平成ヘイセイ27ネン すいすい読書ドクショ 1、2年生ネンセイ プログラム  平成ヘイセイ27ネン すいすい読書ドクショ 1、2年生ネンセイ プログラム 
その1 その2
  ガツ ガツ ガツ ガツ ガツ 10ガツ   11ガツ 12ガツ 1ガツ 2ガツ 3ガツ
1−1 かわうそ3きょうだい なぞなぞフッフッフー おおきなたまご
   (寺村テラムラ輝夫テルオブン)
すいかのたね お月さまってどんなあじ? どうぞのいす 1−1 おばあちゃんから
     ライオンをかくすには
ペンギンのヒナ なわとびしましょ どうぶつしんちょうそくてい おはよう!しゅうしゅうしゃ
  ふたごのしろくま
  とりさん、なんば?のまき
ヘンテコはみがきこ ついでにペロリ
 (ストーリーテリング)
やぶかのはなし ほんとのおおきさ
     あかちゃん動物園
あれこれたまご
 (かがくのとも2004.03)
  どうやってねるのかな   あまいとうもろこしとカタイ トウモロコシ
                 (かがくのとも 2007.11)
しりとりのだいすきな
                    おうさま
おならをならしたい
  だるまさんが   ゆうれいとなきむし                
  ふたごのしろくま
 くるくるぱっちんのまき
                     
1−2 おおきなたまご
   (寺村テラムラ輝夫テルオブン)
いったでしょ わたし ねむたいのに! わらう
  
(かがくのとも 2011.06)
いも
 (フレーベル館だいすきしぜん)
おでんおんせん
 (こどものとも
年中ネンチュウ2003.02)
1−2 ピポがやさしくなったのは おおかみだあ! おおさむ こさむ おはよう!しゅうしゅうしゃ こたろうのさかなつり
  (こどものとも 年少ネンショウ 2016.03)
  ついでにペロリ
 (ストーリーテリング)
おじいちゃんのおじいちゃんの
 おじいちゃんのおじいちゃん
ほら、ぼく ペンギンだよ ふわふわくもパン ぎょうざ ぎゅっ ぎゅっ
(ちいさなかがくのとも2007.02)
こころとしんぞう   おしくら・まんじゅう かしこくいきるしまりす へんしんするゆび
  (かがくのとも 2014.03)
おならをならしたい たぬきのにゅうがくしき
                     (紙芝居カミシバイ)
    きりんいす
(こどものとも年中向き2011.10)
  す〜べりだい   まるくなった まあるくなった
 (こどものとも年少ネンショウ1997.08)
           
                         
2−1 グリーンマントのピーマンマン
    (担任タンニン先生センセイ)
おおきなたまご
  (寺村輝夫文)
あまがえる先生
 まよなかのびっくりコンサート
バナナのはなし
(かがくのとも 2009.04)
おかあさん
       だいすきだよ
ざぼんじいさんのかきのき 2−1 プアー ねずみのよめいり
 (岩崎イワサキ京子キョウコブン 二俣フタマタエイ五郎ゴロウ)
おおかみだあ! ふくわうちおにもうち ひなまつりの ちらしずし
  ハートのはっぱ かたばみ
 (かがくのとも 2008.04)
はらぺこピエトリン
  (ストーリーテリング)
あめふり はしれ!たくはいびん かたつむりのひみつ あれあれ?そっくり!   シチわのからす
  (ストーリーテリング)
こんできました ライオンのひみつ はなのあなのはなし あひるのたまご
 ばばばあちゃんのおはなし
            こんできました     おこってるんだからね      
                         
2−2 おなべおなべ
     にえたかな?
サムとデイブ、あなをほる デカデカ とこやにいったライオン プアー バナナのはなし
(かがくのとも 2009.04)
2−2 ちいさなタグはおおいそがし からだのなかで
     ドゥンドゥンドゥン
やまのおふろやさん くまのコールテンくん はるにあえたよ
  おまたせクッキー ききみみずきん
 (広松 由希子ブン
しんぞうとひげ
  アフリカの民話ミンワ
ぼく、だんごむし はらぺこピエトリン
  (ストーリーテリング)
はしれ!たくはいびん   ヘンテコはみがきこ ゆきのふるよる わすれもの大王 はらぺこのきつね
  (キンダー・メルヘン 2001.02)
 
  カエルのおでかけ   す〜べりだい         あれあれ?そっくり!   ねこガム おちゃわんかぞく  
      てじな