平成ヘイセイ28ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム  平成ヘイセイ28ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム 
その1 その2
  ガツ ガツ ガツ ガツ ガツ 10ガツ   11ガツ 12ガツ 1ガツ 2ガツ 3ガツ
3−1 くわずにょうぼう さる、るるる ゆらゆらばしのうえで ぐりとぐらのかいすいよく かも権兵衛ゴンベエ
  (ストーリーテリング)
ぎょうざつくったの 3−1 ながいでしょ りっぱでしょ これ なーんだ?
  (こどものとも0.1.2. 2006.01)
おひゃくしょうさんとろば
                 (紙芝居)
ちょろりんの
     すてきなセーター
ふしぎなボジャビのき
  おにぎりがしま マメ子と魔物
  (ストーリーテリング)
だれのもようかな? なみ
(かがくのとも 2007.02)
じゃがいもポテトくん イヌッコロなんてよばないで   ニューヨークのタカ
          ペールメール
サルのきも
  (ストーリーテリング)
おかしなゆきふしぎなこおり しぜん チョコレート
   (キンダーブック)
 
                  とのさまサンタ いっぽんばしわたる    
3−2 ねねねのねこ このよでいちばんはやいのは
       (かがくのとも 2006.04)
おこだでませんように しあわせな いぬに なるには
  にんげんには ないしょだよ!
もとこども はこぶ            
  はるですよ
    ふくろうおばさん
ぞうはどこへいった? でんちゅう
(かがくのとも 2008.11)
天人にょうぼう
     (谷 真介ブン)
アリョーヌシカとイワーヌシカ
     (ストーリーテリング )
とてもおおきな
   サンマのひらき
3−2 ぶたがとぶ ねこってこんなふう? ゆきみち ぼくのニセモノをつくるには さる、るるる
  こっぷ               わすれんぼぞうさんの
            おたんじょうび
あんたがサンタ あまいとうもろこしとカタイ トウモロコシ
         (かがくのとも 2007.11)
  マメ子と魔物
  (ストーリーテリング)
                  だんろのまえで ゆきとくろねこ    
4−1 つくし にたものずかん どっちがどっち!?
 (ニューワイドなるほど図鑑) )
おとうさんのえほん カワセミとヒバリとヨタカ ほしじいたけ
  ほしばあたけ
えんぎかつぎのだんなさん            
  ジオジオのかんむり   小石コイシげの名人メイジンタオ・カム
    (ストーリーテリング)
さよならをいえるまで 光の旅かげの旅 てとてとてとて 4−1 頭に柿の木
    (ストーリーテリング)
とうめいにんげんのしょくじ   さる・るるる はっぱじゃないよぼくがいる
          どっとこどうぶつえん     やきそばばんばん のっぺらぼう   しもばしら
  (細島ホソジマ 雅代マサヨ写真シャシン
やさしさとおもいやり
                      川の中で  
4−2 にたものずかん どっちがどっち!?
 
(ニューワイドなるほど図鑑) )
あした花になる まかしとき! はなび
  (秋山 とも子サク
いもさいばん ぼくだけのこと       (学年閉鎖でおやすみ)    
    うどんやのたあちゃん
(こどものとも年中ネンチュウハン 2011.03)
  だれのもようかな? なぞかけどうじょう アタマカキ
  (ストーリーテリング)
4−2 てんごくにいったのうふ
   (こどものとも2016.10)
きみがうちにくるまえ...   かしこすぎた大臣ダイジン
   (ストーリーテリング)
おさる日記
        どっちもね       ふかいあな       てとてとてとて