2019ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム  2019ネン すいすい読書ドクショ 3、4年生ネンセイ プログラム 
その1 その2
  ガツ ガツ ガツ ガツ 9ガツ   10ガツ 11ガツ 12ガツ 1ガツ 2ガツ 3ガツ
3−1 ツバメ(紙芝居カミシバイ イワシ むれでいきるさかな
  (かがくのとも 2013.05)
かとりせんこう どうなってるの?
     どうぶつの歯
いのししのすもう
       (紙芝居カミシバイ)
3−1 なりたいのは オニのサラリーマン
 (junaida サク
仙人のおしえ チューリップ  
    おならまんざい マメ魔物マモノ
 (ストーリーテリング)
青いヤドカリ     さあ、なげますよ せきとりしりとり じゃない!   ぬけちゃった  
        サンドイッチ ぎゅーっ         なりました    
                         
3−2 まよなかのおはなみ
  (こどものとも年中ネンチュウ 2006.03)
ごはんのにおい はなちゃん おとなになります だっぴ! あつい!! 3−2 きょうふの
     おばけパンツ
せんにんみかん
  (こどもとのとも2019.01)
やさいのおしゃべり 年玉トシダマのはじまり
  (ストーリーテリング)
やまのおふろやさん  
  ちいちゃんとさんりんしゃ たまごにいちゃん のぞく なつのおとずれ ペンキやさん   きょうふの
    おばけにんじん
さんねん峠 ゆきだるま ふゆとみずのまほう
         こおり
イワシ大王のゆめ  
    もうちょっともうちょっと なぞなぞはじまるよ2 くもとそらのえほん じゃぐちをあけると         ゆきのけっしょう  
                         
4−1 リュウのむすめとおいしゃさん もとそらのえほん かっぱのてがみ じぶんの木 アタマカキ
 (ストーリーテリング)
4−1 ウエズレーの国 らくごえほん
     てんしき
きこりとおおかみ ことわざのえほん
   (大型オオガタ絵本エホン
ちへいせんの
     みえるところ
 
  ごはんのにおい ジャックとまめのき
     (高畠タカバタケ
天女かあさん   ぞうの金メダル     じゃない! きのうをみつけたい!    ルンペルシュティルツヘン
  (ストーリーテリング)
 
                  ふとんがふっとんだ      
4−2 いもさいばん ウエズレーの国 ワニあなぼこほる うえきばちです ざしきぼっこ              
  ムカッやきもちやいた   らくごえほん
     てんしき
ぶたのたね 月へいったうさぎ 4−2  なんにもせんにん
   (大型オオガタ紙芝居カミシバイ
ぼくのきんぎょを
  やつらがねらう!
これなーんだ? あかいふうせん
   (イエラ・マリ作)
かしこすぎた大臣ダイジン
  (ストーリーテリング)
 
        ブタヤマさんたら
     ブタヤマさん
      このほん よんでくれ! ルンペルシュティルツヘン
  (ストーリーテリング)
MANGIA CHE TI MAGIO
   (イエラ・マリサク