平成ヘイセイ28ネン すいすい読書ドクショ 1、2年生ネンセイ プログラム 
平成ヘイセイ28ネン すいすい読書ドクショ 1、2年生ネンセイ プログラム 
その1 その2
  ガツ ガツ ガツ ガツ ガツ 10ガツ   11ガツ 12ガツ 1ガツ 2ガツ 3ガツ
1−1 なにができるでしょーか? バムとケロのにちようび はたけのはなとみ ハグくまさん だるまさんが おおどろぼうヌスート 1−1 あれこれたまご サンタクロースは
        おもちゃはかせ
うちのきんぎょ みかんのめいさんち ぼくがきょうりゅうだったとき
  しゅくだい おさかないちば バルバルさん バナナのはなし
(かがくのとも 2009.04)
どれくらいひろいの? ともだちのいす   リボンのかたちの
   ふゆのせいざ オリオン
あーん ふくはうち おいしいおかゆ
       (紙芝居カミシバイ
わたし
  このはなだれの? ポップコーン
 
『おかしなおかしな
         おかしのはなし』より 
おとうさん・パパ・おとうちゃん あめだ あめだ
      くわっ くわっ くわっ
 (ちいさなかがくのとも 2008.08)
やさいでぺったん       べんべけざばばん こざる 10ぴき がんばる!   ぞうのはな(大型オオガタ絵本エホン
                        てじな
1−2 バルバルさん おおやまさん りんごがひとつ どのくらい
      おおきいかっていうとね
くまのオットーと
     えほんのおうち
はりがね なんになる?
(こどものとも
年中ネンチュウバン2015.12)
1−2 くもさんおへんじどうしたの おならしりとり かさじぞう むしばいっかのおひっこし やまとあな
  はたけの はなとみ
  (こどものとも年少ネンショウバン 1983.08)
ダンゴロゴロちゃん バナナのはなし
(かがくのとも 2009.04)
わゴムはどのくらい
       のびるかしら?
おつきみどろぼう もったいないばあさんの
 てんごくとじごくのはなし
  おはよう!しゅうしゅうしゃ たのしいひっこし こすずめのぼうけん おおさむこさむ はるをまつピンキー・ブウ
      あめだ あめだ
            くわっ くわっ くわっ
 (ちいさなかがくのとも 2008.08)
ねねねのねこ なにから
 できているでしょーか?
みみかきめいじん     やきざかなののろい      
            どっとこどうぶつえん            
2−1 どっちかな? ねこガム 30000このすいか へちま
(かがくのとも 2007.09)
とんでもない これはて 2−1
 (フレーベル館だいすきしぜん18)
サンタクロースって
    ほんとにいるの?
れんこんのあな
  (かがくのとも2011.12)
  さくら
 (かがくのとも 2005.04)
  マメ魔物マモノ
  (ストーリーテリング)
ポットくんと にわのいけ
 (かがくのとも 2005.05)
どろだらけのじぞうさん たなばたまつり 
    (松成マツナリ真理子マリコサク)
  ドングリさがして     すばこ おやおやおやさい
(学級閉鎖でおやすみ)
あれこれたまご
    もうぬげない   いいからいいから2         なぞなぞはじまるよ   ごりらのおとうちゃん
                         
2−2 しあわせな いぬに なるには
  にんげんには ないしょだよ!
ぼく、だんごむし
(かがくのとも 2003.07)
どうするどうするあなのなか しろねこしろちゃん さつまのおいも どんぐり 2−2 いっぽんばしわたる れんこんのあな
  (かがくのとも2011.12)
にわとりかあさん
  (こどものとも年少ネンショウバン2016.10)
ゆきとくろねこ おべんとうをたべたかったおひさまのはなし
         (こどものとも2015.05)
  かあちゃん
   えほんよんで
おとうさん・パパ・おとうちゃん なぞなぞな〜に
      はるのまき
おばけ学校ガッコウサンニン生徒セイト おねしょのかみさま じごくのラーメンや   さいしゅうれっしゃのあとで おやおやおやさい マメ魔物マモノ
  (ストーリーテリング)
へそもち よもぎだんご
  こんなとき きみなら どうする?
          (スギヤマカナヨサク)