美濃天狗

林酒造株式会社 岐阜県可児市羽崎1418


1874年に、岐阜県可児市羽崎の地にて酒造業を開業して以来長い間、清酒「富輿」の名で地域に親しまれた地酒です。可児市に窯をひらいていた人間国宝故荒川豊蔵氏も愛飲していた酒で、そのラベルも氏直筆によるものです。

tyoujun.jpg (5601 バイト)  美濃天狗 超純 雫 

1.8L 10000円 

720ml 5000円 

 兵庫県産山田錦を35%までに磨き上げた大吟醸酒。口中にふくらむ吟醸香と芳醇な味わいは秀逸。

tyougin.jpg (6051 バイト)

 美濃天狗 超吟 雫

1.8L 8000円 

720ml 4000円 

 山田錦を35%まで丁寧に磨いた大吟醸酒。淡麗辛口ながら丸みがある。

kakuresato.jpg (6115 バイト)

 美濃天狗 かくれ里

1.8L 3700円 

720ml 2100円 

 麹。掛米ともに美山錦を40%に磨きあげた。ほのかな吟醸香とスッキリした喉越し、豊かな風味のバランスがよい。
tezukurijunmai.jpg (5368 バイト)  美濃天狗 手造り純米

1.8L 2950円 

 淡麗辛口ながら純米ならではの豊かなコクを残した酒。
tengu-gen.jpg (5463 バイト)  美濃天狗 本醸造生原酒

1.8L 1900円 

720ml 1000円 

 定番アイテムの生原酒版。フレッシュな味わいとキリッと引き締まった味わいです。
minotengu.jpg (5254 バイト)  美濃天狗 本醸造

1.8L 1750円 

 地元県産飛騨誉と山法師を使用。飲み飽きしないお酒です。燗酒に最適です。
turara.jpg (7025 バイト)  美濃のつらら酒 冬期限定

 売り切れ 1.8L 2500円 

720ml 1300円 

麹、掛とも五百万石を使用し55%まで磨いて醸した冬期限定うすにごり活性酒。フルーティな香りと自然発酵のガスがマッチした刺激的な辛口にごりを是非お試しください。
musume.jpg (12453 バイト)  娘(くーにゃ)  

500ml 1000円 

日本酒度+40の超甘口吟醸酒。アルコール度も低く日本酒はちょっと・・とお思いの方にどうぞ。新しい形の日本酒です。


2_back.gif (1916 バイト)

hattori.jpg (2750 バイト)