2019年度 おはなし広場 (1年生対象) プログラム
5月20日 たんぽぽ(川崎洋詩) 11月18日 ネズミのよめいり
  へいわってすてきだね   シチわのからす(ストーリーテリング)
  パンダ銭湯   えんぴつくん
  はじめてのおつかい(大型オオガタ絵本エホン)   だいすきがいっぱい
  わたしはあかねこ   どうぶつしんちょうそくてい(大型オオガタ絵本エホン
  サンびきのヤギのガラガラドン(エプロンシアター)    
    12月16日 にんじゃサンタ
6月17日 みずたまり(殿内真帆サク   あやしいぶたのたね
  ジャックのウンさがし(ストーリーテリング)   がちょうはくちょう(ストーリーテリング)
  とべないほたる   ぜったいにおしちゃダメ?(大型オオガタ絵本エホン)
  ねずみきょう(紙芝居)   おおかみのおなかのなかで
  ザリガニ(紙芝居カミシバイ   十二支のおはなし
       
7月8日 しろちゃんとはりちゃんあめのいちにち 1月20日 たぬきがのったらへんしんでんしゃ
  ライフタイムいきものたちの一生と数字   ねずみ浄土ジョウド(ストーリーテリング)
  チイさなオンドリとダイヤのボタン(ストーリーテリング)   ふゆ 1月のなぜなぜ
  たなばたバス(大型オオガタ絵本エホン   うさぎのみみはなぜながいメ
  わたししんじてるの   たまごにいちゃん(大型オオガタ絵本エホン
       
9月9日 でんちゅう(かがくのとも 2008.11)  2月17日 うれしいさんかなしいさん  
  ならナシとり(ストーリーテリング)   てぶくろ(ストーリーテリング)   
  かしこいさかなはかんがえた   いちねんせいになったから!
  こんたのおつかい   りゅうぐうのくろねこ(紙芝居カミシバイ
  ふしぎなカサやさん(大型オオガタ絵本エホン   にぎやかなおでん
      ともだちや(大型オオガタ絵本エホン
10月7日 ゆっくりがいっぱい!    
  キンいろとさかのおんどり(ストーリーテリング) 3月16日  
  たいふうがくるぞ(紙芝居カミシバイ    
  おうちにいれちゃだめ!    
  さるとかに    
  キャベツくん(大型オオガタ絵本エホン