのかさ じかきむしのぶん おなかのなかの、
             なかのなか
おふろ(イクサク   いがぐり星人 グリたろう ママ、きょうからようちえんだよ! だれか、そいつをつかまえろ! しぜん チョコレート のら犬ウィリー
    だじゃれ日本一周 どんどこどん     まほうのコップ     きいてきいてき