その他全国の地酒

 

seityou.jpg (5735 バイト) 清澄温雅 純米酒 岐阜・御代桜醸造

1.8L  2400円 

720ml  1300円 

美山錦55%精米。岐阜・木曽川の伏流水を使用し程よい旨みを感じる純米旨口酒。
ranmaru.jpg (4326 バイト)

蘭丸 吟醸 岐阜・伊藤酒造

720ml  1350円

日本一小さい町。兼山町の唯一の蔵から届いた吟醸酒。やわらかい吟醸香とややコクのある口当たりが特長です。
matunoi72.jpg (4030 バイト) 松乃井 純米  新潟・松の井酒造

720ml 1170円 

辛口の中にうまみとキレをあわせもった銘酒。
matunoi.jpg (4384 バイト) 松乃井 純米吟醸  新潟・松の井酒造

1.8L 4000円

五百万石を50%精米。辛口ながら純米の旨みを感じられる酒。
kagetora.jpg (3514 バイト) 越の景虎 特別本醸造  

新潟・諸橋酒造

1.8L 2450円 

全国的にも希な極軟水(硬度0.47)の湧清水で仕込む上品な口当たりの酒。
kagetora.jpg (3514 バイト) 越の香梅 長寿甕  新潟・原酒造

1.8L 4000円 

「もろみ」を搾ったばかりの新酒をかめに詰めました。淡麗辛口のスッキリした味わいをお楽しみください。
koubai.jpg (3899 バイト) 越の香梅 本醸造  新潟・原酒造

1.8L 1850円 

 

燗上がりのするお酒。ふくよかな香りと旨みのバランスのとれた本醸造酒。

itirin.jpg (3632 バイト) いちりん 特別純米生貯蔵  

新潟・原酒造

720ml 1550円 

純米酒のやわらかな旨味と生貯蔵ならではの爽快感のバランスがよい。
tengumai.jpg (3792 バイト) 天狗舞 山廃純米  石川・車多酒造

1.8L 2700円 

純米酒・山廃造りの代名詞になっている、天狗舞の看板商品です。山廃仕込特有の濃厚な香味と酸味の調和がとれた個性的な純米酒。天狗舞の中でも特に濃い山吹色を有します。 芯がしっかりしているので熱燗でおいしい。
hisureba.jpg (3710 バイト) 秘スレバ花  吟醸生貯蔵 

香川・綾菊酒造

720ml 1500円 

吟醸生貯蔵ならではのほのかな吟醸香と華やかな飲み口のお酒。
hougin.jpg (3422 バイト) 三井の寿 芳吟 純米吟醸

福岡・井上合名

720ml 1800円 

掛米に山田錦を使用しゆっくり低温熟成させたやさしい旨味のある酒。冷やよし、ぬる燗でさらにふくらみを感じられます。
miinokotobuki.jpg (4320 バイト) 三井の寿 山廃純米  

福岡・井上合名

1.8L 2500円 

蔵に付いている自然酵母を使用して手間と時間をかけて醸した山廃仕込みの純米酒。豊かなコクと切れは燗によってさらに強く感じることができます。

2_back.gif (1916 バイト)

hattori.jpg (2750 バイト)