平成26年度 おはなし広場 (1年生対象) プログラム
4月14日 たんぽぽ(川崎カワサキヒロシ 11月17日 いなかのネズミとまちのネズミ
  あかちゃんぐまは なにみたの?   三枚サンマイのおフダ(ストーリーテリング)
  なぞなぞフッフッフー   そばやのまねきねこ
  ぼくはあるいた まっすぐ まっすぐ   いのちをいただく みいちゃんがお肉になる日
  3びきのヤギのガラガラドン(エプロンシアター)   でんでんむしのかなしみ(鈴木靖将
       
5月12日 わたしとあそんで 12月15日 エパミナンダス
  ひなどりとネコ(ストーリーテリング)   地球はえらい
  さかさまになっちゃうの   モチモチの木
  もぐらバス(大型オオガタ絵本エホン   どれがぼくか わかる?
  キャベツくん(大型オオガタ絵本エホン    
    1月19日 ぴょーん(大型オオガタ絵本エホン
6月16日 めっきらもっきらどおんどん   天福テンプクフク(ストーリーテリング)
  ホットケーキ(ストーリーテリング)   はいしゃさんにきたのはだれ?
  にじいろのさかな(大型オオガタ絵本エホン   鬼といりまめ
  だるまさんが(大型オオガタ絵本エホン   だるまちゃん・りんごんちゃん
  おじさんのかさ    
    2月16日 はしれワニくん!
7月7日 はらっぱむらのなつまつり   だんだんみ(ストーリーテリング)
  サルギモ(ストーリーテリング)   コロッケです。
  りゅうになったおむこさん(カミ芝居シバイ   3びきのオタマジャクシ   
  うまれたよ! セミ   だいじょうぶ だいじょうぶ
  うみのいえのなつやすみ   おばあちゃんのひなまつり
      ぎふちょう(紹介ショウカイ
9月8日 おねしょのかみさま    
  ならナシとり(ストーリーテリング) 3月9日 みんな すてき!
  だってだってのおばあさん   かいこいモリー(ストーリーテリング)
  すてきな三にんぐみ(大型絵本)   タカラガイ みつけたよ(かがくのとも 2012.02)
  とてもおおきなサンマのひらき   わすれられないおくりもの
      きょだいなきょだいな(大型オオガタ絵本エホン
10月20日 まちには いろんな かおがいて    
  あめだま(カミ芝居シバイ
  パンのかけらとちいさなあくま
  トリジイ(ストーリーテリング)
  まあちゃんのまほう
  セイウチぼうや