薮ちゃんの仕事が終わり、いよいよ出発である。多治見から中央道にのる。まずは薮ちゃんが諏訪湖S・Aまで運転。そこからはいしけんに交代。
先ほどまで仕事だった薮ちゃんは前日からいしけん・かんちゃんに昼間に寝ておくよう指示し、夜中2人に運転してもらい自分はその間に眠るという計算であったが、旅のはじめの高ぶるテンションを抑えることができない上、いしけんがMP3にダビングしておいた懐かしのアニメの主題歌の数々が刺激して眠れるはずもなかった。

途中相模湖インターでおりてイデの民の家を訪問。『めぐりあい千葉』の時に頂いたズゴックの腕を玄関前に返還した。このズゴックの腕は両親に見つかり、イデの民が起きた時は仏壇に奉られており、「いつまでもこんな物買って何やってんだ」と散々説教させられたらしい。

その後再び高速にのり東京に到着。杉並にて最初の給油を行った。羽生S・Aでかんちゃんと運転を交代。激しい豪雨の中福島、仙台と北上していると「盛岡まであと180キロ」の標識を目撃。まるで寝てなかった3人は疲れがたまってた上に、改めてその旅の長さを実感させられ、みな心が挫ける寸前であった。
当初の予定であった青森市からのフェリーに乗るという計画を捨て、なんとしてでも八戸でフェリーに乗る、そして寝るという計画に変更。挫けた心を奮い立たせるため音楽を戦隊モノ主題歌集に変更し熱唱しながら運転。フェリーの時間に間に合うよう速度をあげる。
そのおかげか思いのほか早くついた3人はフェリー乗り場にて1時間以上出航まで待たされることに。その間ひたすら「早くフェリーに乗せろ、眠らせてくれ」と連呼していた。
道中でのいしけんの掲示板への書き込み。この旅は他の塾生達には知らせておらず、ただ一人平田が事の異常さに気付いた。塾長はいまだ我々の偉業を知らない可能性が高い。



いよいよ、
  投稿者:石渡ケンスケ  投稿日:7月15日(金)22時32分8秒

  旅立ちだ。



長野に突入。
  投稿者:石渡ケンスケ  投稿日:7月15日(金)23時36分23秒

  まだまだこれからだ・・・。



東京到着。 
 投稿者:石渡ケンスケ  投稿日:7月16日(土)02時51分22秒

  杉並にて一度目の給油中だ。



東京脱出。  投稿者:石渡ケンスケ  投稿日:7月16日(土)04時42分44秒

  現在、那須。
  夜が明けた。


福島通過中。  投稿者:石渡ケンスケ  投稿日:7月16日(土)05時56分24秒

  降ってきやがった・・・。


仙台到着。  投稿者:石渡ケンスケ  投稿日:7月16日(土)06時35分47秒

  雨がやまねー。
  盛岡まであと180キロだ。



(無題)  投稿者:ビート・イット練習中  投稿日7月16日(土)07時27分23秒

  おまえら、何やってんだ???


いずれ、わかる。  投稿者:石渡ケンスケ  投稿日:7月16日(土)09時14分59秒

  現在盛岡を通過。
  八戸からフェリーに乗りたい。
  死ぬほど眠い。
  戦隊モノを歌って眠気をごまかしながら、何とかここまで来た。


オホーツクに消ゆツアー トップ