平成ヘイセイ29ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム  平成ヘイセイ29ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム 
その1 その2
  ガツ ガツ ガツ ガツ ガツ 10ガツ   11ガツ 12ガツ 1ガツ 2ガツ 3ガツ
3−1 ねこってこんなふう? ソーニャのめんどり はいしゃへいくひ
(こどものとも年中ネンチュウ2009.03)
すてられたいぬ 山いっぱいのきんか アタマカキ
 (ストーリーテリング)
3−1 しょうたとなっとう どうぶつ川柳ぼく、だーれ? てのりにんじゃ ユキコちゃんのしかえし 馬方やまんば
 (ストーリーテリング)
  ハシビロコウのはっちゃん べべべんべんとう ありのアガー
(こどものとも年中向2010.05)
トマトさん いいからいいから3 ひゃくにんのおとうさん   いすにすわってたべなさい。 おかあさんは
  おこりんぼうせいじん
いすにすわってたべなさい。 プレゼント バナナじけん
                       
3−2 うわーっ せんたくかあちゃん カメのフエ
 (ストーリーテリング)
すばこ しゃくとりむし
(かがくのとも2011.09)
とてもおおきなサンマのひらき            
  ねこのなまえ ぼくらは赤いうたうさぎ うまれたよ!
    モンシロチョウ
どんなかんじかなあ くつのうらはぎざぎざ
(かがみのとも2011.07)
いもさいばん 3−2 ねこいるといいなあ にげた! くまのコールテンくん 風来坊の子守歌 あずき
  (かがくのとも2014.05)
  まほうのコップ             やまださんちのてんきよほう ウォンバットのにっき ピーターのいす りんごがひとつ うちのおじいちゃん
  はやくあいたいな             いしになりたい
 (かがくのとも2005.11)
    みかんです
                        りんごです
4−1 100円たんけん ハシビロコウのはっちゃん サルくんと
  バナナのゆうえんち
バナナです ぼくはうちゅうじん ぞうとかぼちゃ
 (かがくのとも2008.10)
4−1 きょうふのおばけにんじん おとうふやさん
  (かがくのとも 2011.11)
  かしこすぎた大臣ダイジン
  (ストーリーテリング)
わすれられないおくりもの
  こんにちはいぬ ろくべえまってろよ たまごのはなし カメの笛
 (ストーリーテリング)
いすにすわってたべなさい。 どうろせいそうしゃ
 (かがくのとも2009.10)
  ねこたちのてんごく 中を そうぞうしてみよ
学級ガッキュウ閉鎖ヘイサのためおヤス   ねえ、どれがいい?
        ジローとぼく                
                         
4−2 春になったら
   もとこどもあけてください
カメのフエ
 (ストーリーテリング)
ゾウの長い鼻には、
 おどろきのわけがある!
うわーっ つきよのうた おさる日記 4−2 バナナです しちふくじん もちっこやいて おとうふやさん
 (かがくのとも 2011.11)
えんぎがいい
  もとこども これはすいへいせん   重力って…… たいふうのひ てとてとてとて   まめじかのカンチルがアナちるハナシ
         (ストーリーテリング)
ふしぎな黒イヌ ぼく、まってるから 中を そうぞうしてみよ
エゾオオカミ物語
  もう ぬげない     いすにすわって
     たべなさい。