平成ヘイセイ25ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム  平成ヘイセイ25ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム 
その1 その2
  ガツ ガツ ガツ ガツ ガツ 10ガツ   11ガツ 12ガツ 1ガツ 2ガツ 3ガツ
3−1 てとてとてとて アイスクリームだいすき! ぞうはどこへいった? ひとのいい ねこ いっぽんみちをあるいていたら さる・るるる 3−1 まほうつかいのでし ふたりのサンタおじいさん ねこざかな バナナじけん まいごのどんぐり
  ルラルさんのごちそう わらう ハコちゃんのはこ やさいのせなか パンのかけらと
   ちいさなあくま
りんごのおじさん   ふしぎな
  キャンディーやさん
おしょうがつさん
     どんどこどん
山のとしょかん まめじかカンチルが
 穴に落ちる話(ストーリーテリング)
どろんこおそうじ
  はやくあいたいな ちいさないきもの むし       ぱんつくったよ。            
              3−2 はぐ きつねとかわうそ クマくんの
  ふしぎなエンピツ
ゆきのあさ
 (かがくのとも 2003.02)
あれこれ たまご
3−2 どれくらいひろいの? バナナじけん やぎとぎんのすず まっくろネリノ いちにちおもちゃ またよくばりすぎたねこ   王子オウジさまのミミは、ろばのミミ
 (ストーリーテリング)
びんぼうがみじゃ ジェリーのあーな あーな はやくあいたいな さくら
  さいごのこいぬ まめじかカンチルが
 穴に落ちる話(ストーリーテリング)
あめあがり
 (きむらゆういちサク
はしをつくる まてまてー! びんぼう神とふくの神   ほね・ホネ・がいこつ!   マクドナルドさんの
    やさいアパート
まんぷくでぇす カラスのはてな?
        凸凹ぼしものがたり ピーターのくちぶえ         やさいのおなか    
                         
4−1 おしゃべりなたまごやき 1つぶのおこめ メロディ
 だいすきな わたしのピアノ
つんつくせんせい
     かめにのる
かめまんねん バナナじけん 4−1 コウモリのルーファスくん 山ねこおことわり ハコちゃんのはこ 十二支のおやこえほん へっこきよめどん
      おさるのパティシエ   光の旅かげの旅 エパミナンダス
    (ストーリーテリング)
  ふたごのしろくま
  くるくるぱっちんのまき
くさをはむ 春になったら
    あけてください
ネギをうえたヒト
  (ストーリーテリング)
だめよ、デイビッド!
                         
4−2 ねこのけいさん おかあちゃんが つくったる エパミナンダス
  (ストーリーテリング)
へちま
(かがくのとも 2007.09)
かいぞくは
  パンツがだいすき
わりばしワーリーもういいよ 4−2 ながいかみのむすめ チャンファメイ
      (こどものとも2013.3)
おこのみやき バナナじけん まじょのウィニー あたまのなか
  ネビルってよんでみた 地球をほる ながいながいへびのはなし すいかのたね しょうぶだ!! 狂言えほん そらうで   ぼちぼちいこか クリスマスをわすれた
     サンタクロース
チャン・サンと閻魔エンマさま
  (ストーリーテリング)
タラがだいはっせいしたら ゆみちゃんは
  ねぞうのわるいこです
        いいから いいから2
やじるし
            きちょうめんななまけもの