平成25年度 おはなし広場 (1年生対象) プログラム
4月15日 たんぽぽ(川崎カワサキヒロシ 11月18日 中を そうぞうしてみよ
  とってもとってもあいたいの!   まほうつかいのトビィ
  おたまじゃくしの101ちゃん   かちかちヤマ(ストーリーテリング)
  ネコのおてがみ(紙芝居カミシバイ   オオカミのごちそう
  3びきのヤギのガラガラドン(エプロンシアター)    
    12月16日 そしたら そしたら
5月13日 おやおや、おやさい   金色キンイロとさかのオンドリ(ストーリーテリング)
  ヤギとライオン(ストーリーテリング)   はる・なつ・あき・ふゆ これ なあに
  ごめんね!   モチモチの木
  キャベツくん(大型オオガタ絵本エホン   もちづきくん(大型オオガタ絵本エホン
  ふしぎなキャンディーやさん(大型絵本)    
    1月20日 ゆびたこ
6月17日 ぼく、だんごむし   はらぺこピエトリン(ストーリーテリング)
  おとうさんがいちばん   なぜ、せつぶんに豆をまくの?(紙芝居カミシバイ
  あめこんこん(武田美穂   なわとびしましょ
  ひなどりとネコ(ストーリーテリング)    
  うちゅうじんはパンツがだいすき 2月17日 ゆきだるま
      からだのみなさん
7月8日 ねずみ浄土ジョウド(ストーリーテリング)   アナンシと(ストーリーテリング)
  どろんこハリー   きょだいなきょだいな(大型オオガタ絵本エホン
  サラダでげんき   月夜のみみずく   
  なつやすみ虫ずかん    
    3月10日 どろにんげん
9月9日 森のはるなつあきふゆ   かしこいモリー(ストーリーテリング)
  エパミナンダス(ストーリーテリング)   はいしゃへいくひ(こどものともネンナカハン 2009.03)
  にぎりめしのすきなだいじゃ   ひみつのカレーライス
  わがはいはのっぺらぼう   きょねんの
          (『でんでんむしのかなしみ』にっけん教育出版社より)
10月21日 コッコさんのおみせ    
  三枚サンマイのおフダ(ストーリーテリング)
  またまた ぶたのたね
  ねずみのくれたふくべっこ
  おなら