前までの日記    

                         日記



八月十一日               さっそく挫折

あかんわ、三日坊主もできんかったわ・・・・
というかバイトつらーい、週休一日だよー
他のバイトは使えなーいしぃぃ
そんなんで金を貰おうなんざ甘いぜ!みたいな。
つーか手抜くな!馬鹿が!
さぼったぶんのつけは我輩にくるんだよー
なんで尻拭いせなあかんねーん
社員の人はみんなええ人なんやけどね・・・・・
ぜってーFAしてやるぅぅ・・・・この春FA使うぞー
本屋にいってやる〜



八月四日            ピクシーオレ!!!

バイトの休憩中に三日のNHKでやっていたストイコビッチの特集を見た。(録画)
華麗で全ての人を魅了してしまう。
一つ一つのプレーに思わずため息がでてしまう。
なんでこんなことができるんだ〜〜〜〜って感じですかね。
愛弟子岡山がただゴールに走りこめば点を稼げる、パスをくれる。
そうコメントしていましたけど、ほんとそうなんですよね、凄いです。
これだけの選手そうそうでてこないでしょうね、日本人じゃ無理かも。
これ見ちゃうと中田ってすげぇ泥くさいんですよね、プレーが、華がねぇよ、華が。
妖精、ファンタジスタという言葉がまさしくあてはまる。
勝ちに貪欲なとこが、プロですよね。
グランパスを、Jリーグを育てたストイコビッチ、七年間感動をありがとう!!
グラの監督やりたいとかいってましたし・・・・・またいつか日本に戻ってきて欲しいです!!


八月三日               宿題を課します。

久方ぶりの日記ちゃん。
夏休み突入でせう。九月いっぱいまで休みッス(途中で心理学の夏期講習あるけど)
宿題がなにもないのが嬉しい〜〜〜
31日に悩まなくてすむし、一日の朝にできなかったいいわけ考えなくてもいいし
家に速効帰って消化しなくていいし。

ただこれでは堕落してしまうので、自ら宿題を課したいと思います!エライ!僕えらい!!


えーっと夏の友系はうざいのでパス。
やっぱ日記でしょ、日記。終盤にその日の天気が間違ってようが気にしちゃいけないアレです。
つーわけで毎日日記をつけちゃうぞ!!(たぶん)

あとは体力教化、名古屋ドームライオンスピードボールコンテスト(その前に当選せな・・・)で120キロだせるように頑張るぞ!!
今たぶんでて110いくかいかないかだろう・・・・これ以上あがらなさげだけど。

やはりスタミナも重要、体力を奪われる夏場に限界五十球を八十球にあげるぞ!

スライダーを修得するぞぉ!オゥ!!


でも、バイトばっかしで書くことなさげー先行きふあーん。


五月三十日

                      るろうに剣心

 久しぶりの日記・・・・・・かれこれ三ヶ月してないことに・・・
 まぁ・・その・・新しい環境で慣れない事が多かったので更新が
 渋ってましたが、そろそろ慣れて来たことだし、更新・・・頑張っていきたいと思います・・・。
 

 久しぶりの日記なのに、漫画のお話、なんとなくふと読んでみたんですが。

相変わらず斎藤一はかっこいいっ!!!!

悪・即・斬

阿呆

を筆頭にどの台詞、役回り、かっこぇぇぇー
牙突最強ぅーーー

斎藤さんの登場するジャンプは何度も何度も読み返したナァー
残念ながらジャンプは廃品回収にだしちゃったけど・・・・

反対にとりあえず主人公らしき剣心はださすぎる・・・・かっこ悪すぎる・・・・・
コノオトコブシニアラズ
技はかっこいいのに、使う本人が腐っているよ・・引き立て役という視点を持てば納得かなぁ。
特に鯨なみの回想はほんとに身勝手極まりない。

勝手にるろうに剣心強さランキング
一位 斎藤一 2位 比古清十郎 3位 宗司朗 四位 蒼紫 五位 抜刀斎   六位 ししお 七位 縁  八位 剣心  九位さのすけ
十位 般若


              あおげばーとぉーとしぃーわがしのーおんー♪
             
          つーわけで無事高校を卒業してしまいました。よかよか。
          定番の仰げば尊しがなかったのが残念でし。
          恒例の写真とりあって家路につきました。あっさりしてたなぁー
          高校はたいして感慨深いものがなかったので、でもいざ離れるとおもうと少しばかり寂しい気分。
          なにもかもがみな懐かしい。
          悔やむべきは来春から学食ができやがるということ。あぁくやしぃくやしぃ
          カツカレーとランチAにアイスの大量買い・・・・
          高校生活は適当に過ぎてったなぁ(基本的に適当に過ぎてっているんだけど)
          可もなく不可もなく。嫌だったのは三年間クラスメンバーが一緒だったってことかな、
          いいのかもしれないけど。
          男衆はよかったがおなごが・・・・隔離病棟か?ここ?と思わせるぐらい・・・・
          ・・・・・・・・・・もうよそう、終わったんだ。
          思い出という思い出がない・・・どの教師も腐っていた・・・
          簿記を教えてくれた爺さん一人を除いてあの先生(もうとっくに定年すぎてるのだが)はよかった。
          さらば●●●●高校!! 




 二月二十七日          今日のヒヲウ戦記
            
 前週の回ではくじら形からくり登場!しかも魚雷搭載。姉ちゃんは魚雷の中にはいって脱出したけど、あれ内部からあけれなさげ・・・
 浚われる若君と姫君!原田さんの登場はもうかなり無理っぽい。
 そんなこんなで、今週の回熱い!熱い!王道!!是非とも民法で放送してほしかった・・・・・
 雪、花人質にヒヲウと勝負を挑むアラシ。(アラシ花姫にふられる)
そしていままでの恨みを晴らそうとするアカ!笑顔だ!(上司とはいえ一回りは違うガキに殴られ罵られてたもんな・・・・・)
炎VSアラシのからくりはなんと三体合体!すごっ!
天狗の剣を手にしたアラシカラクリのまえに炎はぼろぼろに・・・・・・
そしてヒヲウとマスラオの再開・・・・・・が父は敵側の風神に・・・・OPの涙のわけはここのことかな?


二月十三日                渡辺俊介

いやープロ入りしてるなんて知らなかったよーあはは。
シドニーで素敵なアンダーをみせてくれた魂を鷲掴みにした渡辺俊介、ロッテに入団してたとは・・・・
こりゃ楽しみである。


二月十三日             去ね。森君去ね。

あー気にいらねぇ
なんだありゃ。

あの釈明はないだろ阿呆
後の人がに迷惑かかるからプレーを続行しただぁ?
人命の危機とお遊びのマナー
どちらが重要かもわからないなんて
ほんとに無責任な人だなぁ
自覚ってものがないのかよ・・・・・・
国の代表が馬鹿な行動をとるなよ
なんで一報が入ったのにゴルフをつづけてるんだよ、せめてクラブハウスにもどるとかしなよ
それを私はリーダーシップをとっただぁ?ふざけんじゃないよ。
下手すぎる言い訳だよ・・・批判されて当然のことをしてるんだよ森。

普段自分にとっては無関心な部類だけど、腹が立つ。


二月十三日         今日のヒヲウ戦記

・・・・・・バイトで見れなかった・・・・おかしい・・・火曜日はXをしておいたのに・・はいってる・・・・
あぁヒヲウ戦記

ヒヲウ役の法ちゃんは最終回のアフレコをとったそうで涙腺がゆるんだらしい・・・楽しみぃ〜
というか今日の回どうしよう・・・・・友を頼りに・・・・


二月九日         クロスロードカゼノユクエ

金曜ロードショーにてタッチの続編の続編!
もちろん見ました。

ぴ、ピンチぃ!?(パンチ似の犬)

コヴへイッ!?

(こぶへイボイスのキャッチャーもアメリカに渡ってた(偽))
序盤でやってくれました。
西村君は一こまもでてきませんでしたが。
新田君はほんの少し、原田君はボクシングを止めて違う格闘技をやってる様子。
上杉家の両親出番なし。

達也と南が中心でした(あたりまえか)
達也は90マイル以上投げるらしい。
南は新体操をやめカメラマン助手の道を歩む。

内容はおもしろかったかな、前作よりおもしろかった。
あだち充チックな独特な間とかがいい感じ。


二月七日            喜んでいいのか悲しんでいいのか。

今日は欠点の再試、四つもあるよ・・・・そんな奴が受かる大学、レベルはしれるな・・・
ついでに報告。
職員室にいた教師一同関一番

  驚愕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


な、なめるなぁーーーーーっ
というかなんで他の先生まで自分の成績の悪さ知ってるのぉーーーーー
そりゃまぁ商業科でしかも後から数えたらはやいけどさぁ。
合格したことは一瞬にしてその場にいなかった先生まで知れわたっていたご様子。

ゴメイワクカケマシタセンセェ

親は親で「簡単に受かるもんだね」とそっけなく。
バイト先ではわが身の如く喜んでいただけましたが。


二月六日                  サクラサク

   いぇーい。

受かっちゃいました大学、なんとかなるもんなんですねー、勉強なんてこれっぽっちもしてないよ

十一月になんとなく大学に行きたいとおもい受験表明。
そこからしたといえば前年度の問題をやったぐらいでしょうか。

なんとかなるで17年間貫いちゃったよイェイ!
これも一重に悠久BGMと中スポのおかげ。


二月六日           今日のヒヲウ戦記

ありさかさぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
ちぇすとぉぉぉ   ちぇすとぉぉぉ。
死。
幕末という時代。様様な思想が生まれる激動の時代。
思想の違いによる衝突。
今日の回にはそんなとこが見られてよかったでふ。

そして敵方にさらわれ、テツのさらなるヒロイン化。
天狗の剣がもっていかれてしまったけど、どうなるんだろうか、アラシの新ユニットに装備されるのかな?
ついに素性がばれた若君、やはり雪ちゃんのほうが若でしたっ。
ヒヲウも有坂さんのようになにか時代の中で役に立ちたいと思うなか、自分の本職(?)カラクリで時代を進みいく。


二月四日

                    今日のサンドラ

サンデェイどらごぉんず。

のっけは小松の親分のズンドンどっこインタビュー
毎度ながらやる気なし小松。
いうこともあんまりあてにしてないよ小松。
というか話の振りかたが下手だ小松。

キャンプがはじまりました、やっぱユニフォームはいいですなぁ
そんな中、サンドラも沖縄から生中継
星野監督に投打についてみっちり聞けました

よかよか。


一発と得点力のティモンズ
スプレーヒッターでローズのようなタイプのアンロー 
ゴメスの穴を埋めてくれそう、ハングリー精神も持ち合わせ
星野監督曰く「野手版バンチ、ギャラード」

李がすり足にフォームを変えたそうです、サードも練習しているそうで。
外国人でもライバルがいるし。
どのポジションにしてもライバルが多数いるのでお互い磨きあっていけそうで素敵。
星野監督もポジション決めには悩むらしい

だよねー

こんなけ凄い選手がいたら悩むよぉーもう誰でもいいっといった感じだぁ。

ポジション決めでも悩むし、打順決めでもネ。

「井端がスタメンなら二番にはまる、それだけ、あとはわからん」だそうで。

だよねー

いやぁ、楽しみだぁ〜

投手陣も川上、武田のどちらかが戻ってきてくれれば最強。

五点は取れる打線に防御率三点台の投手陣。
優勝でしょ。
今は青写真を描くしかないからいえる話だけど。
でも投打にかなり充実なヨ・カ・ン。外国人がそこそこいけば問題なしっ!


PSOがおもひろい。
寝不足だぁー
今レベル30超え。
ふときづいたんだけど、クロー系の武器ってないの?


一月三十一日       恥さらすな日本人。

CBC(TBS)の素敵番組ここがへんだよ日本人。
最初のころみてたぐらいでこのところはご無沙汰だったのですが。

今日は成人式について。

もー今年の成人式もぞろぞろと阿呆がでてきおってからに、ご立腹なボク。

いや、もう、なんというか、阿呆すぎ。カワイソウ。
恥さらすなよ日本人。
阿呆筆頭がテリー伊藤、彼もまた成人しきれていないのだろう・・・
いい歳した大人が若者(種別;阿呆)の意見にのってどうするよ。
まったく騒ぎたい奴は式にでる必要なしだよ、成人しきってからいらっしゃい。
同窓会気分なら同窓会開けよ。
市長の話がうざかったらでなくていいじゃん、会場の外で友達とまってりゃいいじゃん。

あぁ、あのような方がごく一部であることを願う・・・日本の将来はどうなるんよ・・
(まぁほんと一部なんでしょうけど)
と心配してもなにがかわるってもんじゃないけどね・・・・・。


一月三十日          今日のヒヲウ戦記

一時期パワーダウンだったヒヲウ戦記もこのところはいい感じ。
今日の冒頭は有名な生麦事件。生麦事件にまでからくりが登場してるとは・・・・・
やはりテツがかわいぃ〜 「あそあそ〜」とか萌え〜
風神の下っ端と遊んでもらったテツ、いいですなぁ
さすが機の民、からくりまきびしを懐にしのばせてます、やりますテツ
物語は獅子王とかいう偉い様が・・・・清河と繋がりがあるようで
清河だすんなら新選組もだしてくれぇ〜
薩摩人も登場、ちぇすとぉ!ゆうてましたな。
ゲストキャラに緒方さん?豪華なり・・・
薩摩喋りっぷりも披露。

シシの影がうすくなってきてるよ・・・・・
ヒヲウは華ちゃんの性別をうたがってた〜、たぶん雪ちゃんのほうが若君だろうな・・・・。


一月三十日             復活!Moo様!

いぇーーーーーーー

Mooさんふっかぁぁっぁっ!!!!
あの悠久幻想曲、エターナルメロディのキャラクターデザインを手がけた
業界最高最強のイラストレーターがキャラデザを手がけるゲームが発売!
悠久が完結しMoo氏のイラストは当分みれないかとおもいきや
すぐに再開でありまっす!こんなに嬉しいことはない!!
停滞している業界もまた盛り上がってくることだろう。
奇しくもこの日悠久大感謝祭
メディアワークスにシープクレストパスポートにソフトについているシール
を貼り送ると粗品がもらえる これを送ったのであった。
他のスタッフはこのゲームに参加してるのかどうかわかりませんが。
なにわともあれ
これからもMoo氏の活躍が見れるとは感激!生きてて良かった!

ちなみに 発売元は サクセス  発売日は四月二十六日
機種はドリームキャストとPS 価格 2800円
ジャンルは学園ミステリーAVG

 


 一月二十八日                      ザ・お受験

年頃的にお受験な僕。

最初は大学受けるつもりはなかったけど、なんとなく大学にいきたい雰囲気だったので
受験と相成りました。
超低レベルな大学とはいえ、大学。
まぁよっぽどのことがなければ受かるといわれてる大学なんですが。
なんといっても教科担任からも見捨てられ、商業科だからほぼ就職クラスなので商業科目が中心なので
普通科目は全然力をいれてなかったりしてる状況で。

目指せ!落ちこぼれの星!

まぁ受けるだけ受けようと思い出作りに。
 一月弐拾八日受験しにいきましたわ。
内容はまぁ微妙。
試験中は試験前に読んだ中スポの記事 「井上一樹三番立候補!」
が頭の中を渦巻いてたので微妙。
PSOを三時までやってたので微妙

結果やいかに・・・二月六日合否通知が家に届けられる、楽しみだぁ

サクラサク?サクラチル?

戻る