平成ヘイセイ27ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム  平成ヘイセイ27ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム 
その1 その2
  ガツ ガツ ガツ ガツ ガツ 10ガツ   11ガツ 12ガツ 1ガツ 2ガツ 3ガツ
3−1 じゃがいもポテトくん てんとうむし
 
(フレーベル館だいすきしぜん1)
パンダ銭湯 へびの だるまなんだ2   3−1 だんごどっこいしょ ちっちゃな サリーは みていたよ
  ひとりでも ゆうきを だせたなら
いしになりたい
  (かがくのとも2005.11)
やまのおふろやさん かわうそ3きょうだい
         そらをゆく
  しごとをとりかえたおやじさん バナナ
 
(フレーベル館だいすきしぜん7)
けろけろいけのひっこし トラのじゅうたんに
       なりたかったトラ
いつだって ともだち     へんてこ へんてこ あかいろうそく みずいろのマフラー わすれもの大王 ボタンちゃん
          のりができるまで            
          だいすき、でも、ゆめみてる              
                         
3−2 いっしょだよ おうちにいれちゃだめ! かっぱ ひつじかいとおおかみ あめふりうります   3−2 キラキラ(やなせたかしサク あんたがサンタ? つんつくせんせいと
   まほうのじゅうたん
バナナ
 (だいすきしぜん たべもの) 
かげええほん
 (こどものとも 2016.01)
  わがままいもうと キウイじいさん 「えいっ」 こんにちは いぬ あっぱれアスパラ郎     あかい ほっぺた オニのサラリーマン てぶくろ どうしてちがでるの? マメ魔物マモノ
  (ストーリーテリング)
  あるひ こねこね     どうやってねるのかな         ぱんつくったよ。    
                         
4−1 バナナのはなし
(かがくのとも 2009.04)
イカタコつるつる ほうれんそうは
    ないています
かたつむり
 しぜん キンダーブック
ふたりのナマケモノ いぬとねことふしぎな玉 4−1 りこうなおきさき
  (いわさきちひろ
馬方ウマカタやまんば
 (ストーーテリング)
にたものずかん
  どっちがどっち!?
うまやのそばのなたね
  (鈴木 靖将 新樹社)
おさる日記
  はしれ!たくはいびん おかあさん、げんきですか。 森の建築家ビーバー
    ドリーとアンリー
おおかみだあ みんなからみえない
                ブライアン
    ちいさなちいさな
 めにみえないびせいぶつのせかい
とのさまサンタ     いしになりたい
  (かがくのとも2005.11)
        くさをはむ                
                         
4−2 へびくんのおさんぽ
      (大型オオガタ絵本エホン
どうぶつ川柳
    ぼく、だーれ?
にたものずかん
   どっちがどっち!?
やさいのおしゃべり れんこんの あな
  (かがくのとも 2011.12)
かわうそ3きょうだい 4−2 きみの町に
 星をみているねこはいないかい?
おもちのきもち 馬方やまんば
   (ストーーテリング)
ゆきおんな ガラパゴス
  おとうさんにもらった…… しんでくれた   やまからきたぺんぎん もっとおおきな たいほうを 1こでも100このりんご   うしはどこでも「モー!」 はつゆめちょうじゃ 「イグルー」をつくる 雪の上のなぞのあしあと  
  りんごかもしれない おかあさん、げんきですか。           まるくなった まあるくなった
 (こどものとも年少1997.08)
みてみて!
  (こどものとも年中ネンチュウ2013.06)