マードックの主要技3つはともに潜り性能に優れているようなので調査。
相手はブライアンのワンツー。マードック側からのフレーム状況で、結果は以下の通り。
@スウェーW
〜±0F ・・・潜らない
+1F〜+7F・・・潜る
+8F〜+nF・・・潜るものの、確反を入れていったほうがリスクが少ないため却下
スウェーWはマードック側が有利でないと潜らなかったが軸ズレ時や遠距離はこの限りではない。
遠距離のほうがスウェーWは潜りやすいようなので不利な時に暴れるには絶好の技。
@ショルダー
〜−4F ・・・潜らない
−3F〜+7F・・・全ての状況において潜る。例外として−1Fの時にのみワンツーのツーと相打ち。
+8F〜+nF・・・潜るものの、スウェーWと同様なので却下
ショルダーは潜り性能がかなり高いことが判明。近距離のほうが潜りやすいようなので密着で
攻め続けられている時などに打てると潜れるかもしれない。
@ニースラ
〜−1F ・・・潜らない
±0F〜+1F・・・潜る
+2F ・・・潜らない
+3F ・・・潜る
+4F〜 ・・・潜らない
14Fの下段でヒットさせて±0F〜+1Fの技が潜り性能があるということでとても使いやすい。
しかもヒットさせた状況は潜り性能がある時間帯と同じなのでかなり凶悪。