平成ヘイセイ26ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム  平成ヘイセイ26ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム 
その1 その2
  ガツ ガツ ガツ ガツ ガツ 10ガツ   11ガツ 12ガツ 1ガツ 2ガツ 3ガツ
3−1 ふしぎなタネやさん カーフェリーの たび
  (かがくのとも 2009.05)
石のきもち やぎのアシヌーラ どこいった?
(こどものとも2011.10)
うわーっ いそがしいよる 3−1 へっこきよめさん
 子どもとよむ日本の昔ばなし10
よろしくともだち ぽっかぽかだいすき
                おさるさん
これはて てとてとてと て
  ぼくんちどうぶつえん でんちゅう 
 (かがくのとも 2008.11)
にんじゃあまがえる こかげにごろり いえのなかのかみさま おへそのあな   エパミナンダス
 (ストーリーテリング)
ピアノはっぴょうかい ねずみくんとゆきだるま よかったなあ、かあちゃん がいこつさん
          とてもおおきな
          サンマのひらき
いしになりたい       ゆきがふるよねこがいるよ    
                    どうやってねるのかな    
3−2 へちまのへーたろー はぐ おかあさんのパンツ やぶかのはなし ぎょうざ ぎゅっ ぎゅっ
(ちいさなかがくのとも 2007.02)
セイウチぼうや              
    エパミナンダス
 (ストーリーテリング)
アルノと
   サッカーボール
 のっぺらぼう あかいじどうしゃ
        よんまるさん

   
ぼくだけのこと 3−2 えんまのはいしゃ 12のつきのおくりもの
        スロバキア民話
おじさんのつえ ぼくのサイ カーフェリーの たび
  (かがくのとも 2009.05)
                おれたちはパンダじゃない だじゃれ王国
         なぞなぞ動物園
おかしなゆき
     ふしぎなこおり
だんだん
  (ストーリーテリング)
でんちゅう 
 (かがくのとも 2008.11)
                    ぱんつくったよ。    
4−1 つくし にんじゃあまがえる たなばた いわしくん あっ、ひっかかった きょうふの
    わすれものチェック!
           
  ぼくんちカレーライス イタチとみずがみさま そんなとき どうする? たいふうがくる アタマカキ
  (ストーリーテリング)
  4−1 にひきのかえる トトトのトナカイさん てんぐのそばまんじゅう 鬼ガ山 山いっぱいのきんか
  水は、     あめふりうります       ねこにこばん
  いもとようこのことわざえほん 
ピンクのれいぞうこ ふしぎなまちのかおさがし おもしろとうさん ぼくんちのペット
                  とてもおおきな
          サンマのひらき
     
4−2 ちびはち うどんのうーやん プアー ばばちゃん
 やさいがいっぱいだ!
空とぶ鉢 あっ、ひっかかった            
  あたし、うそついちゃった お化け屋敷へようこそ キンイトのまり
 (ストーリーテリング)
まわるおすし だじゃれしょくぶつえん アタマカキ
  (ストーリーテリング)
4−2 シルクハットぞくは
 よなかのいちじにやってくる
地球はえらい すてきなおかねのつかいかた おかしなゆき
     ふしぎなこおり
ああ・たいくつだ!
  マカンバー・マギーが
   たべたソーセージ
        へんしんするゆび
(かがくのとも 2014.03)
  とてもおおきな
          サンマのひらき
雪の結晶ノート じゅうにしものがたり てんぐ、はなをかむ。 なぞかけどうじょう
                たからげた     くるまの ねだんのえほん