おかず・お塩・ランチ
地方発送も承っておりますので、お気軽にお申し付けください。
TEL/FAX (0574)64-3577

あぶり 味付けあげ
あぶり 味付けあげ そのまま軽く焼くだけで美味しくいただけます。お弁当にも、煮物、お寿司、おろし添えにもお好みにて。

大きなあげ20枚ほど(230g)の量になります。冷凍保存にて、いつもお側に、おかずが少し足りない時にとても便利です。
525円

内モンゴル産 天然塩
内モンゴル産 天然塩 普通の塩と違う、ミネラルたっぷりの古代塩。塩味が柔らかく、甘みと渋みがきいています。使用用途によって、岩塩・天日塩・天外天塩をお使いください。
◇岩塩 1kg 720円
◇天日塩 1kg 400円
◇天外天塩 1kg 400円
岩塩

おかず味噌
おかず味噌 麦・豆こうじにこぼう、にんじん、なす等の野菜を刻み込んだ、ばっちゃま味がする味噌です。お酒のさかな、ご飯のおかずにどうぞ。
1パック  525円

蜂の子 甘露煮
鉢の子 甘露煮 昔から中山道に伝わる蛋白源。ちょっぴり生姜をきかせて食べやすく煮詰めた珍味です。ヘボ御飯、おつまみにどうぞ。
100g  1,050円
210g  2,150円

鮎 甘露煮
鮎 甘露煮 他には真似できない一品です。素焼きにコトコトと4時間以上煮込みました。頭から尻尾まで捨てることなく食せます。薄味の甘露です。鮎御飯にもどうぞ。
525円

ランチ
ランチ ◆松茸ごはん
◆おにぎり3ケ
◆朴葉寿し
◆へぼごはん

上記のどれかひとつに味噌汁+おかず+漬物+果物がつきます。
720円



Copyright 2005 手作り直売の店 大萱の里(おおがやのさと). All rights reserved.