平成ヘイセイ30ネン すいすい読書ドクショ 1、2年生ネンセイ プログラム  平成ヘイセイ30ネン すいすい読書ドクショ 1、2年生ネンセイ プログラム 
その1 その2
  ガツ ガツ ガツ ガツ 10ガツ   11ガツ 12ガツ 1ガツ 2ガツ 3ガツ
1−1 もうちょっと もうちょっと のりものいろいろかくれんぼ
(これなあに?かたぬきえほん)
にほんざりがに
  (かがくのとも2014.0)
ぼく、あぶらぜみ おつきさまは
 まあるくなくっちゃ!
1−1   なわとびしましょ ボタンちゃん そりあそび かぜビューン
  ぞうのはな(大型絵本) ゴリララくんのコックさん てをあらおう
 (もやしもん きんのオリゼー)
おいしいおかゆ
 (ストーリーテリング)
いもほりやま     おでんおんせん
 (こどものともネン中2003.02)
おいもさんがね・・ ねこどけい
(こどものとも年中ネンチュウ2009.04)
ムカッやきもちやいた
  なにからできているでしょーか? あつい!! すいかくんがね・・ まゆとかっぱ
 (こどものとも2015.04)
おもちゃのかたづけできるかな     きいろいのはちょうちょ     カラスのスッカラ
                       
1−2 どうぶつサーカスはじまるよ きょうりゅうのかいかた おにぎりくん かぜビューン やきいもするぞ 1−2 ナガナガくん うし これは こぐまくん
(キンダーおはなしえほん2001.08)
ねずみのおいしゃさま うずらかあさんとたまご
  きいろいのはちょうちょ とうふさんがね・・ ロージーのおさんぽ へちま
 (かがくのとも2007.09)
くまくんとつき   きしむドア
  (ストーリーテリング)
れいぞうこのおくのおく わにがわになる ハートのはっぱ かたばみ おたすけこびとのまいごさがし
  ねこのけいさん たまごさんがね・・ 999ひきのきょうだい チュンタのあしあと       クリスマス・オールスター     なっとうさんがね・・
                      おすわり どうぞ
2−1 さくら
 (長谷川ハセガワ摂子セツコブン 矢間 芳子
そらまめくんとめだかのこ ぼくのくつした
(こどものとも年少ネンショウムケき2012.05)
にほんざりがに
  (かがくのとも2014.0)
やぶかのはなし            
  こねてのばして おちゃかいのおやくそく 162ひきのカマキリたち
  (かがくのとも 2000.05)
てをあらおう
 (もやしもん きんのオリゼー)
すずめ
(フレーベル館だいすきしぜん)
2−1 じめんのしたにはなにがある いたずらえほんが
    たべちゃった!
どっちかな? ぽとんぽとんはなんのおと あめじょあじょあ
  す〜べりだい   ケロケロがえるがなくときは すいかくんがね・・     おとしだまをいっぱいもらうコツ しげちゃん はらぺこピエトリン えほん遠野物語  やまびと
        
ルラルさんのごちそう
      デカデカ たまごさんがね・・           きらきら いちにちじごく
                    おいもさんがね・・  
2−2 ひまわり (荒井アライ 真紀サク ぽいぽいたいそう
  (のはらうたUより)
ふくろうのそめや ぼく、だんごむし えんまのはいしゃ            
  10にんのきこり はらぺこピエトリン
  (ストーリーテリング)
とうだい すいかのたね エロイーサと虫たち 2−2 いきものちえくらべ ぱくぱく はんぶん
 (こどものとも年中2017.04)
おにたとおふく
    (紙芝居カミシバイ
はやぶさものがたり すすめ!かいてんずし
  おひげおひげ     トマトさん おにぎりくんがね・・   絵巻えほん
 びっくり水族館
おもちのかみさま なわとびしましょ   ゆめどろぼう
                      カエルのおでかけ