ベリベリ ハッピー

くわしい目次 < 最新の記事 < 私家版ネット白書 < ベリベリハッピー

久しぶりに、スペインからメールが届いた。
ほとんど半年振り。
インターネットを始めて間もなく、スペインの方と文通を始めました。
お互い、なれない英語。
月一がいいとこだから、今までのお話の量など、たかが知れている。
かれこれ、5年、ほんとに細々だけど、今現在も続いております。

間があいてしまうことはあったけど、今回の返信までは、ちょっと長かった。

以前、便りで、体調があまりよくないと聞いていたから、こちらからさらにメールを出すのは負担だろうと、(そんな何通もメール出す英語力無いし)それきり。
もう、ご縁もなくなったかなと思っていたので、久しぶりのメールは、本当にうれしかった。

今回は、どうやらパソコンが不調で、ハードディスクをフォーマット、ウインドウズの入れなおしをやったみたい。
息子さんがやったので、その時、彼女のメールサーバまで開いてなくて、つい最近気が付いて、あわてて返事をくれた。という事情(だと思う、英訳は、半分推測)
返事が送れてゴメン、また、文通続けてくれるかなと書かれてた(たぶん)。

なんか、体調も良くなったみたいで、明るい感じ(推測)、さっそく返信。

メールありがとう。
あなたとのメールのやり取りは、ほんの少しの会話だけれど、わたしにとっては、たいへん楽しみ。
あなたは、遠い国の大切な友達。

とかなんとか、気の利いたというか、心の伝わる返事を書きたいけれど、高校のとき赤点取ってた英語力じゃ、いまの気持ちをどう書けばいいのか。
単語すら、いいのがおもい浮かばず、スペルなんかもう.....。
オンラインの和英、英和と首っ引きで、英文考えたけど、頭痛くなるばっかりで、ちっとも文章なんかできやしない。

パソコンの前で、うんうんうなってるのも疲れ果て、無理はダメ、できることから、という事で、

Very very happy

どうなんだろう、悪かない、と思うんだけど。

私家版ネット白書 < ベリベリハッピー