219ネン すいすい読書ドクショ 1、2年生ネンセイ プログラム  2019ネン すいすい読書ドクショ 1、2年生ネンセイ プログラム 
その2
  ガツ ガツ ガツ ガツ 9ガツ     10ガツ 11ガツ 12ガツ 1ガツ 2ガツ 3ガツ
1−1 はははるだよ( ねむるねこざかな かぜビューン かぶとむしが にげた!
(ちいさなかがくのとも2018.07)
おばあさんとブタ
  (ストーリーテリング)
1−1 1−1 どんぐりを おとしたのは だれ?
  (かがくのとも 2014.09)
ホットケーキ
  (ストーリーテリング)
ハブラシくん にんじんとごぼうとだいこん ハグくまさん  
  ぐりとぐらのえんそく 杉山きょうだいの
   しゃぼんだまとあそぼう
キリンですけど おおきなドーナツ わゴムは
  どのくらいのびるかしら?
    うちのきんぎょ   みらいのえんそく かえるをのんだととさん どうぶつたいじゅうそくてい  
  まるさんかくぞう ふしぎなまちのかおさがし これはのみのぴこ あめふり           ムカッやきもちやいた   こわくないこわくない  
                           
1−2 999ひきのきょうだいのおとうと だるまさんが いたずらおおかみくん ぐりとぐらのかいすいよく どんぐりを おとしたのは だれ?
  (かがくのとも 2014.09)
1−2 1−2 おつきさまこんばんは あずき
 
ゴリラさん だめです びっくりこたつ いちにちむかしばなし  
    かぜビューン ノボルくんとフラミンゴのつえ こんにちはいぬ うちのきんぎょ     ホットケーキ
  (ストーリーテリング)
どうぶつたいじゅうそくてい 大きくなるってこんなこと! きょうりゅうのおおきさって
                  どれくらい?
いちにちのりもの   
    ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ           りんごがひとつ ふたごのしろくま
  くるくるぱっちんのまき
まくらのせんにん
     さんぽみちの巻
やきざかなののろい  
                           
2−1 ポットくんのおしり でんしゃにのって ぼくのかえりみち しろねこしろちゃん うちゅうじんは いない!? 2−1              
  あずきの
 あんちゃん ずんちゃん きんちゃん
エパミナンダス
  (ストーリーテリング)
うちのおじいちゃん おばけ学校ガッコウ三人サンニン生徒セイト
  (ストーリーテリング)
おんちょろきょう   2−1 でんぐりごろりん あかねこくん とりになった
    きょうりゅうのはなし
めざめのもりのいちだいじ たまごからうまれた女の子  
         (こどものとも2018.03)   いちにちどうぶつ   うえからみたり よこからみたり
  (こどものとも年少版 2018.09)
    サムとデイブ、あなをほる はちかつぎひめ
  (松谷マツタニみよブン 童心ドウシンシャ
どうぶつたいじゅうそくてい   ぞうさんのおとしあな  
                グリドン グリドン       おひさまとおつきさまの
                      けんか
 
2−2 もぐらバス(大型オオガタ絵本エホン はぐ ありがとうへんてこライオン なんでもあらう るすばんかいぎ 2−2              
  ねこのなまえ シチわのからす
  (ストーリーテリング)
オニのきもだめし なにをたべたかわかる? すきなことのみつけかた                
      うんちっち       2−2 エパミナンダス
 (ストーリーテリング)
ゴリラさん だめです つんつくせんせいと
           ふしぎなりんご
なぞなぞはじまるよ2 ひそひそねずみと
    おばあさん(紙芝居カミシバイ)
 
              わゴムは
 どのくらいのびるかしら?
おおかみのおなかのなかで りんごがひとつ
   (いわむらかずおサク