ゲームでは出てこないのだが、世界遺産知床半島では有名な町。といっても知床にあるまともな町はこの羅臼とウトロぐらいしかないのだが。

この羅臼に寄った目的はただ一つ、トド・クマ・シカの猛獣達の肉を食すこと。道の駅知床・らうすに寄ると、他に土産物屋はないのだろうか観光客で異常に混んでいる。そんな中海馬屋たかさごに入る。11時前ということもあり、外の混みようとはうって変わって客は全然おらず、すんなり座敷を確保。
ひとまず3人でトド・クマ・シカ全部食べるのにはどうしたらいいか話し合い、3人とも馬鹿陶板焼き定食(海馬と鹿)を頼み羆陶板焼きを単品で1つ頼む。これが失敗で、思いのほか多い量に腹がいっぱい、必死になって食べた。猛獣達はやはり食用動物ではないなということを学び、ここを出る時にトド肉を食べたという証明書を頂いた。

      
           証明書
羅臼でのいしけんの掲示板への書き込み。当然のごとく平田は北海道には来ず、話題転換しはじめる。


現在、知床は羅臼。  投稿者:石渡ケンスケ  投稿日:7月17日(日)10時52分33秒

  摩周湖の後に野付半島でトドワラ・ナラワラを見て、寂寥を感じつつ移動。
  これから3人でトド肉・エゾ鹿肉・羆肉を喰らうぞ。


ところで  投稿者:石渡ケンスケ  投稿日:7月17日(日)10時53分58秒

  平田君は北海道についたんか?


(無題)  投稿者:ビート・イット練習中  投稿日:7月17日(日)11時34分53秒

  いや、
  まだついてない。
  これからも着かない。


てか  投稿者:ビート・イット練習中  投稿日:7月17日(日)11時41分35秒

  先日の話で、ミッションとか言ってたから、
  車はアルテッツァなのだろうな。運転は交代交代で
  やってるのか?


あ、そうそう。  投稿者:ビート・イット練習中  投稿日:7月17日(日)11時46分34秒

  一応夏休みは、8/20〜8/24あたりになりそうです。
  連携しておく。


世界遺産・知床  投稿者:石渡ケンスケ  投稿日:7月17日(日)14時09分35秒

  猛獣どもの肉を喰らった。
  トドはややクセがあったが、クマとシカは普通に食べれた。
  平田君は相変わらずチキンだな。

オホーツクに消ゆツアー トップ