平成ヘイセイ29年度ネンド すいすい読書ドクショ 1、2年生ネンセイ プログラム  平成ヘイセイ29ネン すいすい読書ドクショ 1、2年生ネンセイ プログラム 
その1 その2
  ガツ ガツ ガツ ガツ ガツ 10ガツ   11ガツ 12ガツ 1ガツ 2ガツ 3ガツ
1−1 しまうままーくん  てんとうむし
 (フレーベル館だいすきしぜん)
ちいさなねこ むしさんなんのぎょうれつ? こねことこねこ どんぐりを おとしたのは だれ?(かがくのとも2014.09) 1−1 ふたごのしろくま
    ねえ、おんぶのまき
まじょのぼうし おいしいとびらをとんとんとん
          (紙芝居)
かしこいモリー
  (ストーリーテリング)
だいすきひゃっかい
  たんぽぽ
 (フレーベルカンだいすきしぜん
あれこれたまご どうやってねるのかな ジャイアント・ジャム・サンド でてくるぞでてくるぞ りんごがひとつ   いっしょにいってもいい? バムとケロのさむいあさ
       (大型オオガタ絵本エホン)
あずき
  (かがくのとも2014.05)
  へんしんマジック
  きのいいふくろう ちょうちょはやくこないかな     うんどうかいがなんだ!          スープになりました   じゅんびはいいかい
  バナナのはなし                  きょうのくだものなんだろな?
          (紙芝居)
   
1−2 ねえ、どれがいい? しまうままーくん なんにもできない
       おとうさん
たなばたプールびらき はたけの はなとみ
 (こどものとも年少ネンショウバン1983.08)
でんしゃにのって 1−2 にわとりかあさん
 (こどものとも年少ネンショウバン 2016.10)
へこきよめご
     (ひかりのくに)
かしこいモリー
  (ストーリーテリング)
ななちゃんのおかたづけ おばけびょうきになる
          (大型オオガタ絵本エホン
  もぐらバス ポットくんとミミズくん うまれたよ! ダンゴムシ へんしんレストラン いそがしいよる ついでにペロリ
  (ストーリーテリング)
  ふゆじたくのおみせ うちのおじいちゃん   へそのお しんけんしょうぶ
  だるまさんがころんだ
    きのいいふくろう     だれかがいます     おにぎりのひみつ うちのかぞく   なんじゃもんじゃはかせの
                     おべんとう
ラッパのつぎはパンツ?
                         
2−1 あっ、ひっかかった かまきりにょっき でんしゃにのって バルバルさん はぐ ちゅうちゅうたこかいな 2−1 どんぐりを おとしたのは だれ?
   (かがくのとも2014.09)
うごいちゃだめ! さんせーい! ケンカオニ はるねこ
  やまのぼり グラムのえほん びっくりビック
 (こどものとも年中ネンチュウ2002.10)
いるかは
  さかなじゃないんだよ
ホットケーキ
 (ストーリーテリング)
ぼくの
 おとうさんとおかあさん
  うちのおじいちゃん 1、2、3と一、二、三
 (かがくのとも1993.01)
りんごです おかしなゆきふしぎなこおり こめだしだいこく
 (こどものとも2018.01)
  おまたせクッキー   だちょうさんのたまご      こんやはてまきずし   うちのかぞく      
            にげた!            
2−2 おおきなたまご キツネとぶどう ジオジオのかんむり むしたちのさくせん バルバルさん しょうぼうじどうしゃのあかいねじ(かがくのとも2002.03) 2−2 ついでにペロリ
  (ストーリーテリング)
ぶたたぬききつねねこ ライフタイム
 いきものたちの一生と数字
ゆきのあさ
 (かがくのとも 2003.02)
ねっこ
  ホットケーキ
   (ストーリーテリング)
たうえにいったよ
      (紙芝居カミシバイ)
1、2、3、と一、二、三
 (かがくのとも 1993.01)
あめのもりのおくりもの りんごがひとつ トトトのトナカイさん   びんぼうがみ(木下キノシタ順二ジュンジサク
  (朗読ロウドク
シチわのからす
  (ストーリーテリング)
ソメコとオニ あさえとちいさいいもうと わたしのそばできいていて
      中を-そうぞうしてみよ               だれかがいます