大西佐七のザ・飛騨弁フォーラム http://www.ctk.ne.jp/~yamamoto/hida_dialect/index.html/ since 2005/02/13 and re-updated on 2019/11/30 and under permanent construction
ザ・飛騨弁フォーラム あれ、こんちわ。そやけど、たった一人の
飛騨弁普及協会公式サイトにようござったえな。
中部地方のど真ん中、日本のへそに飛騨方言あり。ここは飛騨方言のありとあらゆる情報が得られる飛騨方言総合サイトです。全国の飛騨出身者の方は勿論、そうでない方も、いつもは飛騨方言以外でお話しでしょうが、京アニ「君の名は」で一躍有名になった飛騨方言を試しにしゃべってみませんか。・・・・さて、本誌は筆者の飛騨方言勉強の執筆原稿を即アップロードするという趣旨で記載されており、全く論文の体をなしていません。ごめんね。一方、すべての頁は読みきりの形になっていますので、どこからでもご安心してお読みくださいませ。
がロゴやさぁ。35万人様(2004-8)+11年お休みして+(2019/12- analytics counter )人様やさぁ。ありがとえなぁ。
楽しみながら学びましょう。ファイル数: 3,971、フォルダー数: 304 です(2024年04月23日、10:00:00)。情報満載、目標は一万ページ、目指せ日本一の方言エンタメサイト。 新着情報従来表示
アクセント学 総論/各論 音韻学 総論/各論 音声学 総論/調音音声学/音響音声学/ 聴覚音声学 敬語 総論/各論 言語学 書籍/本論 語彙論 総論/各論 語源学 総論/各論 国語学 心の旅路 語法 総論/各論 心理学 総論/各論 地名 総論/各論 ネット情報 総論/各論 飛騨方言の周辺 総論/各論 文法 総論/各論 方言学 総論/各論 民俗学 総論/各論 歴史 総論/各論
Copyright © 2005/02/13- たった一人の飛騨弁普及協会 理事 大西佐七
(リンク自由です。連絡くださいますとうれしいな。yamamoto@ma.ctk.ne.jp)