空想捏造Diary

                               用は日記のことじゃ。
 

はて成った。

http://d.hatena.ne.jp/enfi-rudo/


七月三日”弱腰”


今日は降ったり止んだりの天候で試合開催は微妙。
よってチケット販売、開門は五時に遅れた。
プレイボールになりかかるころに雨脚が強くなり審判団は中止と判断。
ちきしょーーーーーー!!!結局見れたの一試合だけじゃないかよーーーー!!
でもレフト自由に並びにいく途中にキョースケに会った!!!!!!!!
これが今回の一番の収穫・・・・サインねだろうと思ったらまたもやペン持ってなかったのが悔やまれる・・・握手だけ。
にしてもキョースケ普通にでてきたんですけど・・・・・ってかもし雨でなくて晴れてたら長蛇の列の中にでてきたはず・・・
(この場合は別のところからかな?)

でも八月また来ようと思う、ナゴドよりビジター球場のほうが面白い〜
アットホームだし〜一体感がある〜神宮とハマスタ行きたいなぁ。
ナゴドの特にダメな点は日本一盛り上がりに欠ける球場!!
ナゴド職員はとっとと外野席を全部一般販売にしろ・・・目先の利益優先じゃぁ客離れ進む一方だよ・・・
下段部分がライトの青よりレフトのオレンジが多いっておかしーよー
コネ入社の頭弱いナゴド職員じゃ無理かな・・・・


七月二日”燃えた龍”

今日は快晴により中日阪神戦は予定どうり決行。
昨日の天気と半々だったらよかったのに・・・・・

ドラファンで昨日の中止で近鉄VSダイエー戦を観にいった人はけっこういたらしい・・。
試合はリナレスのホームランが凄かった。
檜山がサイクル安打をやった二日連続サイクルを生で見た。
でも二人ともどーでもいい選手のなのでたいして嬉しくない。
明日は立浪がサイクル安打+1本で2000本安打を達成する予兆かも!?!?


七月一日”燃えよ牛?”

今日の甲子園は雨により中止・・・
仕方が無いので大阪ドームへ
(GS行きたかったけどアクセスがわからなかったので・・・大阪Dは以前試合の無い時にはいったことがある)
中日VS阪神戦のチケットが売ってたのでとりあえず並んだ・・・・・・あと五人ってとこで売り切れ・・・
近鉄VSダイエーを観戦、席は二千円の内野自由席!!
いい評判の聞かない大阪ドームだったけど内野に関してはそうでもないんじゃないかなぁー

すぐ近くにSEGAのゲーセンがあるのは非常にポイントが高いっ!!!!

二千円でいい席座れるやーん、名古屋ドームはこうはいかんな・・・
ただ外野席は下段部分の時点で位置が高いかも・・・あとトイレ小さかなー。
飯はケンタッキーとマックが入ってた・・

後の席に座った組は阪神ファンだった、阪神ユニ着てた・・浮いてた・・かくいう自分ドラユニ・・
おそらく浮いてた・・・

試合はどーでもいいけど一塁側に座ったし元中日が多いので近鉄を応援することに。
周りにいた近鉄ファンの人達と仲良くなった、ドーム会員も進められたが滅多にこないし・・・・
今日は奈良県民デー(奈良県民タダ)や首位攻防だからこれだけ入ってるけど(それでも三分の二もない)
普段はもっと少ないらしい・・・・
でもサービス豊富じゃないか、大阪ドーム。
ナゴドもこうゆう経営努力をしろよなぁー

ってか昨日だったら門倉と小池見れたんじゃーん!!惜しい!!
一回表から九点って・・・・とにかくバカバカ打ってた試合だった・・・
村松がサイクル安打達成していたのは後のスポニューで知った(興味ナシ)
あと監督の差を見た。
鳥越にバントさせたり代打送る王(アホかっ!!)とチャンスで益田をだす梨田。
今年のパリーグは近鉄優勝だわ、こりゃ。


六月十八日”憲次郎”


オールスターファン投票で川崎がついに一位になったらしい。
どうせ大量投票したのは川崎ファンや中日、ヤクルトファンじゃないだろうし。
愉快犯の馬鹿共は許せんなぁ〜一軍未登板の投手に入れるなよ。
どうせやるなら実力は申し分ないのに票が伸びない昌や紀藤にいれやがれ。
川崎はファン投票で上位に名前が挙がった当初
「素直に嬉しかった、後からカラクリを聞いて、ああ、やっぱりな、と思った」

川崎のコメント読んで悔い改めろ!

復活にかけて頑張ってる川崎に失礼だと思わないのかよ。
川崎の復活を切に願ってる自分としては遺憾。


六月十二日”アホ共の功績”

いろいろ騒ぎの起きた十一日中日VS阪神戦

長良川球場に客でいっていたんですが。
阪神ファン調子乗り過ぎ、そして頭弱すぎです。
まぁ好調なのも今だけだから多少のことは大目に見てやらなくもないけど・・・・

二夜連続でグランドに降りてきてる。
これには呆れた。
しかも内野までいってるやつもいた・・・
そしてライト側まできて挑発する始末、ホームがどっちかわかんないのかよ。
失礼極まりない、そりゃみんな物投げますよ。
普段は物投げると説教しにくる応援団。
阪神ファンにあきれてるのか投げてる人数がどうしようもないのかなんにもしなかったなぁ・・・・・。
その上催涙スプレーを撒き散らすなんて・・・・30人に被害ですよ。
罵りあった者同士の場外乱闘(今日もあった)なら全然やっていいと思うんだけど、
グランドに降りて騒ぎ起こして関係ない女子供にまで迷惑かけるたぁ何事か。

ほんと阪神ファンっておかしい。
どこの球団にも一部におかしなファンはいる。
(今日の中日ファンにもカメラマンを殴ったやつがいたとか←こんなのは二度と球場に足を踏み込むな)
でも阪神ファンが一番多い。
前の長良川でも阪神ファンはグランドに降りていたしなぁ。

一番危険カードなのに長良川の警備体勢はひどかった・・・
終了後外野に警備員いないんだもの・・・・フェンスあんなに低いのに。
出てきたのは騒ぎが起きてから、事前の持ち物チェックもまったくなし。

で、こんなことおきたら・・・・
「名古屋ドームの警備を強化します」・・・とかなるんだよー
ただでさえ阪神戦はジェット風船対策等あるから大変なのにぃー
持ち物チェックとかもさらに徹底するようになりそう・・・・
これから暑くなるってのに列整理時間が長くなるのは勘弁だよー


五月二十四日”バッカ売れCBC”

はなわのCDが飛ぶような勢いで売れて初回の一万枚完売だそーで!
いいねぇ!これで居酒屋でバイトしなくても済むか??
なにやら売れた理由に福山雅治が絶賛してることもあるとか。
福山君はなかなか見る目があるではないか。
アルバムも出す構想があるとか、47都道府県の歌が全部聴けるようになるか!?


五月二十一日”ロマンスナッシングSAGA”

ベース一本で笑わすピン芸人はなわのCDが発売!!
もちろん発売日買い!
相変わらず近所のマジカルのCDの品揃えは求めるものが置いてない・・・・・
はなわのポスター貼ってあるのに(しかもタトゥーの隣)
発売日に在庫がないってどゆーことだよ・・・
んで品揃えが素晴らしい(悠久CDを買うとき置いてあった)書店にいくとあった、期待は裏切らないね。
はなわいいのぅ!!原口のコーラスもいい感じだ〜
S・A・G・A佐賀!!
「故郷」もいいな、路上で歌ってる感じで、下手に売れてる曲より
通りすがりに聞く曲自分の好みなのが多い。(立ち止まっては聞いてないんだけども)
今池の女!!
そして金谷ヒデユキはなにをしておられるのだろうか・・・・
自分の中では弾きがかり芸人の二強なんだけどなぁ。
なんとダンディもCD出すらしい。
CDどうだろう・・・そもそもバラエティには不向きだと思う・・・・ダンディ
時折ゲッツとなんともいえないネタをみて元気にやってるんだぁ・・・・と見てなんかほっとする系だと思うのだが。

はなわがうたばんとポップジャムに出るらしい。
心配なのはうたばん、同じ巨人ファンということでN居が馴れ馴れしくしてきそう。
好きな球団は同じだろうけどN居とはなわでは芸能人としての格やファンとしての質が違うんだからね。(はなわが上)
同類と勘違いしないようにしてもらわんとなぁ。
ってかはなわがN居と交代してSMAPに入ればいいと思うなぁ。
そうすればSMAPは毒が消え欠点が塞がるどころか+に。
N居は歌が下手なピン芸人として売り出せばいいし。


五月十四日”ちぇーんじおーだー”
テニスの王子様のアニメがおもしれぇーーー!!!
馬鹿アニメだ。
原作の回は原作の薄っぺらさを明鏡止水手塚、殺人級の速さのラリー等々
ド派手な演出でどうにかカバーしてくれてるんだが原作に追いつてしまうためかアニメオリジナル。
このアニメオリジナルがぶっ飛んでておもしれー!!
ダブルスの最初は双子がツインシュートだし(ラケットじゃ無理だろ!)
ダブルスの二戦目はデカイのと小人のコンビ。
デカイ奴の肩を使って小人が飛んでショット!スカイラブハリケーンじゃん!
シングルスのワカトってのがスゲェ!!
プロの物真似のバリエーション!子供の頃は憧れの選手の真似をするって
風光るのゆたかですか!?!?
しかも真似する選手を変えるたびの掛け声「チェーンジオーダー」とそん時の演出がええなぁ馬鹿すぎ。
眼は赤く光るし、雷鳴轟いてるし。
是非主人公になっていただきたい。
原作は作者の気付いていない天然っぷりのギャグがいいし、アニメは確信犯的な馬鹿っぷりがいいという
二度おいしいなぁ。はやく分身の回が見たいぞーーーーー!!!
後番組のNARUTOはかなりしっかりして見ごたえある〜、新OP新EDは前のOP・EDに劣らずよいし。
ジェッターズははよDVD化してけろーーーー!


五月十日”アホですかさみーとナムコ”

聞いた話だとSEGAの傘下に入りたがっていたサミーとは破談、ナムコは撤回。
サミーは「合併後の社名をめぐる双方の溝が埋まらなかったことがある」
だそうで頭弱いよサミー・・・
SEGAの名前を変えて言いわけないだろ。
んでナムコ「優柔不断な態度が」どーとからしいけどナムコ何様ですか。
話だしておいてサミーとの破談した直後に撤回って嫌がらせ?
子供みたいな企業やな。しかも態度がでかいし、なめたことしてくれるじゃないか。
ほんと何様だよ、SEGAと対等だと思ってんの?
ガタガタいわんとSEGAの下請けでせっせと働けばいいんじゃー!
両社共ソウルキャリバーやギルティギアなどいいもん作ってる会社だけに残念、漢気下げたね。
DC版ソウルキャリバー2は厳しいなぁ。

でそんなセガからは続々魅力的な商品が!!
発売間近のマーズにサカつく!!
ソニックチームが凄い!
・PSOのカードゲーム
・新アクションのジャイアントエッグ
・三機種同時発売されるソニックヒーローズ(ジャンルはハイスピードチームアクションらしい)
・GBAでソニックバトル、ソニックピンボール
・GCでソニックアドベンチャーの改良版!
他の部署からもSinobiの第二段Kunoitii等々
すげぇ!わくわくしてきました!ゲームでお金を使うことが少なくなってきたこの頃だけど
こんなん出されては!!貯めておかねば!!


五月八日”行政書士だぁ?”

こりもせずバシバシ勧誘電話がかかってくるのだけどついに携帯にきました。
いままでは自宅だったのだけど。
少し前に
「○○高校の事務ですが新しく名簿作成の為に携帯番号を教えていただけますか?」
事務なんてあったっけ・・・と思いつつ教えたその二日後ぐらいに
携帯に電話が、んで非通知設定、いつもなら女性なのに今回の担当は野郎でした。
「なんとかのパンフレット送ってもよろしでしょーか」
「あー、はーどーぞ」(寝起き)
んで送られてきて資格が獲れるらしいけど流し読み。
でナゴドのバイトに向う途中
この日電話がかかってきた(今回は番号有り)

自分の勧誘電話の対応に対する考え。
・話もきかず速攻で切るのはスタート以前の問題、NG!
・忙しくもないのに今忙しいので切るというのは卑怯千番。
・暇だったら向こうもお仕事、誠心誠意を持って話を聞く。
・できれば世間話をたくさんしよう。
・最後はお疲れ様でした、もしくはご苦労様です頑張ってくださいと気持ちよく閉める。

「パンフレットは読んでいただけたでしょうか」
「あーきたけど全然読んでないッスよー」
で、長々と説明が始まる。
行政書士の免許を獲るとお小遣い稼ぎができるらしい。
行政書士の仕事も月三つは紹介してくれるらしい。
受講料は28万で他の資格を持ってると安くなるらしい。
早く合格するとそれ以降お金を払わなくていいらしい。
もし三回受けて受からなかったら受講料全て返金だとか
そんな説明を三十分ぐらい長々と・・・
頑張って獲ってみませんかーと言われたけど
電車の専門学校の大原の広告に行政書士受かったの五名とか書かれてるんだけど・・
「いいですねー、凄いですねー」と答えていらいけると思ってたんだろうか
ナゴドに近づいてきたので
「いや、別にいいです、やりたかったら自分でやるから・・・」と断りだしたら
「なんでですか!!?」急に言葉が強くなりだしました・・・
なんでですかって・・やる気あるわけねーじゃん。
「一緒に頑張っていきましょうよ!」
なんであんたとやってかなきゃいけねーんだーヤダヨー
「絶対プラスになりますよ!」
取れればでしょーが、それにそんな簡単に金稼げれば社会まわってねーよ。
つーわけでお疲れ様でしたー40分ぐらい話してたかな、むこうは携帯料金けっこうかかったなぁ。


四月三十日”白いよ魔女”

なんかおもしろ集団がいるらしい、その名もパナウェーブさん。
電磁波が有害かなんかでなにからなにまで白づくめの集団、シロッ!
見に行きテェーーーー!!
立ち退き勧告を出したそうだが、そう煙たからずに逆転の発想で名物にしてはどうだろうか。
親玉が癌をたくさんもってるから動けない!病院は電磁波多いから駄目だ!
とか言動がかわいいじゃないか。
タマちゃんよりかわいいと思う。
そういえばタマちゃんに謝れ!とかいった集団とタマちゃんに住民表を与えた人って実に滑稽だなぁ・・・・アホすぎる・・

で、パナウェーブが駐在している付近の村の人は観光名所にして便乗商品を売ったらどーだろー
真っ白なタオルに真っ白な湯のみ!とかけっこういけるんじゃないだろーか??元手かからないし。


四月二十一日”勤労った。”

金、土、日と巨人三連戦は全部バイトに入ったわけだけど三日ともレフト側担当
つまるところの巨人側・・・地獄だ・・・・
そんなところを笑顔で対応していたのは我ながら偉いと思う。

仕事とはいえなんで試合始まる前から汚ぇオレンジ見なきゃいけねぇんだよ。
なんだよ「名古屋侍」(応援団)って、侍なんて名乗るんじゃねぇ。
しかもオレンジのタオル(一枚二百円らしい)売り歩いてるし・・・・・

年配の人はいい人が多かったけど、20代後半〜30代ぐらいはアホ多すぎ。
「見えないから立つな!」って
お前のようなバカが物投げたりするから立たなきゃいけないんだよ!それに全然見えるだろうが!

というかこの人数はどっからわいてくるんだ!?とつくづく思った。
東京からみんながみんな来てるとは思えない、
巨人戦が売れるのは中日が巨人をボコボコにするが爽快だからだと思ってたけど
巨人ファンの多さもあるのね・・・。
勝ち試合はいいんだけど、点が入ったり、負けたりするといつもの倍(対巨人だから)の倍(周りは嬉々としてる巨人ファンだらけ)悔しい。
キショイ、キタナイ、クライの3Kだ・・・・

んで日曜は試合が終わった後SEGAワールドの配置換えで12時からお仕事。
人手が足りないってことで一時間ぐらいで済むだろうと思ってたから引き受けたけど甘かった・・・・
凄まじい大移動・・・流石にしんどいヨー眠いよー重たいよー・・・終わったのは朝の六時
白い朝と牛丼弁当。
昼の二時から朝の六時まで(移動時間とかもあったけど)16時間働きっぱなしは最長。


一月二十九日”ストーンエッジ”

十六茶に付いている石を収集中!!


一月二十八日”シャッキン鳥”

バイト中に中学の同級生が二人ほどきた。
そのうちの一人が金を貸してほしいだとか。(もう一人は貸した人)
今日中に車で10万いって集まらないと家から出れないだとか、残り一万五千円いるんだとか。
だからってバイト先にくるなよ・・・・・

あいにく手持ちは150円しかもっていなかったので自分は無理だったと断ったけど、他の知り合いにあたってくれと言われて・・
まぁもし持っていたとしても貸さないけどね・・・はっきりとした理由もいわないし。
三年のクラスが一緒で方向も同じということで中一の頃から一緒に登校してた友とともに登校してたんだけど(なんでかは忘れた)
自分に対して穏やかな敵対心というかジェラシー(違うなぁ?)があったのかどうか知らないけど、自分の真似ばっかするし、
自分と仲のいい男友達に次々と気持ち悪いくらいベッタリ。
あげく「お前ホモか?」「うん、ホモ」なんていう肯定する始末、仲のいい女友達には脈絡なく告白しまくるし、
もうウンザリして・・・途中から置いていったんだけど・・・

かなり切羽つまってる様子だったので休憩時間に貸してくれるようなのに電話をかけることにしたけ。
「Tには電話した?」
「電話してないけど、Tにはだいぶ前に借りてる」
「いくら?」
「五万」
「はぁ?」
「だから○○○○(あだ名)君が借りるってことにしてほしいんだなー、お願い!」

あきれた・・・・・そんなに借金してるのに新たに借りてくるなんてどういう神経してんのよ。
一万五千円はすぐ返すからとかいってたけどマスマス信用できん。

「アホいえ」
一応聞いてみるけも返答は「金がない。」

「Mは?」
「電話番号しらない」
聞いてみたが返答は金がない。
後で知ったけど、なにがあってもこいつには貸したくなかったらしい。
電話番号は聞かれたけど頑なに教えなかったらしい、実際ホモ被害にあってたからねぇ。

「Kは?(一緒に通ってた奴)」
「まだ」
電話繋がらず。

「弟は?」(家でて社員寮にはいってる)
「仕事中で電話に出ない」
前自分がいたバイトに働いてて高校中退して社員になってたから電話で店長を経由して話し合い
断られたらしい。
その後「今から貸してくれる人のとこいくから○○○○君も車に乗って」って、アホか休憩なくなるちゅーねん。
んでその後バイト先に一緒に来てた同級生が報告に。
「結局どーなったん?」
「ん。俺が残りだした」
「は?全部でいくら貸したの?」
「んー六万五千」
「よく貸すなぁ・・流石社会人」
「まぁ戻ってこなくても別にいいと思ってるし」
「お前人よすぎ、で結局なんで10万もいるの?」
「車のお金で賭けがどうとか、よくわからん」
「そんな曖昧で六万も貸すなよ・・・・」

こういう時って人望があるかどうかわかるよなぁ・・・
果たして自分が借金した時貸してくれる人はどれだけいるだろうかと思う・・
まぁ借金するような奴に人望はないわなぁ。


一月二十六日”吉村先生”

壬生義士伝を見てきた!感想はTV版と比べるちゃうわけだけど。
映画吉村はあきれて失笑してしまうくらいの守銭奴っぷりがうまくでてたのでよかったです。
すげぇ貧乏くさかったし、TV吉村はやさしさが滲み出てたけどどこか気品が出てたからねー。
殺陣が凄いよかった!冒頭から吉村VS永倉、吉村VS斎藤のとこよかった!!
全体的な感想は、吉村が金にこだわるとこで笑うのはわかるけど
斎藤にオニギリ渡すとこは笑うとこじゃないだろ!?です。
つまり原作を見てない観客には伝わりきらなかったってことで・・・二時間じゃ難しいよね。
嘉一郎の函館もやれなかったし、限られた時間でようやったと思います。
斎藤(老)の「おもさげながんす、吉村先生」にはグッときましたが、TV版で泣きっぱなしだった身としては少々物足りなかったです。
不安だった三宅も無問題でした、疑ってゴメン三宅、でも関口派はかわりません。
あとは沖田がよかった!
爽やか青年というより笑いながら人を人と思わず斬るあたりよかったです、明るいけどどこかぶっきらぼうで妖しいみたいな。
近藤さんは食ってばっかでした、牛鍋やらメロン(?)やらをもしゃもしゃと、牛いっきに入れすぎですよ!近藤さん!
歳は地味な役に徹してました。

ついでにゲームキューブも買ってきた、
ソニックがなきゃ見向きもされなかっただろうなぁ、このハード。SEGA様様だ。


一月十日”ゴージャス計画”

今日はプライズを教えてもらった。
これで一通りの作業はできるようになったかなー(プリクラの用紙換えがわかんないけど)

常連の人・・・うざ・・・常連とわかるのはほぼ毎日きてる主にメダルコーナーなんだけど
だいたいスタッフノートに要注意人物としてかかれてるのね・・・・・
家のゴミを持ってくる(朝からラストまでいるらしい)奴。
キャンペーン中なにかとこっすい手(当たったメダルを買ったといいはる)を使う髭親父
の親父なにかとコキ使う・・・・メダルこっちまで持って来いとか・・・
しかもこの人龍茶とコーヒーを交互に飲んでる!?
美味いのかなぁ・・・・・・・

スゲェメダル貯めてる二十代後半ぐらいの人・・・四時前にきてることも・・・・うーん、夜勤の人なのかなぁ・・・?

あとは毎日のようにメダルで閉店間際まで遊ぶカップル・・・・
24日も31日も来てた・・・・まぁ安上がりだとは思うけどねぇ・・・・

灰皿にガムとタンを吐くんじゃねぇぇぇぇ

MEGUMIの喋りは素人以下だと思った・・・・


一月七日”着付け”

今日は成人式で着る紋付袴(貸衣装)選びに行った。
遅いため(遅すぎ?)選べるほどなかった・・・・
黒、紺、白で
黒は成人式には・・・・って感じ、紺か白か悩んだけど白にした!


一月六日”マサムネ”

年末年始何気に忙しくってブレイド買えなかったがようやく購入。
ブレイドの臨時増刊号その名もMASAMUNE!!の感想も。
ARIAの番外編!は今回も社長のお話ぃー他の漫画は・・・タクティクスも短かったし・・うーん。
んで二月号!
祝!!ARIA二巻三月発売決定!!
んで劇中は一年めぐって春がきました、ニューキャラ登場!!
藍華の会社「姫屋」のライバル会社「オレンジぷらねっと」のウィンディーネなのでした。
名前は「アリス」また”ア”で始まるねぇー姫社長以外は全員”ア”なのですなぁ、凄いぞ天野センセェ!
「でっかいお世話です。」
「でっかい春一番です。」

ピースメーカー
明里さんが屯所訪問、定石なら窓越しに山南さんとってとこだけどもう山南さんは・・・
かわりに斬った総司が・・・・・うまいなぁー!
明里は再び忍に戻るのでしたー鈴と一緒に新撰組を倒しにくるか??

私立聖カトレア幼稚園連載化!!シュールさがいいです!スケッチブックいらな・・・・


十二月二十三日”チームワーク”

毒蛇を狩っていたら徒党に誘われたので初徒党。
侍X2(自含む) 陰陽師X2 僧侶X1 巫女X1 鍛冶屋X1の七人(最大)徒党。
組んだ人によって徒党名が変わるのがいい!
常勝のなんとかとかなんとかの裸弁天とか、かっこいい!
普段一人ではは狩れないようなLv14〜17のつど蛇を狩りまくり!強いぃ。
連携が良いぃぃ 

俺たちゃ無敵だ・・・・無敵の徒党だ

陰陽師の術強力!!侍地味すぎ・・・・かっこいい技なんにもねぇ・・・
侍ってことで切り込み隊長をやらせていただきました。

切り込んでたらちと徒党と少し離れてしまって、強い蛇に一人襲われて困ってるとお助け参戦してきてくれて
もぅかっこいい!というか小さな感動を覚えました。
友情っすよ!友情万歳!
でもキーボードが相変わらずでチャットがうまく参加できず・・・・はやくナオシテ・・・・・


十二月二十一日”いい旅夢紀文。”

今日も尾張の領地でせっせと狩りをおこなってるとその業績が認められて昇進!!
足軽に昇進!!信長様に会って来いといわれまして。
城内には前田慶次がいたー「戦は負け戦のほうが面白い」なんとなくわかるなー
それに明智光秀、サル、柴田勝家等々豪華な面々が!お市やお濃もいました。
信長様にははちまきをいただきました!ありがたやぁ〜
信長弟もいて相当兄を嫌ってる模様・・・・
レベルもあがり昨日の借りを返すべく野犬狩り(実はレベルと一緒に人数も表示されていた・・・・・)
小盗人も狩っていたら剣客が表れて近寄ったらいきなり襲ってきて一撃死・・・・強すぎ・・・・・

内政もできるようになって屯所伝令、関所伝令、徴収などをこなす。
徴収はひもじそうな農民から巻き上げるのが非常につらい・・・
賄賂を要求する選択があるけどしたらどうなるんだろー?
何度でも受けれるみたいだけどやりすぎたら暴動おきないのかな・・・・?

関所伝令ついでに三河まで小旅行。
友好国なので襲われることはないのです。
桜が咲いていました、那古屋にはなかっただけに羨ましいぃぃ。
つでだから家康に挨拶に、服部半蔵はなんでかしらないけど足軽の歳三を知っていた(感動)

内政をガンガンこなし、町民から駿河までお買い物をして欲しいとの依頼。おにぎりをたくさん買っていざ駿河。
駿河までの船は五百文そんな金はないので徒歩で。三河を超え遠江に入る。
ここは今川領地、屯所兵に殺されやしないかびくびく・・・駿河まであと少しというとこで見つかり一撃死。
いけても関所で殺されるかな。
おとなしく領地で狩っていたら盗賊の頭が(亡霊)フワフワ漂っていたので近くに寄って見たら襲われた一撃死。

好奇心は災いの元。

信長領地に坂本竜馬に千葉周作、平将門(死んだら即怨霊だぁ)がおられた。
通ったんだ・・・不和九十九なんてのも、三河には陸奥鬼一が。
キーボードが打てるようになった暁には徒党に誘いたい。
あと松浦亜弥とか小倉優子とかつけてる人がいた・・・・違和感アリアリ。


十二月二十日”君主信長”


ようやく来たよ!信長の野望オンライン!
18日開始なのに二日遅れ・・・・発送が18日に完了って・・・・・
もうこの二日間ポストになんど足を運んだことかっ!!!!

さっそくプレイ!
名前はいくぜ!「土方歳三」

「不適切な名前です。 この名前のキャラクターを作成することはできません」

不適切ですとぉーっ!!
というか実在武将は不可だからこのことか
でも新撰組まで禁止されてるのか・・・
と思ったら近藤勇は通ったし沖田総司はもう存在してるし・・・姓が土方の武将がいるんだね・・・くぅ・・・
しかたがないので水方歳三という安易にも程があるひねり(ひねりじゃないな・・・)で登録!
もちろん侍!攻撃のみよっ!!
んでもう一キャラは和泉守兼定、通ったぁーーー!職種は鍛冶屋!
自分の銘柄の武器が作れるのだ。バンザーイ!!これで刀作って水方に渡せば完璧。
二人とも天下人織田信長の下で働きます!
やっぱ信長でしょう!天下不武!!!頑張ったら安土城ください。
とりあえず水方で散策。地図が歩きながら見れるから良い。
FFオンも雰囲気作りはわかるけど広い上に地図をいちいち開いたりとじたりするのがね・・・ちょっとマヌケだよ・・。
一文なしなので鼠退治の依頼を受けて外へ。鼠と闘う、楽勝!
敵は鼠(Lv1)か蛇(lv2〜3)ばかりの初心者地域に野犬(lv5)が!
皆避けて通ります。
むぅぅ侍だしLv5ならなんとかなるかなー
いや、侍だからこそ立ち向かわねば!!と思い
斬りかかる!戦闘画面に切り替わる!!三匹!?聞いてないよ!?鼠や蛇は一匹なのにぃ!!
ケルベロスですか!?参匹は無理だよー!!
とか思ってたら一匹目の攻撃で即死・・・・・これでは信長の無謀オンラインだよぅ。
まじかよ・・・霊体に・・
皆幽霊を物珍しそうに見てました・・・・
あぁ・・・こんな初心者地域で幽霊になってるなんて恥ずかしいぃ!

まぁ一文無しだったから金減らなかったけど。
少ししかやってないけどFFオンよりはいい感じ(というよりこれが駄目なのか)、体力も自動で回復するし。
ただキーボードのKとIとスペースにエンターきかないんですけど・・・・
「うい」できないんですけど・・・会話しづらいんですけど・・・徒党組みづらいんですけど・・・・

早く直してぇ〜〜


十二月一日”二刀流”

12月号感想。
ピースメーカー
うはーっ山南さーん!
鈴のつれの稚児二人は声色を変えられるらしく
勇&歳の声色を真似→山南さん脱退。
明里はススムと戦ってた忍だったとは!!(驚!)
その明里と一緒に京を出ることに。
途中ススム君に見つかるもススム君はクナイを投げれず。
その後明里と合流!
といきたかったがここでも稚児が山南さんの声を真似て
明里と山南との合流を阻止・・・そのまま一人京を出る山南さん。

ARIA
今回は年越しのお話、カラーが美麗でありまッス!!
Augrio Buonanno!!
初日の出の雰囲気がよくでてます、清清しいのですよねー。

今回で二回目の「部活動」が面白い!!
平安少女漫画(飛ばし読み)よりこっちを連載してくれたほうが嬉しい・・・
そしてロキよりタクティクスのほうが嬉しい・・・・。

一月号。
ピースメーカー
冒頭のオッキー若ッ!!
そして主人公この所全然出番ないっ!!増えるのは屯所を離れてからかなぁ。
山南さんは沖田が自ら名乗り出て速馬を飛ばす!
それに対し「見つからなければ無理はせず帰って来い」というようは見逃せ発言、と定石展開。
こっからはもう。。。切な過ぎる展開・・・・
歳と山南さんの過去話はよかった。

ARIA
ヴェネツィアといえばカーニヴァル!!ってことでカーニヴァルのお話です。
地球のヴェネツィアと一緒でカサノヴァ役の人も登場です。
不可思議的でいいッスナー
次回あたりは火星の空調を司る風の精霊シルフあたりが登場するかな〜


十一月三十日”スーパーバトゥ”
木曜日に入場整理券が手に入っちゃったのでオールスタースーパーバトルにいってきた。
でもあんまりオールスターじゃなかった。

巨人
後藤、二岡、真田、鈴木、酒井
後藤以外正直どうでもいい・・・D

ヤクルト
古田、稲葉、石井、五十嵐、石川、米野
ここは素晴らしいヨ!・・・A

中日
立浪、井端(予定では谷繁)川上、荒木、蔵本
流石に地元なので選手の豪華さが他とは段違い!・・・SS

阪神
的場、吉野、安藤、金沢、喜田
赤星なんできてないんだー
だれの代わりかわかんないけど桜井きてた、桜井頂戴よ。・・D

広島
瀬戸、浅井、東出、岡上、広瀬
微妙ッス・・・・C

横浜
吉見、谷口、福盛、田中、古木
中村は療養中でこれなかったのかな?・・・・A

西武
松井、森、高木、後藤、細川
高木呼んだら和田も呼べ・・・B

近鉄
岩隈、高木、松本、森谷、有銘
すんません。・・岩隈以外しらねぇっす・・・D

ダイエー
松中、寺原、杉内、川崎、辻
ここも微妙、鳥越来てほしかった・・・C

ロッテ
小林、藤田、喜多、サブロー、里崎
藤田宗一氏はよかったです・・・・C

日ハム
岩本、建山、上田、森本、田中
聞いたことはある選手達です・・・C
オリックス
日高、佐竹、副島、早川、玉木
パリーグでは唯一の・・・A

競技内容。
バッティングバスター
立浪選手・・記録1。
綱引きマッチ
井端選手・・・・一回戦のVS岩本戦で遠慮したのか敗退。

フットサル
川上、森はサッカー巧かった。

強肩日本一
蔵本がずば抜けて凄かった!!!!!!!!!!!強肩日本一!!!!!

俊足日本一
荒木速いぃ〜決勝ではスタートの出遅れさえなければ日本一っていたのですが・・・・

二人三脚+三人四脚
スゥエーデンリレーじゃないのね・・・・立浪+川上遅っ!!


十月二十六日”うつむくなよーふりむくなよー♪”

競馬場に向かうも着いたコロには夜で人もいずにしりとりは明日ということに。
市立船橋の同級生(サッカー部)の家に泊めてもらうことに。
昔のワッキーはマトモやった・・・

市立舟橋の名門サッカー部に所属して全国優勝までしちゃってるワッキ−
一歩間違えたらJリーグにいってたのね・・・・・。

んで翌日船橋競馬場に向かうも休み、仕方ないので競馬場前でしりとり
「若松の”つ”ハイっ!」
「月夜野町」

素敵な名前の町だのぅ。

ホタルの里というのがあるらしい、んん、なんとも浪漫倶楽部っぽいっ!
しりとり地にいく前にサッカーの鬼コーチに会いに行く、励ましのお言葉をもらい一路群馬へ!

親切美人受付おねいさん(二度目)にほたるの里へと案内してもらう。

んでもってしりとりもそのおねいさんと。
「月夜野の”の”ハイッ!」
「登別」

あれまっ!北海道だ!ま、この季節(収録は九月頃?)ならまだいいんかね。
一年四ヶ月ぶりの登別の温泉んでしりとり!
「上登別の”つ”ハイっ!」
「鶴居村」

前来た時と同じしりとりっ!
その後しりとりをした人にうにをごちそうになっちゃった。


十月二十六日”GSEED”

ガンダムシードが始まって三話目!
ここまで見た感想は21世紀のファーストってことで流れで
民間人がガンダムのパイロットになったり・・・
正艦長がいなくなってとってつけの人が艦長やったり・・・子安キャラは中盤で死にそうな雰囲気が漂ってる・・・。
OPとEDはすぐなじんだー両方いいー
TMさんの声優出演、最初気づかなかった、るろ剣の時より腕前(声前?)が上達してらっしゃる。
保志・白鳥哲は三回連続出演!!法ちゃんは二役でなにやら相葉兄弟の恋敵再びらしい。


十月二十五日”なんてやつらだ・・・”

現在日本で流行中の拉致問題。
んでなんか拉致された人の娘がインタビュー受けてたんだけど
その質問内容がクソすぎ・・・・
日本についてどう思いますかー?とか日本人として日本に戻りたくないですかーとか
デリカシーがない以前の問題。
質問作った奴頭弱すぎだよ。インタビュー受けてた15歳の子のほうが全然まともだった。
お前こそ拉致されろ。

これが市のケーブルTVとかならまだしも。
全国区の局がやってる質問とは思えねぇ・・・どういう人選してんだ。
それに帰ってきた人に群がってる野次馬馬鹿共もねぇ、同郷人が帰ってきたのを喜ぶのはわかるんだけど
カメラ(デジカメだったかな?)持ってた野次馬(いい歳した主婦)にはあきれた・・・・


十月十九日”ワッキー7”

ボブサップがおもろすぎる。
試合はとにかく暴れまわるのが最高!
それでいて試合外だと最高にお茶目な上に株までやったりするインテリっぷりがかなり良い!

宇都宮のレンタカー屋の住所を調べると・・・・今泉!!
み!ミエ!!
しりとり相手は奥さん!地元は名古屋!!夫の転勤で宇都宮に来ていたらしい。
これは期待できるっ!ワッキーチャ-ンス(ナゴド七回風)

「今泉の”み”ハイっ!」
「妙高」

この奥さん三重にもいったことあるんだけど夫婦の思い出(新婚)がでてきちゃったみたい、残念ワッキー。
そしてワッキー雪のないスキー場へ。
観光客が全然見当たらないので商店の夫婦としりとり!
「杉野沢のわ ハイっ!」
「和倉温泉」

これまた新婚時にいったという、ロマンス続きのしりとり。

和倉温泉に向かうも途中で移動手段がなくなり居酒屋で食事。
酒を飲んで三重に思いを込めて兄弟船を思いっきり歌うワッキー
がんばれワッキー!!

二度目の温泉訪問。以前しりとりをしたオバサンに温泉を紹介(なんとここの温泉の株主)
タダで入浴ワッキー。
その後カップルとしりとり!

「ワ部の”ブ”ハイっ!」
「舟橋市」

ワッキーの高校時代の地へ!!


十月十七日”知的ー創造ぅ〜♪”

溢れる英知〜♪SEGAに移籍が決定!!!

水曜に連絡するといわれたんだけどこなかったから落ちたかとおもったさ・・・・・・
社歌全部歌えるようにしとかなきゃっ!


十月十三日”博士が飛ぶゆうたら飛ぶんじゃー!!”

私の青春時代に歌われた歌、そして今なお歌われている「明日があるさ明日がある」
この気持ちで今後、野球界のために必死になってバックアップし歩んでいこうと思っています

・・・・・・・・・・・・(泣)サチヨー死ぬれーーーーー!!
とついつい思い出してしまうんだが明日があるさザ・ムービー見てきた!
もーゲストの豪華さに驚いたーチョイ役で桑原すよ、三枝ですよ!中川家ですよ、雨上がりですよ、西川きよしですよー!
オール巨人にオクレ兄さんに・・・三瓶は名のある役だった。
西川のりおも声出演してたみたいやし。ホンコン・板尾も・・・・・すげぇー
残念ながら辻本さんは出てなかったのですが・・・・・残念といえばTV版にいたいい味だしてた眼鏡もおらんかったなー。
東野の演技が相変わらずで面白い!わざとなのか素なのか!
藤井の出番少なかったなー
酒井美紀全然ぱっとしなかった・・・・・稲森いずみはなんで消えてんだろ。
浜田課長と博士がメインだからしかたないかー
で、そのメインはよかったー子供なら誰しも宇宙飛行士になる夢をみたものさね!
保育園の卒業アルバムに書いた将来の夢は宇宙飛行士かパン屋(←なぜだか覚えてない)だったものなぁ・・・・・
宇宙行きたいよぉ・・・・・死ぬまでには五万ぐらいでいけるようになってるといいなぁ。


十月十二日”俺達は光の渦ぅー♪”

SEGAワールドのアルバイトの面接をとりつけてきたどー!
セガを我を見捨てなかった!!!!月曜面接だー受かるぞー!
んでもって前のバイト先の店長に両替を頼まれていたので久しぶり(といっても二週間)いった。
この店長とはかなり馬が合ってたんだよなぁ・・・・(60いってるけど)和菓子好きだし、豆腐好きだし。

あれーーーーー!?知らないうちにヒデが合流してんじゃん!!
また巻かれるんだろうなぁ・・・・・・・・・・・・うましはNGワードに指定されたらしい。

ヒデ歩みはえぇー!
外に人間がいないのでお宅に突撃!
「小松町新屋敷甲の”う”ハイっ」
「内子(愛媛)」
じゃこ天!!相方は初じゃこ天!!
じゃこ天おばちゃんに慣れ慣れしくするヒデに不快感のワッキー
その後も飯を食べてしりとりをしようとするワッキーにたいし暗くなるまえにしりとりをしたいヒデ。
「うまし」、「おいし」といってしまったヒデ等等、動のヒデ静のワッキー!
両者共相方にもつ感想は「うざい」
コンビは実は仲がよろしくないってのはホントだったのね・・・(?)
飯を食べた後しりとり
「内子町内子甲の”う”ハイっ!」
「宇和島」

宿泊先でワッキーが風呂いってる間にヒデがディレクターにある計画を打ち明けた。
ワッキーを撒いてヒデが地名しりとりをやるという計画が!(あくどすぎ)
ヒデにはその話乗ったといったディレクター
・・・・・がヒデが朝風呂にいってるうちにそのことをワッキーにばらし、結局いつものとおりヒデが撒かれることに!
ヒデから何度も携帯に電話がかかるが拒否!
そうして闘牛場へいくもお休み、してその闘牛場の住所は!
「和霊町丸山公園」
”ん”ってことでひとつ前に戻・・・ろうとしたとこで巻かれたヒデが出現!!
鯛飯(食いてぇ!!)をたべてやり過ごすワッキー

んでもと来た場所でしりとり!
「内子町内子甲の”う”ハイっ!」
「宇都宮」

ってことで一路栃木へ・・・・の前に愛媛を離れるときの恒例のアレ、じゃこ天屋によるワッキー
が・・・おばちゃんが少々怒ってる、なにやらヒデがじゃこ天屋によって悪口をいっていったらしい・・・・(あくどすぎる・・)
どうにか誤解をといて一件落着!ヒデは観光に切り替えたらしい。


十月十日”濃霧”
祝!ARIA&ピースメーカー第一巻発売!!!!
ARIAはゴンドラマラソンまで、ピースメーカーは鈴が爺を殺すとこまで収録!

AIRA最高ーっ!
ブレイドでは新キャラ登場!
火星の気候を保ってるのがサラマンダ-(火炎之番人)なら火星の重力を保っているのは
ノーム(地重管理人)!のアルが登場!暁も半人前ならこのアルも半人前。
幻想的なのとSF的なのが混ざり合ってて素晴らしいヨ!
ピースメーカーは島田(おそらく)が登場しとる!


十月九日”ご破談”

マジカル落ちてまった・・・・・・
自分の希望どおりに入れないかららしい。(最低八万は・・・といったのがまずかったみたいだ・・・)
サークルKいくか。


十月七日”交渉”

時給990の漫画喫茶に偵察にいったところ店の照明が全体的に暗いのと
バイト(たぶん)ねーちゃんも愛想よくなかったから却下、
どうやら指導も厳しくないっぽいから楽なんだろうけどなんかね・・・
ってことでマジカルと交渉。
好感触〜♪ゲーム、CD、古本の担当が分けられているらしく
希望を聞かれたのでゲームを希望しといた、SEGAを買わぬお客様には心に問い掛けてやるぅ!
あとは採用の電話を待つだけ〜でも前ほど働けそうにないからコンプマートにいく準備もしとかねば・・・


十月五日”寝てる。”

爆笑オンエアバトルとノブナガを見逃す・・・(泣)せっかくバイトもなくって疲れてないのに・・・・


十月一日”移籍先”

今日は学校にいかずに職探し。
まずは希望先のマジカルの電話番号を控えて
本屋でフロムエーを購入。
漫画喫茶が!!
時給800円、十時以降は990円
うーん、こりはおいしい!でも飲食業はもうやりたくない・・・・他のことやりたい・・・・
・・・・・・・・悩むなぁー
もうすぐノブナガONも始まるし・・・あんまりバイトいきたくないけど、お金は欲しいし!

あーあーあーどーしーよーなーぁぁ

ノブナガOnもどうしよう、侍もやりたいけど鍛冶屋もステキなんだよな、陰陽もやりたい・・
信長公の下で働きたい!と思うけど人口多そう・・・


九月三十日”移籍”

昨日で高校二年の春から、かれこれ三年半勤めてたバイトを辞めた。
三年半・・・長かった・・・オープン時からいってたわけだけど
三年ともなるとオープン時の人は誰もいない。
どの店長(四回ほど変わった)にも可愛がってもらったし、
仲介業者から貰えるドラゴンズ戦のチケットとかベイスターズのスタジャンも頂けたし。
いろいろあったさー。
今日からキッズウォー4が始まった。
これから学校始まるのにぃー!ミソラつまんなかったよ!
毎日ビデオ撮らなー
と思ってたらダチから電話が・・・金曜から授業始まってるらしい・・・
一日からだとばかり思ってたのに・・・・やっちゃった・・・・・・。


九月二十五日”封印されてた記憶”

免許とったのでさっそく近所をフラフラと乗車。まだ保険入ってないから危険!

小学校の時の通学路を通ったとこで、昔の記憶が蘇った・・・。
自分、車に轢かれたことあるやん・・・ずっと忘れてた・・・・・足だけだけど。
たしかあの時は寝坊して急ぎながら(二年の担任が恐ろしく鬼婆)登校してた時。
横断歩道渡るとこで左折してきた車に右足か左足(足のひら)を轢かれて・・・
んで泣きながら横断歩道渡ったとこで座り込んで、んで轢いた運転手がきて
「大丈夫?病院いこう」
「大丈夫です、大丈夫です(泣きながら)」
その時は「轢かれちゃったよヤベぇー」(←なぜか自分が悪いと思った)
「はやく学校にいかなきゃ」って感じの心理状態だったから泣きながら足ひきづりながら頑張って登校したんだよなぁ
今、思えば運転手が全部悪いんじゃーん!
電話番号書いた紙もらったけど自分が悪いと思ってたから捨てちゃったんだよな・・・
治療費とかお見舞いの品とか貰えたのにー!
負傷っぷりは青アザができる程度だった。(今まで骨折した覚えないし。)


九月二十四日”免許皆伝!!”

朝はやくから試験会場にいって、免許の筆記試験!
結果は受かった!!
でも何点とったかわかんない・・・・
予想外の問題が少々あったから自信なかったが・・・
「一方通行の道路は中央より右側によってもよい」
これってXでいいんかな?教科書に載ってないから確かめようがない・・・
が、免許いただけたのでもう全部OK〜!
一発で受かったから金もかかんなかったので帰りに前々から欲しかったCD購入
day after tomorrowのミニアルバムとAOコーナーを買う・・・つもりだったけど
AOコーナー売ってなかった・・・残念。


九月十八日”ご卒業!”

車校の卒業検定!!
走行コースも勝手しったるコースだったので楽勝!
自主経路で団地があると困るとこだったけどなかった。
んで縦列駐車もバッチリ!見事合格!
卒業祝いとして初心者マークとアイスのタダ券X2をいただく。
その後抽出検査対策の為一通りコースを走る・・・路上いった後だと左折がどうしても大回り気味になってしまう。

約三ヶ月かー長かったなー
送迎バスが一番授業に近い時間にきて、帰りは一番最初と通学には快適だったし。
漫画がたっぷりあったので暇つぶせたのもよかった!
「うしおととら」のヒョウ(字でない・・・)のかっこよさを再確認。

あとは筆記だっ!!

夜はバイトで突然辞めたオッサン(巨○ファン)がきた。
優勝目前だからご機嫌、しかも昼から酒を飲んでる輪をかけてご機嫌鳥。
とりあえず毎度のことながら火花をちらしとく。
「もう優勝決定やな(嘲笑)」
「・・・・んーまぁ、まぐれっすよ」

「松井三冠王やな」
「無理っすよ、無理、福留が首位打者とりますもん」
「アホいえ!」
・・・・・・飲酒運転で捕まって30万の罰金食らってしまえ・・・・
とるにきまっているだろう、格が違うんだよ格がよぉ!!

50歳すぎてるのでどこも雇ってくれないらしい・・そりゃそうだよなぁ・・・自業自得。

FA予定だったSEGA様がどうやら現時点でバイト募集していないらしい・・・
「まじかるがーでん」にいくことになりそう。


九月十四日”しりとりの人”

日本の中で韓国に最も近い島、対馬へと飛ばされたワッキ-!

ビデオレンタルからクリーニングと宅急便までやってる町の何でも屋のツテで宿泊場を確保!
ってかこういうとこの店って商売になってるんだろうか・・・・
ド田舎とかの商店街とか見ると気になる・・・・・
民宿で夕食ができない為に町中の居酒屋”ヒデヨシ”へ!
そこでワッキ-、品庄のレギュラーヒデヨシのことを思い出してしまい複雑な気持ちに・・・
んが中に入ったらば店主はなんとノブナガ視聴者!
正式な放送エリアじゃないけど写るようで・・・下手したら韓国のTVも見れるとか!
ってことはラジオとか韓国の放送入りまくりだったりするんかなぁ??

んでしりとりは・・・
「津和の”わ”ハイっ!」
「鰐浦」
っと同じ対馬だーっ!

韓国が見れるとこらしい・・・が
台風接近で雨が降っていて残念ながら韓国は見れなかった・・・
スーパーの店員さんとしりとり!(視聴者)
「落井戸陰の”け”ハイっ」
「鶏知」

鰐に鶏・・・すごい地名やなぁ。

鶏知の病院へ・・・・これ以上の対馬めぐりは避けたいため地元民以外としりとりをしたいとこ。
通りかかった人に声をかけたところ、茨城から一人で旅行にきた女性だった!
対馬脱出のちゃーんす!
「鶏知甲の”う”」
「上野」

とりあえず対馬は脱出!オメデトウ!

って次回ゴール!?!?鳥羽!?鳥羽!?


九月九日”ワインレッドのココロ”

車をタダでいただけることが決定!!
来年の夏に車検があるらしいけど、全然問題ナシ!
これもわたくしの人徳のおかげ。

いただく車はユーノスプレッソの赤のMT。
ユーノスといえばロードスター??
車については詳しくないので調べたとここのプレッソ、なにやらマイナーな車らしい・・・。


九月七日”チェッカーフラッグ”

鴻巣のス!免許センター!
つーわけで鈴鹿にいくために二輪車をターゲットに。
大型二輪をとったという男性としりとり!
四時間スペシャルもやった!あとは三重の地が出れば美しく完結!!
「鴻巣の”ス”ハイッ!」

「杉並区のす」

くぉーっ!!残念っ!
バイク乗りだが鈴鹿にいったことはない・・・
高円寺で厠を借りたそうで・・・・
住所は杉並区南
み!みといえばみ!
三人組のグループとしりとり!
スペシャルもやった!あとは三重といってくれれば美しく完結!
「杉並区南の”み”ハイっ!」
「三井楽」
長崎ッ!!しかも島。

一路三井楽へ。ここの海がメチャクチャ綺麗。
泳ぎてぇー、そーいや今年・・・海もプールもいってねーやー
水着のおねーちゃんとしりとり!
「三井楽町貝津郷の”う”はいっ!」
「嬉野」

佐賀県第二章ぅー

ざ・かんとりぃーざ・かんとりぃーさがーこれがー悲しい佐賀ぁ♪

嬉野の温泉旅館へ。

住所は

「嬉野町大字下宿乙」
つ!津!スペシャルもやった!
時間的にもこれでゴールするとぴったり!!

「下宿乙の”つ”はいっ!」
「津和」
惜しいっ!!和はいらなかった!
津和は長崎!また島らしい・・・・


九月二日”箱根”

ピースメーカー!
明里さんと鈴が対面。鈴にたいして脅えてるご様子
明里さんはくノ一だった!!
長州に情報をリークする役目かな?
でも新撰組の情報は教えなかった→池田屋→吉田死
ってことで鈴が討ちにくると思っているから脅えてたんだろうか?
結局鈴は何もせず帰っていったけど山南さんが狙われてる!?
その山南さんは複雑な心境(泣)
伊藤が加入して、近藤さんが作中でもうそろそろ雪が降る時期といってるから
12月ぐらい・・?三ヶ月後・・・・どうなるんだろう・・・

アリア!

いよいよアリア(アクア)初の冬景色!!
冷え切った体を芯まであっためよーっ!てことで舞台は温泉へ。
「罪悪感がでちゃうぐらいのんびりできちゃうのが温泉の魔法でしょ」(アリシア)
は名言!そうなんだよーっ

だはーっ!温泉いきテェー。
もー、一週間ぐらいさー温泉行きたいなー、夢!
一週間ずーっと喰って、寝て、風呂入って卓球やって・・・テニスコートがある温泉宿ってのはないかな?
でも先立つものがない・・・・せっかくの長期休暇なのに・・・湯あみの島ででも我慢しとくか・・・
来年の春休みには金貯めていきたいなっ!


八月三十日”零の領域っ!”

高速に乗ったどーっ!!無事帰還したけど、
スピード出しすぎと注意された、100キロださないかんのかなーと思ってた・・・
(一般道路だと制限速度より遅くで走ると他車に迷惑とか注意されてるから・・・)
先乗りだったから帰りは乗ってただけなんだが、
同じ日に乗車があって一般道走ったら感覚がつかめずに油断すると速度超過るから大変。


八月二十八日”驚きの21世紀”

今日は中学のトモダチを集めて、童心にかえって
学校のグランドにいって朝〜夕遊びまくった・・
伊藤裕二やったり妖精ったり、山本昌やったり大豊やったり・・・・
夜はボーリング・・・肩痛い・・・・足ぐぁ・・・
仙一大にいってる奴(エメルソン役)にあっちの話をいろいろ聞いたら
吉本新喜劇がやってないらしい・・・・・終わっとる。
あっちの小学生は午前で帰ってきて
インスタントラーメン食べながら吉本を見て午後遊ぶとかいうのがないんかー

と思ったけど今は土日全休だってね・・・アホか!

だから明日があるさに辻本さんがでないんかぁ!?映画もでないんかぁ!?
土曜の朝は坂東じゃなくて王様のブランチらしい・・・なんじゃそりゃ。

全国民につけられた背番号は変えれるらしい・・・・という話を聞いたけどほんとなんだろうか?
是非とも55番にしたいんだがなぁ。

ニュータイプを読んだら、新しいガンダムTBS製作だってーナヤゴビレテじゃないんかー
21世紀のファーストを創るってことかな。
とりあえず金髪仮面の人がいる・・ホワイトベースっぽいのも・・・
でも主要キャラ女性比率が多いような・・・・軍隊規律とかあるやつがいいのになぁ。
キャラデザがリヴァイアスとかの人だから嬉しいような・・・なんというか・・・
ガンダムのカッコよさは標準・・・?
アルトロンかドラゴンみたいなの一体ほしいな!

一歩が終わって、天地無用が始まった・・主人公の声が・・・・・
序盤は岡山も天地の家も登場も当人はおらず、魎呼がチロっと登場?
・・・・・微妙だ・・・・・


八月二十七日”FA宣言!”

ついにした!FA宣言!!そろそろ他のこともやってみたくなったので宣言。
したのは数日前だけど。
三年以上もやってると辞めるといいだすのがつらかった・・・・・・
宣言する数日前急に社員の一人が折り合いが会わんとかいって辞めやがるから尚更・・・
おめぇー!辞めるなら辞めるで一ヶ月前に言えよ!
しかも賭け(巨人が優勝したら5000円に中日Bクラスだと+3000円)はとりにくるとか・・・・
あほかっ!いきなり辞めるようなやつに払うか!
制服返しに来る時も菓子包みぐらいもってこいよ!50年以上生きて筋も通せぬのかっ!

毎日・・・残留のニュアンスを含んだ会話が・・・・つ、ツラいっ!
年俸は下がりるけど・・・こんどのバイトは肩書きが凄いことにっ!
SEGA様の先兵!あともう一つどっかやりたいなー。
来年はナゴドで売り子やるぞーっ!(誓)ビールいかっすかー


八月二十六日”カプセル型の薬です”

ようやくカプセルの新曲ミュージックコントローラーwゲット!
ハイカラガールと同じくなかなか見つかんない、
うーん知名度低いんだろうか?
一日前に裸エプロンやら小柳は売ってやがるのに・・取り寄せとか言われた・・
タイアップもあるし、けっこうCMも流れてると思うだけどなぁ

感想は・・・そこそこ・・かな。
ミュージックコントローラーは自己紹介の曲みたい・・・・?
0と1ってのはカプセルのデジタル音楽のことやろうし。
他の二曲もぼちぼち、三曲ともちょっと曲調がワンパターンかなー
浜崎ほどクソじゃないからいいけど。
そこがカプセルの本筋といえばそうなんだけなー
歌詞にも音にも季語が感じとれなかったのが残念〜
「さくら」はまんま春、「花火」は夏、「東京喫茶」は秋口(雰囲気で勝手に想像しただけだけど)
ま、冬の詩はもう作ってたから仕方なしかなー
無機質な感じを狙ってたのだと思うけど季語の入ったカプセルが好きだー
東京喫茶が今のとこ一番!


八月二十五日”関東圏”

ワッキーは本庄のネギを求め(?)埼玉JAへ。
住所は本庄若泉!三重のみっ!!
「若泉の”み”ハイっ!」
「水上」

群馬でしたっ!!しかもいった場所は季節ハズレのスキー場。
シーズンオフは激流下り教室となってるらしい。
「寺間の”ま”ハイっ!」
「益子」

激流下り教室をやりたいが残念ながらできないのでイメージ激流プレイ。
益子は栃木ってことで関東圏からいっこうにでれない!
益子にてワッキーライト二号を購入!!タイに忘れてきたらしい・・・・見たかった・・・
31日の地名しりとりスペシャルでやるかな??
陶芸が盛んってことで陶芸教室に参加!!
なかなかの才能を見せつけて綺麗に皿を作るワッキー!!
初めての人には皿はそうそう作れるものではないらしい。
他にも灰皿と湯のみを作って視聴者プレゼント!皿欲しい!!
できれば色つけもしてほしいな。
「益子の”こ”ハイっ!」
「鴻巣(こうのす)」

またも埼玉へ!!免許センターへ。
住所は鴻巣のす!→鈴鹿!→鈴鹿サーキット→二輪ドライバー!
いけるか!?


八月二十日”めちゃんこ”

ビーストウォーズの一二話と一緒に
センチメンタルジャーニーの山本るりかをレンタルしてきた。
こいつぁ素晴らしい!!
冒頭の小学生時代の回想で
「日本シリーズで G が負けるの見ないかんで、ちゃっちゃといこー」
というアニメ史に残る名台詞!!
わかる!わかるよぉぉ!ツボがわかってらっしゃる。
巨人戦でサヨナラ満塁ホームランシーンなんて最高だよっ!!!!

アニメで名古屋ドームが出るなんてそうそうないだろうなぁ。
中津川なんて度ローカル。
ナナちゃん人形まででてる。。。

そして兄貴の名前が山本昌宏!話のキーの娘の名前が今中香澄。
うひゃっ!!ダブルエースだよっ!
たぶん昌広の彼女の苗字は中村だろうなぁ。
しかも山本昌宏は名古屋ドームで売り子の経験あり!!
昌宏の声を当てるのは石田彰さん!!
あの石田さんが名古屋弁を頑張って喋ってらっしゃる!!必聴!(感涙)
2は法ちゃんなので是非ともジャーニー2を作っていただきたいっ!
香澄以外は全員名古屋弁。
物語の全体的に意識しすぎの変な訛りがあったけど仕方あるまい・・・

名古屋港でるりかと香澄がデート・・
金鯱の遊覧船も・・・あれ外観は素敵なんだけど、遊覧されても見るとこないんだな・・・テンション盛り下がる・・・・
流石地元民、乗らなくて正解。


八月十七日”九割引き”

ダイエーが閉店セールってことでいったら大収穫。
一本100ゲームはもうろくなのが残っていなかった・・
ゾナーとかアナザーマインドとか・・・・いらねぇっ!
64のポケモン金銀が大量!在庫かかえすぎ!
ドキャのケーブルが売られてた。
話によるとドキャ四千円で売ってたとか・・・・悔しいっ!
収穫はビーストウォーズのビデオが一本百円!!!!
1,2話の巻と16,17話の巻がなかっただけ。
豪華男性声優陣の織り成すアドリブが良い!
千葉繁の百戦錬磨のアドリブ、子安ゴリラ(生真面目ゴリラ)
飛田さんの高音ボイス等々!!ええ買い物したぞい!
あとは一つ一万の腕時計を二個セットで三千円
(三十分前までは一個で三千円だったらしい。)
とりあえず買っちゃった。
あーまた営業再開して即効閉店セールやってくんないかなぁー


八月十六日”ギリギリサーフ”

今日はどうにか見れたぞ!地名しりとり!
って前半はちょっと寝てた見たいデ見逃し。
日本に戻ってきた・・・なんかアイス食らってた・・・
場所は銀座らしい。

中央銀座から埼玉上大久保へ。
なにやら埼玉をいったりきたりしとるらしい。
銀座の路上で和服のバイオリン引きを発見。
元談志のお弟子さんで上納金を未納で破門だそうで・・・
というか談志のおもしろさがよくわからん・・・

いざ埼玉へ!
「上大久保のほ!ハイっ!」
「本庄」

ってとこで次回へツヅク


八月十日”またまたっ!!”

今日は爆笑オンエアバトルがやらなかったみたいだったからまだよかったけど・・・
ノブナガ見逃した・・・・・TVつけっぱなしで睡眠・・・ちょうどヒデヨシの冒頭。
あと一時間!三十分早く目が覚めていればッ!!!

路上は場内より全然気楽、すぐにギアチェンジしなくていいからのぉ〜


八月六日”切り紙”

仮免試験やりやした、
いやー二人一組で乗車して自分は後乗り。
先陣の人が坂道発進なかなかできず、下がってくX4
で検定途中終了。
他の人の検定中は後ろに乗ってるわけだけど・・・・
メチャクチャきまづいッ!!!流石に坂道発進は緊張したべさー。
他は特に問題なし!なので実技は合格!
次は学科試験。
入校式以来の学校長出現。
警察からお借りした問題でして・・・
「問題符号はGと記入してください、ジャ○アンツのG」
そんな!不吉なっ!

ん?
これは「Gを叩きのめす気持ちで取り組みなさい、川上のように!」

ということなのですか学校長!!!

このオッサンがどこのファンなのかはわからない・・年代的にやはりアレのファンだろうか?
もう一個の車校にすべきだったかな。。。。
効果とは問題がけっこー違ったけど要点は一緒なのでいい感じでできた!
結果は合格!!
つーわけで
目録をいただきましたっ!!


八月四日”伊東チャン”

ARIAポスター付きッ!!!!美麗美麗!水の都って感じ!
ネオヴェネはいよいよ冬景色が描かれることに!
雪虫がプリチー!!実際にいるらしく・・・
地球の雪虫は虫っぽくて駄目だっ!!
暖炉が登場!といっても暖炉って味わったことがない・・・・
眠くなるとよく聞くから魔性っぷりはコタツとどっこいだろうか?
布団をかける必要もないし机もついてるからコタツは最強だと思うけど。
冬の夕暮れ時ってなんかいいんだよなーあったかい玄米茶すすってるのがイイッ!

ピースメーカー。
伊東甲子太郎新加入!!!
乗っ取りをたくらんでるかと思いきや、めっちゃ歳さん狙ってる!!
ピスメの伊東は年上の渋い系が好みの男色家!!
ウヒーーッ!!!斎藤さんに続き異見だっ!
梅の花壱輪咲いても梅は梅の素晴らしき俳句も登場!

ジャンプのアイシールド21がおもれぇ〜
読みきりの時から何度も読み返しちゃうおもしろさ。
ジャンプでは異例の単行本も買う!?


八月三日日”失策!!”

二週連続でオンバトとノブナガを見逃したッ!!!!!!!!!!
なんで寝てんだよー。



七月二十五日”陛下!!”

あーヴァスティッチはあれだ、フレイムの国王だ絶対。

どうやらグランパスCMは完全に変わってしまったらしい・・・・
いつまでもーどこまでもーYESILOVE!スキだったんだけどなぁ。


七月二十一日”崇高隊”
久々のベットでの睡眠・・・・・も三時間。
ってかディレクタータフだな・・・・
見知らぬ土地でもワッキーよりはやくバッチリ起きてる・・・・
日本語が喋れる従業員に案内してもらいスーコータイへ
田舎町ということで日本人はおらず、
旅行会社の実家(写真家)の人としりとり
「ワッポの”ホ”ハイッ!」
「ホワヒン」
ホワヒンとはリゾート地らしい、日本人もいるか!?
ホワヒンへ行く前にしりとりをした方が好意で(仕事を休んでまで)
スコータイにある世界遺産を案内してくれることに

そこの仏像にお願い!!
「三重にいけますよーにっ!」
久しぶりにその願いを聞いたぜ!D以外の日本語を聞いたことによる効果か!?

バンコクまで移動したところでホワヒンへの移動手段がない為夜のバンコクへ!
じわりじわりと日本へ帰りたくなってきてるワッキ-
市場へいったら日本人三人組を発見!
福岡から来ているらしく地名しりとりの放映地域!視聴者だった!
ワッキータイ語の喋れない日本人に変わって値切り交渉!!
喧嘩腰だぁー!!見事値切りに成功し飯をおごってもらえることに!
久しぶりの日本人との遭遇で日本がついに恋しくなったワッキー!
変えるか!?ワッキー!!


七月二十日”梅の日”

キッズウォースペシャルを見た!
・・・・ってことは今年の夏休みはキッズウォーやんないのかな?
日本のビバリーヒルズ白書なのに!!

一作目を思い出すと健一も大きくなったねぇ・・・
一平がいいキャラしてたぜ!


七月十七日”迷走”

いかぬと思ってたマックにいくことに・・・・
主導権は車を運転してるツレだから仕方ない・・・
久しぶりにいったらどんどん悪くなってるー!
スーパーバリューがなんか新商品だけの対応になってるし!
プチホットケーキのタレは一種類しか駄目なんだってさー
(種類が同じなら二つもらえるのかな??)
ケチすぎ。
迷走してるよ・・・・・そのうち貧乏脱出大作戦だよ・・・・


七月十五日”チョナカン”

チョナンカンを見るとオジャパメンがでてくる・・・・・・
草薙は芸達者だねー
それに比べ仲居は取得がない・・寒いし・・・


七月十三日”ワポぉー”

続くぜタイシリーズ!
世界一美しい寺院ワット・プラケオへいこうと思ったら
今日は観覧禁止。
ということですぐ隣の寺院ワットポーへ
見どころの巨大ブッタ像を見ようとするも・・・工事中。。。
ここの住所はタイワンロード。
普段なら鳥羽のチャンス!と喜ぶとこ
でもワッキーはタイ人としりとりをする気。
ディレクター「はやくやれよ!」微ギレ!
「タイワンロードの”ト”・ハイっ」
「トイトゥン」


ここから八百キロ!長距離バスに揺られること11時間!
チェンタイにつきそこから旅行会社のツアーを利用してトイトゥンへ。
そのツアー首ナガ族に会えるらしい!
ドイトゥンにいく途中にキレイな寺院があるとうことで619段の階段を上ることに。
その先には工事中の寺院が!この数日間は修復デーなのかぁ?
住所はドイトゥンパレス
ここも普段なら鈴鹿でチャンス!も日本人がおらず。
旅行会社の人とやることに。ディレクター半キレ半呆れ
「ドイトゥンパレスの”ス”ハイっ!」
「スコータイ」

旅行会社の人の生まれ故郷だとか。
ツアー予定の少数民族めぐりはタイ・ミャンマーの国境周辺で銃撃戦が勃発
よって中止。
バンコクとドイトゥンとの中間に位置する場所へ!
長距離バスで九時間の移動で到着。
今日はホテルへ・・・そこには日本語喋れる従業員が!
急にワッキー日本が恋しくなる!?


七月十一日”屍。”

はじめてあらいあんすをくんだ。
けいけんちぜんぜんもらえないんだけど、たたいいちいいなー
しんせんぐみだよしんせんぐみ、そんなこんなでもんすたぁいじめてたら
いんがおうほう、ほうふくがきた、でっけぇひつじがあらわれた。
いちげきでしぬから、ねばろうにねばれない、みんなひたすらにげる。
ひとりつかまり・・・ひとりつかまり・・・
うしろのほうでだんまつまのこえがたくさんきこえる
でもふりかえることはできない、ふりかえればやつがいる、ぼくがしぬ。

たくさんのぎせいのおかげでにげるじかんがかせげたみたいでたすかった。
これぞまさしく「俺の屍をこえてゆけ!」だった。

そのあと狩りをしてたらアレフを発見した!
お仲間ーお仲間ぁーっ
でもシーフじゃなかったのが残念・・・・アレフはやっぱシーフだべ。

FFXI、クソゲー(映画も超クソだったらしい)乱発の
スクウェアにしちゃいいデキじゃないか、アクドイ部分がちらほら見えるけど。
夜になるとみにくくなるけど・・坂●の髭が醜いのが関係してるのかな?
町の中の音楽が5の水の国みたいなやつでいい感じ。


七月十日”たいふぃーん”

この時期に台風が本土付近に出現!
が・・・
大学生になって台風がきてもワクドキしなくなった・・・・
台風が来るとなると思わず早起きして
連絡網をまったものだ・・・・休校の吉報を待って
遅刻になっても連絡網を待ったものだ・・・・休校の吉報を待って
よく「なんでここはいつも夜通りすぎるんだぁー」
と毎年嘆いたものだ。。。。
なんか寂しいような不思議な気分じゃなぁ。


七月六日”漫遊諸国”

「ターウィウォングの”ク”ハイっ!」

「クルンテープ」

とはバンコクのことであるっ!!
んが、あいにくバンコクにいくまでのバスが翌日の夕方四時までないそうで・・・
足止め→仕方ないので(?)観光することに。
バイクをチャーターしプーケットを走り回るワッキー存分に観光を楽しむ。
そしてバンコクへ到着・・・・・・・・しりとり一回しかしてねえぇっ!

しかもまだ日本に帰りたいと言い出さない・・・タイ観光案内番組にする気かっ!!


七月一日”ダブルブッキング”

アレフじゃないんだけどね・・・・・
今日学校から帰ってきて駅から出たところで後ろから声をかけられた
振り向くとマイクを持ったねーちゃんとTVカメラが

「日テレなんですけど、市民かいか・・・」
(はぁ?え?日テレ・・・??)
「あの、日テレ嫌いなんで、ごめんなさい」
と手横にふりつつさわやかな営業スマイルで言ってやった。
あんな糞な局にリーポートされあげく
流された日にゃぁ末末代までの恥っ!!

一同唖然、目が点たぁこのことだねぇ、すんげースカッとした!!
苦情を一言二言いってやりたかったけど車校があったからそそくさ帰った・・・

リポート内容はダブルブッキングした某狂言師のことについてだろうなぁ・・・・
そういえばこのダブルブッキングで市長が激怒したらしい・・・・
会った時とか冴えないおっさんやなーって思ってたけど
やるときゃやるジャン☆

にしてもこの話題だとワイドショーで使われるのか?草野仁??
それはちょっと惜しい気もするけど仁君人形が貰えるわけでもないしな。

中京っていっとけばいいものを・・・・ってかなんで中京にやらせないのさー
きくち教児か佐藤さんとか緒方さんなら喜んで受けたさ!
サイン貰うさ!差し入れだってするさ!
はぁ・・・99年の福岡の時といい会いたい者と逆の者と遭遇しまって
なんだか惜しい気がする!これが陰と陽ってやつなんだよなー。
ってか日テレの奴等がこっちに来てただけでムカぁっー!密入国じゃないのか!?


六月三十日”宴のオワリ”

W杯開始からあっというまに一ヶ月が立ちブラジルの優勝で幕を閉じた・・・
にしてもドイツのカーン負けても絵になる漢だねぇぇ
試合が終わったあとにわかったんだけど
試合中のプレーで指を負傷しながらも耐えてドイツゴールを死守!
二失点で負けてしまったわけだけど・・・・感動したっ!!
まさに鬼神也!!四年後の地元開催!また見たいぞ!
にしても韓国がヒールになって可哀想だったなぁ。頑張ってたのに。
サッカー先進国からはいろいろイチャモンつけられてたし・・・・
審判が下手なだけだったんだろ〜〜?

日本もようやった!四年後は片桐もいるし!優勝!

なにより一番凄かったのは
ドラガン・ストイコビッチ
アーセン・ベンゲル

この二大英雄が揃って日本に来日していたことだっ!!!

もうないんじゃないだろうか・・・こんなこと(感涙)


六月三十日”SUZU”

コミックブレード八月号!
ピースメーカーの巻頭カラーッ!!
斎藤さんの霊視能力凄すぎっ!
どうやら五年後の先ですら見えているらしい・・・・
「三人とも今を大切に生き給え・・今この瞬間ですら恋しく思う時が来る」
うぅぅまさにその通りなんだよねーっ
伊藤が来る前、この時期が新撰組にとって一番幸せな時期(自分が思うにだけど)だったんだよね・・
ススムに「なんぞ悟っとてるんか」言われてたけど、
斎藤さんは新撰組の崩壊が見えちゃってるんだろうな・・・達観せざるおえんのだろうなぁ。

鈴は稚児として富豪(貿易?)の老人に飼われていた・・・
そのオジイチャン殺しちゃた・・・
そして老人にいただいたお洋服に脇に稔麿の髑髏
用心棒(?)として雇った罪人(死刑されるとこを鈴が買った)が・・・
果たしてどこで鉄と交わるのだろう〜


ARIA
秋の終わりを告げるネオヴェネの大イベント!
「ヴォガロンガ」すなわちゴンドラのマラソン大会!
なにやらこれで良い成績を残せるとプリマ(一人前)に昇格できるとの噂が!
まー結局噂は噂なんだけど、まったりとしててカーニバルのような雰囲気がよく出てたのが素晴らしい!
郵便局のおっちゃんでてたし。
次からはいよいよ冬景色?
次号はポスターがつくらしい!七月号の見開きカラーのような美麗なやつをっ〜〜
ARIAの単行本が発売決定!!限定版はマウスパッド!買わねば!!


六月三十日”不破誕生”
ようやく修羅の刻13巻裏を購入!
虎は不破虎となったのでした・・・・
その数百年後狛の子孫と虎の子孫と闘うわけだね・・・
狛の子孫がまた勝つわけで・・・・
にしても陸奥の血は凄い。
源氏の血が流れ織田家の血が流れ真田家の血が流れ
異人の血が流れ・・・・
八雲の嫁さんは大名の娘だしなぁ。
刻でやるとすれば雷電戦と戦時中・・?
やらないだろうなぁ戦時中は・・・


六月二十九日”バンコック!”

ワッキーワールドシリーズ第二弾!
定期客船がないのでこんかいも特別措置の飛行機で移動。
プーケットに到着よろこびはしゃぐワッキー
タイ語めちゃくちゃうめぇじゃん!
現地民!?!?

タイの料理屋でバイトしてた時に習得したらしい。
ディレクターとの地位逆転!
タイの歌まで歌えるのかワッキー!
ロイヤルスゥイート普通なら一万のとこがさんきゅっぱっ!
タイは独壇場か!寝起きがいつもと違う!スカっとさわやかぁ〜〜

しりとりをすると思いきや昨日ホテルを探してもらっていた
旅行代理店で観光ツアーを組まれてた!
タイいいなぁ・・・・・海めちゃキレイやん。
パトンビーチでしりとり!
ターオング
日本に帰りたくないワッキー!
あえて日本人からターゲットを外し
タイ語も喋れるという自信からかタイ人をターゲットに!
流暢なタイ語でしりとりもなんなく説明!


六月二十三日"50;50"

書店でバイトしてるダチに聞いたとこ修羅の刻十三巻表・裏の仕入れ数は
表40裏3冊だとさ・・・・アホか・・・・・・

この日コミックブレードの特別誌が届いた。
今までスルーしてた「それじゃぁ吉田くん」
これまんまR・田中一郎じゃないかよ・・
パクルならパクルでもうすこしねぇ、露骨すぎだぁ。
ピースメーカー予告編。
気になるカットが多数!烝君は医学!?
沖田咳
歳「何故あいつなんだ・・・?」
沖田「どんどん水を吸ってキレイな花を咲かせてください」
平助「ホラ俺がボケたんだから新八っつぁんがつっこんでよ」
あかん!泣ける!!

アリア社長はフェミニストらしい。


六月二十二日"加藤小百合"
ワッキーは二度目の伊香保へ。
薬屋とビデオレンタル屋が一体化した不思議な店を発見。
VOWだ・・(まだあんのかな?)
二度目にたどりついた新事実!
伊香保はハワイとけっこー昔から縁があったらしい。
そこでワッキー欲が出た!
ホノルル狙い宣言!三重は後回し!
「ほはホノルルのためのほ」
「伊香保の”ほ”ハイッ!」
「ホリノウチ」
東京でしたー
ホノルルにいけなかったワッキー実に投げやり。
誰でも言いやと思って歩いてた男性にしりとりっ!
話してみると
実家は岡崎、大学は三重
思わぬところでビッグチャ-ンス!
三重でなくても東海圏にいける可能性は高い!
「堀ノ内の”ち”ハイっ!」
「千代田区」
東京でしたー
アキハバラ電脳組へ。
「外神田の”た”ハイっ!」
「タイ」

でたーーワールド編第二段!!
ホノルルにはいけなかったけど思わぬとこででたタイ!
プーケット!ワッキータイはかなり嫌いじゃないらしい。
序盤の自暴自棄っぷりとはうって変わって喜び跳ねるワッキー!!


六月二十一日〜めっちゃ堀井でぇい〜

修羅の刻13巻裏

どこにも売ってないっ!!

大きな書店四つ
個人の本屋さん三つ
デパート内の本屋二つ
回ったんだけどどこも売り切れっ!!
なに、なんなの?
講談社が悪いの?仕入れなかった本屋が悪いの?
最後にいった本屋に
緊急重版六月末日入荷予定!と13巻表の置いてあるとこに
紙で書いてあった・・・・講談社が悪いんだ・・・
どうやら売れないと思ってほとんど刷ってなかったみたい・・・アホか。
あー気になるなー
虎はやっぱ不破の名を与えられるんだろうか・・・


六月二十日”お縄!!”

鈴木宗男逮捕万歳!!!!!!!!!!

いやーやっとお縄ですよ、嬉しいネェ。
ゲロ以下の臭いしてたものね。
日本代表が負けたけどこれで悔しさも紛れます。
良いタイミングだと思う。
そして相変わらず会見はムカツクね、
今さらテメェの家族がどーとか知ったこっちゃねーつーのー
なんで泣くの?誰も同情しないよ?アホじゃん。
党に迷惑かかるとかじゃなくてー
国民にごめんなさいだろがっ!5
忘れてんのかいいたくないのかどっちにせよカス。
なにバッチつけてんのや!
私は無罪?往生際が悪すぎるぞ、悪党なら悪党らしくはっきりせぇ!

判決はなにかなー水責めがいいと思います!
あとサチヨの死刑判決はだいぶ先なんだろうか?マスミも今ようやくってとこだし。


六月十九日”浄写”

模擬も終わり本日初乗車!
今日からアスラーダ(教官)とご対面。
やさしげなのでとりあえずホッ・・・
いやー緊張したなもーなかなかうまくいかないものやのぉ。
うまく曲がられへん、カーブ投げるのは得意だけど曲がるのは難しいっ
風見ハヤトでも最初はひよっこさっ


六月十八日”日本敗戦”

日本負けてしまった・・・・夢の如しだったなぁ・・・・。
アレックスは変えたのははやかったなぁ・・・ってのが思ったりするけど。
(調子良くて苦手意識が芽生えてる山北を六回あたりで遠藤に変えるようなもの)
ありがとぅー日本の代表選手共!!
楢崎は全試合出場だし=川口出番なし!(優良!)
稲本も活躍したし!(株が上がってしまったが・・・)
N山もほんのちょっとだけだったし!
明神、マシリモも活躍しとったし。
総括すると個人的に理想的でした!
ドイツは片桐が代表に入るぜっ!!

でも韓国が勝ったさ!韓国がんばっ!!


六月十六日”セトン”

ノブナガ放送区域の愛知県瀬戸市に到着!
ワッキーはご機嫌で今日この瀬戸市で終わらすと意気込んでる!
陶器売り場のせとものプラザの住所を聞く。
「瀬戸市陶原町」
陶原=とうげん

ってこたぁ地名しりとりルールにより十津川村に逆戻り。

名古屋→和歌山間は三重県を縦断。
桑名、四日市、松坂、津と次々に通り過ぎていきそのたびにため息をつくワッキー

和歌山についた駅で、一年前以上前(五センチ成長)に和歌山県であった少年と対面!
名古屋に遊びに行った帰りらしいが・・・・・・・・・
なんたる偶然!!!

昔偶然のパーセントを調べる番組があったけど、これはどれぐらいなんだろう。

再び十津川村でしりとり
「平瀬の”せ”ハイっ!」
「仙台」

仙台ぃーっ!
そーいや下手したら高校時代仙台で過ごさなきゃいけなくなるとこだったんだよなぁ。
野球も満足に見れなさげだったんで蹴ったけど。
公共機関での移動は100%無理ということでホテルで宿泊。
板さんが帰ってしまって牛鍋御膳には
ありつけなかったけど従業員さんのご意向で牛鍋をいただくことに。

「天守台の”い”はいっ!」
「伊香保」

伊香保のほといえばホノルル!!
また出たりするのか!?ホノルル!?


六月十五日 ”リグ車校”
本日自動車学校の入校式。
いよいよわたくしも
普通自動車免許皆伝!!


六月九日”日本足球”

日本W杯初勝利ィッ!!
前のベルギー戦と同様
今日も稲本!稲本!稲本!!ベンゲル!稲本!アーセナルっ!
攻守に渡って素晴らしい活躍。んでもって決勝点となるゴールも決めた!
はぁ〜他の日本代表とはレヴェルが違うねー稲本はっ!
楢崎も終始ナイスセーブでゴールを死守!
川口の出番・・・?んなもんねぇよっ!
あまり目立たなかったけど明神も素晴らしかったです。
ロシアの攻めを止め日本のチャンスを作ってたのはこの人、影のヒーローでしょう!
(まぁこの三人は贔屓選手なんだけど・・・・・これは関係なしによかったぞい!)
終盤はドキドキしっぱなしだった〜勝ててよかよか。


六月九日”少林足球”

スパイダーマン、鬼が来た、あさま山荘と候補にあったけど
やっぱ少林サッカー!!
見に行ってきたわけで。これはマジで良い!!
オープニングから笑わしてくれるぜ!細かいっ!
エピローグはおもしろかっこいいし。
最初から最後までアンコがたっぷりって感じでだるいとこがないっ!

香港しか作れんねこの映画は。
自国が自国の文化を勘違いしてるというか笑
日本の違うイメージ(サムライニッポン!とかカラテマンみたいなの)を他国がやることはあっても
こっちゃわざとだからねぇ、それを堂々とやってんのが香港映画の天晴れなとこで魅力!
笑いあり熱血あり友情あり愛あり!
もー全編「どないやねん」ってやつ。

太極拳で饅頭作ってるもの。(かっこええ)
威力が弾丸の主人公、軽功で空飛ぶデブ、
鋼鉄のボディに腹でボールを挟むサラリーマン、旋風脚での鉄壁ディフェンス
鋼鉄の頭、一見紳士系の眼鏡なのに凶器を隠し持ってたり・・・・濃い人達ばっか。
選手が覚醒するとこや、サラリーマンが命を賭けて(賭けんな。)ゴールを死守するとことか。
無駄なとこに熱血でかっこいいのがこれまた笑える。
決まってる場面なのに決まってないみたいなのが。

シュートが火の玉になるわ、シュート打ったらGKの服が破けてゴールが木っ端微塵になるわ凄すぎ〜
少林チームのGKがブルースリー!!(服装も死亡遊戯のアレ)
バックブローくりだしたり奇声も飛ばしたり!演技指導に熱が入ってただけある!
監督が日本の漫画好きなとことブルースリーが好きなのがヒシヒシと感じられました。

これは素晴らしい映画だっ!!!2ができるらしいけど頑張ってくれぇ!


六月八日”おりょ??”


見逃したと思ったら見逃した前の回からの続き。
前はやらんかったんかな?

目的地の蕎麦屋が開店するまでの時間
古い宿場町を散策。
いいなー懐古主義にゃたまりまへんっ!
なんとこの蕎麦屋創業三百年!!
ってとこで
「矢沢の”わ”、ハイッ!」 
「和歌山市」

和歌山!三重にいけるチャーンス!
気合も入るワッキー!
「小松原通りの”り”ハイっ!」
「龍神村」

ぬぉ!そんな素敵で無敵な地名があるとはっ!!!
行きたい!是非行きたい!名前萌えー
龍神村は同じ和歌山だけど三重に近い!

龍神村の露天風呂、すぐ側に日高川が流れるという素敵な温泉。
温泉いきてぇよぉぉぉ一週間ぐらい行きたいよぉぉぉー
この露天風呂宿の女将の苗字は「龍神」
あかーん羨ましすぎるっ!
「龍神鈴枝」28代目女将・・・
ここの宿、前の蕎麦屋三百年もすごかったけどこっちは
創業四百年!!あーいきてぇーここいきてぇよー
「龍神湯本の”と”はいっ!」
「と、と、とは十津川村」
鳥羽は出なかったーーーーが十津川村はまだ三重に近い

「平瀬の”せ”はいっ!」
「せ、ん、瀬戸市」

んをぉー愛知県っ!!まだついてるぞワッキー!


六月七日 ”ギヴみぃー”

登校は電車がほぼなのでその間は本を読むか新聞読むかMD聞くか。

ブリトラのMDを入れたと思ってたけど再生したらメグさんのMD(bertemu)じゃった。
久しぶりに聞いたよーにゅーアルバムがでるみたいだけど。
一曲目のGive a reasonにひたすら(懐)
初めて自分の金(といっても小遣い)で買ったシングルCDがコレなんだよねー
当時を思い出すよなー曲って。
一緒に買ったCDが尾崎んちのババァという記憶も思い出してしまったが・・・


六月六日 ”故障者リスト入り”

来る信長の野望オンラインの為
PSBBを功様から購入、ようやく届きセット!
でもやることないからFFXIも購入。
USBキーボード持ってないからキーボード購入!
完璧じゃいっ!
接続!!
と思ったらDNAS認証失敗
お客様相談室に電話してください・・・・と。
んでさっそく電話、事情やエラー番号を説明。
なにやら本体に不都合があるらしい・・修理する為送ってくださいと・・・
貧弱貧弱貧弱貧弱ゥ!!
そんな製品作ってんじゃねぇよぉ!

ソニータイマー前だったので無償だからいいけど、手間かけさせおって。
黒猫大和で転送、送料箱代ともにあちら持ちじゃコラァ!!(セガだったら俺が持つ!)

修理には7〜10日かかるらしい

ってその間此花2できないじゃんっ!!
それにFFXI無料期間六月までぇーなんか損した気分。
借りてるワンチャイまだ見てないのにぃー
ソニーはお詫びに剣豪2でもつけて送り返して来い!


六月一日 ”ネムネム”

やっちまった・・・・ノブナガもヒデヨシ(ミツヒデも)知らぬ間に寝てて見逃した・・・
爆笑オンエアバトルも見れなかったぁーぁー
最悪だーなんで寝てんだー起きロー
はぁ・・・

亜麻色の髪の乙女(脳内リフレイン)を筆頭にリバイバルブーム?
かなりの数のリバイバル聞くんだけど・・・・
今日なんてMyRevolution(渡辺美里)聞いたぞぉー
名曲ぅ♪
ふと思ったんだけど懐メロってジャンル(?)があるけど懐メロの世代交代ってのはあるんだろうか?
今の懐メロを聞いてた世代が死んでその次の世代になった場合どうなるんだ?
現在の懐メロはどうなる?そのまま?太古メロディ、太メロ?
自分が歳とったらどうなるんだろう?楽しみ。


五月三十一日 ”和杯”

ワールドカップ開催!!
優勝国はイングランドかスウェーデン、デンマークの北欧系で!
あとは遅刻やお家騒動でお騒がせで注目のカメルーンかな。
中学校の体育雨で体育できないと
カメルーンのサッカーのビデオをひたすら見せられたんで・・・・なんか、応援してしまう。
とにかく北欧萌え〜アルゼンチンは予選敗退・・・・。
日本は楢崎使えよっ!大岩だせよ!いじょっ!


五月三十日 ”GOGO!警部”

こみっくブレード、今月から後藤ヒロユキさんが連載陣に加わった。
タイトルは「がじぇっと」
ぬぉっ!
ちょっと抜けてる機械仕掛けの刑事の話か!?
ボイスは玄田哲章かっ!!

と思ったけど全然、ジャパンでのお話。読みやすいし、流石だね。
ジンキはどうも狙いすぎでやだなぁ。守護月天10ページやん、期待してないからいいけど。
エレメンタルジェレイド(ルーティがいる笑)とVan-ditzはまぁまぁ。
やっぱピースメーカーとARIAだな。
ピースメーカーはドレット野郎の正体がついに明かされた!!
坂本竜馬!大胆不敵!白昼堂々屯所内に潜入(?)
辰(ドラゴンボーイ)と鉄(アイアンボーイ)をスカウトしに!
「一緒に日本をワォッシングぜよ」
総司に見つかり談笑・・途中にいきなり斬りかかる総司!(笑)
竜馬はそれを懐に忍び込ませてた短銃で受け止めやがった!!
どないやねん。
竜馬実は前にも何度かスカウトしにきてたらしく、
オッキー(沖田)もスカウトの中の一人だとか。
囲まれるも銃を使って逃げていった竜馬(←卑怯千番)
舞台は変わって遊郭へ。
明里と山南さん登場。
明里さんは実は迎えに来ると約束してた男が過去にいたらしい。
山南さんが帰った後どこからともなく声が・・・・・・
「血の恨みより刹那の恋か・・・笑わせるな」
というとこで本日は終幕。
この声の主は迎えに来ると約束してた男かな?どうも吉田稔麿っぽいなぁ、
山南さんもこのことは知ってるっぽい?

メインディッシュのARIA!!今回もええわぁ
な〜ご〜む〜
センターカラー、綺麗だのぉ〜
昔はネオ・ヴェネツィアにはさまざまな文化村があったらしい。
いまもなごりが色濃く残ってるようで。
灯里、アリシアさん、アリア社長と日本の文化村へ。
AQUAでやったケットシーの日本版かなー
あーええわーもーええわぁ〜
ブレイド付録も灯里がでたし!!素晴らしい!
(でなかったらもう一冊チャレンジ・・?)


五月二十六日”なかなかの胆力”

嫌嫌ながらこれも単位の為、マーケティング論の授業を受ける。
今日も野球で例えをだしてきやがった。
マーケットの狙いを野球のシフトに例えて
「例えば憎たらしいゴメスだったら二●の守備位置は・・・
  いばた、こいつはもう漢字で書きたくない、巨人戦でよう打ちよる、いばただったら二●の(以下略)」
講堂内が苦笑7と怒り3が入り混じった雰囲気に。

その後も例えで野球を談議をだしそうになったが・・・
「この辺で野球で例えるのは辞めとこう・・・狙撃されるといけないから」
わかってんジャン!!

「昨年、ひんしゅくを買いましたからね」
なら今年やんなよ!
「生卵ぶつけられたからねぇ」
マジカヨっ!

いやー凄いわ、わかっててやるなんてその胆力見事ナりッ!
そしてかなりのヒネクレ者だということも判明。
週3で映画を見るほどの映画大好きオヤジ。
スターウォーズとかロードオブザリングは映像だけで内容スカスカのクソとコキオロシ。
マニアックな映画ばかりを薦めてくる、巨●ファンになっとも納得・・・?
でも年代からして幼少期は●嶋世代っぽいし、
当時は巨人と中日のファンの割合はどうだったのかわからないなぁ、ひねくれじゃないのかも??
現在だったら大人の世界ならないにしても小学生世界ならプチ迫害を受けるゾ。


五月二十五日〜かみそりしゅーと〜
あ゛ーーーーー星野書店で周防玲子のサイン会がっーーー
告知おっせーよーバイト入ってるってのーサインは欲しくないけど
周防玲子は見たいっ!
星野書店・・・
法ちゃんの時もいけなかったな、佐々木望さんの時も・・・


さてさて今回こそ伊勢ゴールか!?
「松島町内の”い”ハイッ!」

「池田」

高校野球の強豪池田高等学校へ。

ここの教頭としりとりっ!
しようと思ったら教徒が前田先生(下ネタ好きの社会科担当)を指名

「池田町上野の”の”はいっ!」
「野市町」

野市町西野の”の”またもの・・・の・・登別ッ!
グラウンドに足を運びワッキー若者にまじってサッカーをやらしてもらうことに。

ウメェェェェェ!!!

流石高校時代サッカー界を沸かせた男!!
相方(黄金コンビ?)がいれば凄いことになるんじゃないか!?
是非!日本代表!是非!
ワッキーが代表なら大敗しても悔いはないっ!

共にサッカーで汗を流した若者としりとり!
「西野の”の"ハイっ!」
「野田市」
ありゃりゃ、逆戻りぃー♪

野田市に向かう途中名古屋で宿泊することに。
名古屋でのワッキー知名度は高いッ!!
会う人会う人に声かけられまくり!


しりとりをした若者がよく通ってるという食事処、
ミントの店主としりとり
「野田市山崎の”き”ハイっ!」
「木曽福島(長野)」

ぬぉぉ、けっこう三重に近づいた。

前回の次回予告の暗闇の「ゴール」は
ワッキーがサッカーで得点を挙げた時の雄叫びでしたとさ・・
なかなかやるなっ!CBC!


五月二十二日日 〜得点王3〜

ケーブルTVでヒストリーチャンネルという非常に面白い番組がやってる。
寝る前とか暇な時間はこればっか見てる。
主に世界の遺産や古代のことやら、戦争やら、変わった人物等々を取り上げまくる番組。
W杯に合わせてか得点王特集がやっていた・・・・・
リポーターは
「俺の1ゴールは高くつくぜ」(実際こんなコメントはしてない)

得点王・ゲーリー・リネカー

いやはや驚いた、
よもやこんなとこでこの人を見るとは思いもしてなかった。


五月十九日 ”鈴鹿!?”

千葉県の清水公園の住所は清水。
しみずってことはずかすってことは鈴鹿!!
全身赤い老夫婦を発見
赤=フェラーリ=鈴鹿
という半ば無理矢理な理由でしりとり。
「清水の”す”ハイっ!」
「巣鴨」

巣鴨商店街のご年配三人組yとしりとり

「豊島区巣鴨の”も”ハイっ!」
「盛岡」

南部盛岡!
ご年配三人組が食べたという駅前の寿司屋は
ついたのが夜遅くということもあって残念ながら閉店。

今日挙式を挙げた花嫁さんとしりとり。
「盛岡材木町の”く”ハイっ!」
「九年橋一丁目」
「北上市九年橋の”し”ハイっ!」
「塩竃」

宮城県!北海道行きは免れた!
住所は塩竃の”ま”15回目のま!松山は避けようの為
松山外しのため18歳(パート先の店長(?)の息子)と30歳(パート)の一回り違うというカップルに。
実はワッキーも三十歳の歳の差ナンテな人と付き合っていた過去があったらしい。
「塩竃の”ま”ハイっ!」
「松島(宮城)」

日本三景の一つ松島海岸へ。
松島松島町内の”い”いといえば伊勢。
普通なら年配にアタックするところだが、
なにをひらめいたかワッキー今回は若者狙いで。
「松島町内の”い”ハイッ」

ってとこで次回に!
ワッキの
「OK〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
「ゴー--------------------ル」

という黒い画面に叫び声がっ!!
伊勢!?伊勢!?


五月十八日 ”大名古屋裁判”

名古屋の素晴らしさを改めて認識できる素晴らしい番組だった。
閉鎖的といってたゲスト(愚民)
落選人間め、ひがむな、死ね。

愛川欽也バンザイ!
名古屋はもっとも優れた都市!わかる人にはわかるのだぁ!


五月十七日”正気か!?”

W杯の日本代表が発表された。
大岩が選ばれてなかった、岡山も選ばれてなかった。
トルシエは頭が悪い。つくづくそう思う。
ベンゲル来てオクレよぉー。
あのストイコさんが認める中村俊輔も入ってなかった。
代わりにN山が入っていた。
最悪だ。
これはマジで最悪だ。
けっこう楽しみにしてたのに、日本戦見れないじゃん。
稲本と楢崎見たかったのに。
中田はまだ許そう、川口もどうせ出番ないから許そう。
あいつの顔を見るのは勘弁してほしかった。
顔だけじゃないな・・・モザイクかけても見たくないもの。

なんてことをしてくれたんだ。

あーあー。
日本で開催されるのに・・・・おかしいよ、コレ、絶対。


五月十三日”計ったな!シャア!〜

受講登録がされたので本腰で授業を受けることに。
いままでいってなかったので初講義となったマーケティング論。
講義中
白昼、大衆の前にもかかわらず巨人ファンであることを吐露
「読売の全国の戦略が云々・・・・僕は昔っからの巨人ファンなんですけどね」

この・・・・
  この・・・・・・
       非国民がぁぁぁ!

他国から移民してきたならまだあれだが・・・・
立派に名古屋弁を駆使してるのに巨人ファンとは何事か!

こんなことならこの講義とらんかったわ!
明日この講義にきてなかった阪神ファンの友人に教えてやろう・・・愕然とするだろうなぁ。

あ、明日はSABUの日だ。



五月十二日”イーグルショット!”

松山の有名地といえばじゃこ天おばちゃん。
いろいろお世話になったワッキーは恩を返すべく花束贈呈。
感極まって泣くじゃこ天おばちゃん。
松山の母!
じゃこ天喰いてぇェェ
地名しりとりでじゃこ天売上UPしてるらしい、
一日に二、三組しりとり視聴客が来るほど効果絶大。

学生お遍路さんをつかまえしりとり!
「道後湯野町”の”のハイッ!」
「野田市」

関東へ逆戻り〜〜

駅に帰る時じゃこ天おばちゃんとお別れの挨拶
休み時間を利用して着替えがいるだろうと靴下を買ってきてくれた、
それにサンドイッチにいよかんを持たせてくれたじゃこ天おばちゃん。

野田市の清水公園につくものの、夜で人はおらず。
宿泊施設へいくために春日部市(埼玉)へ
普通の宿発施設がどこも満席のためラブホに泊ることに。


五月八日 ”さらまんだぁ”
サラマンダ-暁さん登場ぅー!
今回のお話も素晴らしいぃ〜!
「ため息もんですよねぇ」は名言!
暁の兄貴が初登場、30歳以上いってるよな・・
人物紹介の仕方が巧いー
新参者にもAQUA読んでた人にも楽しめる。
流石ですわぁ。
次回も楽しみやわぁ。

ピースメーカーは藤堂君が
伊藤を新撰組に勧誘するとこまできちゃいました。
次号伊藤登場か?

歳さんと山南さんの会話がかなり印象的。
すれ違いなんよね・・

山南さん切腹させられちゃうんかなー
異見ってことで見逃してほしかー
明里と一緒に逃亡ー沖田がこっそり逃がして歳も黙って黙認。
無理かなーバサバサ斬っていくみたいだしなー


四月二十九日”潰れろ。”

久し振りにマクドナルドにいったらスプライが消えてた・・・・
ジンジャーエルとクーに変わったらしい。
てりやき+スプライトという黄金コンビが崩れた・・・
ショックで枕を涙でぬらしそうだよ・・・。

んで変えた奴斬れ。なにをって、腹を。
そして最期の言葉は「生まれてきてすいません」を三回だ。
マック自体アナウンスも謝罪もなにもなかったぞ!
最悪だよ、どーよこれ企業として!おかしくねぇ?
だからスガキヤに客もってかれるんだよ!
そんなマクドナルドはこれから衰退の一歩をたどることだろう・・・
まったく・・・ナイのしってたら利用しねぇつーのー
これから利用しねぇつーのー
・・・・・・・・・・・・
昼飯ローテーの一角が崩れたぁァァ!!!!
スガキヤ→コンビ二→マック→吉牛(もしくはな中卯)→ファミレスランチ
土日はバイト先という安値完璧ローテーがぁー
当分学校あるからいいんだけど・・・・
はぁ・・・ロッテリア、健太はケッタでいくにはちと遠いし、
モスは高いうえに満たされないし、ファーストキッチンはなっからないし・・・。
はよ・・・免許とらな・・・・いまからやれば夏休みまでには取れるな。


四月二十四日”束の間”
しりとり途中に実家に帰宅!
お袋さんの突然の訪問にも関わらず手料理施す。
親父さんが仕事から帰り登場、自慢の備前焼コレクションを披露
久し振りの実家で英気をやしない
戸田市にてしりとり!と戸田市についた途端・・・・・
男ディレクター登場!!!!!!
ここでディレクターチェンジ!!
ワッキー愕然!!目が虚ろ!

高い靴を買ったのがバレてしまい怒られるワッキー

そんなこんなでしりとり!

「戸田市美女木の”き”はいっ!」
「銀座」

そして銀座にて銀座マダム(?)としりとり
「銀座の”ざ”はいっ!」
「座間」

銀座マダムの通ってる美容院の主人としりとり
「座間入谷の”や”はいっ!」
「大和市」

関東シリーズ突入か!?
美容院の主人がいったというテニス場でしりとり
「大和市下鶴間の”ま”はい」
「松山」

ま!つ!や!ま!

それすなわちじゃこ天!!!!!!
松山の移動中にしりとりを見てた元三重県人(ただいま単身赴任)と遭遇。
次回じゃこ天おばちゃん大事件!?えぇ!?!?過労死!?


四月二十三日”!”

うぉぉぉぉ2004年の大河ドラマが新撰組!!
タイトルは「新撰組!」

脚本は三谷幸喜らしい・・・少しコメディいれそうだな・・
どうせやるなら王道・燃えよ剣がいいのになぁ・・・・


四月二十日”1,2,3,4,5”
女性ディレクターにかわって一日目!
ウキウキワッキー!!
浦河への牧場へ。
名馬テイエムオペラオーとご対面!
「西幌別の”つ”ハイッ!」
「津田沼」

千葉県!!北海道脱出!!

しかもワッキーの母校の近くの場所だった。
いつもの寝台列車で移動も野郎二人の時とは違って
テンションの高いワッキー!
酒が入り
愚痴モードワッキー。
品川庄司に負ける気しない、あいつらはオレが育てたと豪語!
「おれはミックスパイくださいの
 ころからCBCにでてんだよ」

ガンバレワッキー!(感涙)

津田沼につき・・・
昼からビールを飲みジンギスカンを喰らい
カラオケではめをはずした後
しりとり!
「津田沼の”ま”ハイっ」
「松戸市」

同じく千葉県でも北海道移動よりははるかにまし。

「松戸の”と”ハイッ」
「戸田市」

ディレクターが変わってわがままが通るようになって
戸田市にむかわずに実家に寄り道することに。


四月十八日”いい気分?”

なにやらセブンイレブンが東海地区に進出してくるらしい。
サークルKに果たして勝てるか!?楽しみ。
あっしはサークルKを支持しますぞ!
そして大丈夫かココストア!



四月十七日”ミスターベースボール”

星野フィーバーによって著書が再版されたりしてるらしい・・・
これもそのブームに乗ったんかな?
BSにて放送。
前見た時はかなーり昔、テレビ愛知やったかな?
高倉健演じる内山監督はマンマ第一次政権の仙ちゃん。
主人公はメジャーからきた助っ人外国人のお話。
素晴らしい・・・・・素晴らしいぞこの映画は!
なんといっても主役が中日ドラゴンズですからねぇ!
仙ちゃんの備品殴り、選手の萎縮、罰金制度
日本野球に対応できない助っ人。
日本野球に対応できてる助っ人がアドバイス
スパイクに火がつく。
乱闘
巨人戦には絶対に勝たねばならない、巨人に味方する審判、
山本リンダ、中日優勝等々、野球が濃厚に凝縮された感じ。

なんといってもナゴヤ球場が度々でてくるとこが良い!
懐かしさがこみあげてきた・・・
焼きそば・・・メローイエロー・・
ラーメンに入る紙ふぶき!
そして球場へいったステータスともいえるパックジュースのキャップ!
いいよなぁ・・・ナゴヤ球場、応援もよかったし・・・・

ミスタールーキーは一部地域では六甲颪の合唱があるほど凄いらしいけど(マジ?)
他地域ではそれほど入っていないらしい。。。。


四月十六日 ”マニーの虎”

この番組の眼鏡の社長(悪役参謀と命名)
とデブの社長(アゴラクダさんと命名)と
デコの広い社長(ジェロニモと命名)が
かなり好きじゃない。
いってることは流石のツワモノだと思うけど
言い方とか態度に不快℃指数高し
まぁこうやってズバッといい斬れる人が事業で成功するんだろうけどね。

・・・・・あーーーでもムカツク!ゴールデンで晒されるのかよ!
でも結局見ちゃうんだヨネェ、
よくあるムカツクんだけど見ずにはいられないってやつ
(↑CMとか多い)
TV局の術中にハマッテルのかなぁ


四月十五日 ”空耳ケーキ”

安斎肇じゃなくて、ケーキ。
あずまんが大王の主題歌なんだけど。
作詞畑亜貴!歌ってるのは伊藤真澄と上野洋子。
となーんともいい感じ!
畑亜貴ワールドっ!!
伊藤真澄さんの声は畑さんとかなり似てるから
最初畑さんが歌ってるのかと思ったよ。

CMで流れたたぴたテンの主人公は〜ッスというらしい。
声かないみかさんだったら見てたかも・・・


四月八日  ”アベノ橋”

今年の履修科目をネリながら
キッズステーション(アニメ専門チャンネル)をつけていたら
ガイナックス制作のアベノ橋なるアニメが。
運良く一話目から見れた!
これおもしれー雰囲気がいいねー夏休みって感じがする。
コテコテの大阪系ってやつ、それにラムネの描写が最高に良い!
なんかーいいなーこれ。ポピーザぱフォーマーに続くヒット?
二話目からはどうなることやら・・・・


四月七日”チェーンジディレ!”

滝上町へいくにも移動手段がないので
旭川で本日の行動は終了
前回牡蠣をごちそうになった店にて夕食。
今回は刺し盛をごちそうに!

ホテルにて・・・
北海道の金曜日の深夜はノブナガオンエアーの日!
自分のコーナーに浸るワッキー
(この時の放映はホノルルで鳥取と言われたトコだった)

翌朝、今回も人がいない滝上へ!
ようやく走行中の車を止めてしりとり開始!
「元町のと、ハイっ」
「苫小牧」

北海道!
しりとり人の婆さんのが入院してた市立病院へ!
病院は閉まっており人通りも全然・・・
ようやくここの看護婦をみつけえしりとり開始!
「本幸の”う”はいっ!」
「浦河」
ってとこで本日の移動は終了。
苫小牧で宿泊
朝起こされ
ディレクター交代を告げられた!!
品川庄司の新番組ヒデヨシの打ち合わせのため会社に戻らなければならない
ということでディレクター交代に。
朝から気分悪いとうなだれるワッキー
しかし!
ニューディレクターが女人としって顔がほころぶワッキー!


四月一日”AQUA→ARIA”

AQUA二巻購入
いいねーほんわかしまくりー
夜光鈴の話はいいねぇ。
これって夏の風物詩蛍のことだねー
夜光鈴の売店のおっちゃん綾小路部長に激似!
というか部長のDNAが流れてる!!!蛍への想いは世代を超えてってやつだね。
二巻にてAQUAは終了、ARIAへといくわけで・・・
コミックブレイド五月号に掲載の第二話は藍華登場。
「恥かしいセリフ禁止」の決まり文句も登場!
順番にサラマンダーの人もでるのかな?

ピースメーカーはでないでないと騒がれてた(?)斎藤一が登場!
剣士の腕前は沖田と同等!
しかも霊能力者の能力ひっさげてるよーーーー凄すぎ!


三月三十日 ”クニエ”

佐渡島に渡り
結婚式でいったという佐渡グランドホテルでしりとり!

住所は両津市佐渡島加茂歌代
「加茂歌代の”ろ”、ハイっ」
「麓郷」

富良野市!また北海道だーーー

青森駅で何も買えず車両に乗ってるファンに食料をねだるワッキー
おかきをゲッチュ−
麓郷に到着。

定石通りの北の国からチックで!
蛍ーじゅーんと叫ぶワッキー
すっかり黒板五郎
後半ほとんど黒板五郎
「そんなこんなでしりとり」
「麓郷の”う”はいっ!」

「歌志内」
さくさくっとシリトリ
「歌志内市字上歌の”た”はいっ!」

「滝上」
あちゃーまた前いったとこだよーまたも北国シリーズに入っていくんだろうか。



三月二十八日 ”コケコッコ−”

な、なんと明日で14年もつづいた長寿番組コケコッコ−が最終回だって!!
マジカヨー見なければー
永久保存版にしなければー
番組改変期だからのぅ。

金八が終わった、今日はスペシャルなので後半だけ見れた、
よくわかんないんだけど、ラストがどうにもすっきりしなかった、
もっとこう・・熱血なのを!!
土手でスポチャンで校長と戦うとかさ・・・
学校に立てこもって、三年B組VS校長・機動隊とかさ・・・・

トゥナイト2も終わった、竹崎氏の出番が少し減った。
そういえばSEGAと任天堂がタッグを組むらしいけど
任天堂よ・・・足だけはひっぱってくれるなよ・・
ってかミラクルタイプの最終回見逃したぁーーー最悪ー


三月二十五日 
”やってみなけりゃすべてはわからなーい♪”

ポピーザぱフォーマーの予約確認メールが届いた。
CDがついてくるDVDBOXの予約実は締め切りが二十日。
送ったのは二十二日。
締め切りはすぎていたが
登録フォームが残っていたので送るだけ送ってみた。
二十五日頃に確認メールが届くのようで、
ダメだったら
締め切り前に送ったんだけどおかしいなぁ届いてないみたいネ、
お願い買いたいの作戦でいこうとおもってたけど
すんなり確認メールが届いた・・・・
なーんか得したな得しちゃったのかなとーくしちゃったのかな♪
みたいな、なんか嬉しい。


三月二十四日  ”桑名藩”

北国を脱出し、百日目をむかえたワッキー
だるま屋さんにてしりとり
「群馬高崎市藤塚の”か”、ハイっ!」
「金沢」
三重に近づいた・・・??とにかく兼六園に向かったワッキー
兼六町
そこで女の人に声をかけられた!地名しりとりしってる人だったのだ!
しかも三重県民!!!
だがルールによりこの人としりとりはできない!
話しかけられる前にしりとりアタックしていれば・・・!!
住所が兼六町なのでく、三重県民なら楽勝で桑名とでてたのにね。
仕方がないので他の人としりとり
「兼六町の”く”ハイっ!」
「倉敷」

星野仙一の故郷!!

岡山倉敷市チボリ公園寿町へと向かう。
さくっとしりとり
「岡山県倉敷市寿町の”き”ハイッ!」
岡山県吉備津神社 つーと桃太郎?
観光バスの運転手ならば各地を旅してるはずってことでしりとりアタック!
「吉備津の”つ”ハイっ!
「燕」
なんと 新潟県の燕市
住所は
燕市佐渡の”リ”」
”り”といえば利尻!!またか!?
とおもいきや残念
「両津市」
利尻ではなかったけど佐渡島行きとなったワッキー!!


三月二十一日   ”仁義ある戦い”


あ゛ーーーーーーーーGame Jam2なるセガなイベントで
あの伝説の仁義ある戦いが上映される!!!
新兵器DCコントローラーで討ち入りじゃ!
みてぇー−−−−よぉーーーせがたも専務もくるよぅー
でもやるのは東京・・・いけねぇ・・・・いけねぇよ・・・
「仁義ある戦い」DVD化希望!絶対買うから!!SEGAさんたのんます!


三月二十日  ”魔神英雄伝ワタル”

予約したのが遅かったため発売日には届かず・・・この日ようやく届いた

魔神英雄伝ワタルのDVD−BOX!!(三万円ちょい)
うぉーーーーーワタルだ!!
幼少期の青春なのよねぇ(変な文)
OP聞いて魂が打ち震える!
君の〜涙−最後にするわけは〜♪
コレよ!コレ!(感涙)
バイトの休憩時間ほとんどつかって
当時を懐かしみつつ三話見た。
凄い奴がやってきた!
シュワルツビネガーとバトルゴリラだ!懐かしい!
いやー面白い、今見ても面白い。
時間さえあれば見まくるのに・・・・


三月十九日   ”アンニンニン”

この日は午前中はバイトがなかったので念願のスガキヤ杏仁豆腐を食しに。
な、なんと杏仁豆腐が二種類あった!
蜜柑杏仁(杏仁豆腐に蜜柑がついてるだけ)
しるこ杏仁(しるこで杏仁豆腐)
今日は普通に杏仁豆腐を喰らう。
うまぁ〜〜〜
デザートにハズレがないねぇ〜
次回はしるこ杏仁を食べたいとこだけど今度こそ機会がなさそう・・・


三月十六日 ”100日!”

新冠のレコードを集めに集めた館、レコード館の職員としりとり
「新冠中央町の”う”ハイっ!」
「浦河町」
新冠からちょろっといったとこの浦河町にてしりとり
「浦川町日舎のしゃの”や”ハイっ!」
「矢島(秋田県)」
超田舎から超田舎交通手段が乏しくなんと15時間半の移動を強いられることに。
待ち時間の苫小牧にて親戚と食事!
英気をやしない旅を続けるワッキー
「矢島荒沢字長保田の”た”」 
住所の最後は”た”!た!た!
たといえば
田沢湖ぉー!
でも残念!
「群馬の高崎市。」
雪国脱出!!
そしてしりとり開始100日!!!!!
だるまの町、高崎市藤塚市へ



三月十五日  ”キリングドール大岩”

祝!大岩剛日本代表!!!

というか前トルシエのアホは選んどいて使わなかったような気がする。
このビチクソがぁ!!
期待してTV見てたのにださないなんて詐欺以外のなんでもない、時間返せ。
いい加減使え馬鹿。もう他国に隠しておく必要もあるまい。
W杯ではもちろん全試合全時間出場。
させなかった場合は試合放棄とみなし処刑。
あとGKは楢崎しかいないと思う。
中田とか川口は日本に帰ってこなくていいと思うんだけど・・・・・永遠(とわ)に。

W杯までもうすぐ!
フーリガン100人VS柱谷が楽しみやなぁー。


三月十四日   ”杏仁はじめました。”
12日ぶりにバイトがお休み(オープン戦にいった十日を抜くと)
一日中バイトに入ってるといけないスガキヤへ。
久方ぶりということもあって特製+サラダセット+あんみつという
なんともすぺしゃるで富豪な昼食。

うう・・・うまぁ〜

スガキヤカレーが消えてたけど不評だったんかな?
レジにて杏仁豆腐割引券を頂いた。
15日からだそうで!明日なわけで!
とりあえず15日から十日間はバイトな雰囲気。
23日は休みだけどオープン戦いくし。
下手したら三月中はいけないかもしれん・・・・


三月十日   ”最終・十代”

ハッピーバースデー♪ハッピーバースデー♪
おめでとうー自分ー♪
なんて歌があったような、誰だっけなぁ?
電気だったかなぁ?

誕生日プレゼントはいつでも受付中!
今ムショウに欲しいもの。
・セルシオ
・鈴木結女の夜明けの歌のCD(夜明けのマリコはいらん)
・カスタムDC

誰か送ってー。


三月九日    ”ペナルちぃー”


今回からワッキーの相方ヒデを交えての地名しりとり!
前回も一度同行したことがあるヒデだがあまりのうざったさにまかれたヒデ。
その苦い体験をいかし、今回はテンションを抑えて同行するようだ。
千葉から南部盛岡へ移動してここで夜になり移動手段がなくなり一泊。
やきとりをほおばるペナルティ
ヒデ「うまし!」
なんの深みもないヒデの食べっぷりにワッキーの食べ方指導及びしりとり指南。
翌日三度たつ姫へ!
次第にテンションが高くなりはじめてるヒデ!
この日は快晴で観光客もけっこう多く、すぐしりとりができた!
今回はビギナーズラックに賭けヒデの直感を信じることに!
ヒデ「田沢湖のこ、ハイっ!」
「琴似」

ワッキー崩れる!

ワッキー「・・・・札幌でしょ?」
札幌と聞いて喜ぶヒデ!
三度琴似にいくことになりがっくりワッキー
青函トンネルにはしゃぐヒデ!
琴似のイトーヨーカードー近くでしりとり開始!
ワッキー&ヒデ「札幌西区琴似のに、ハイっ!」
「新冠」

またも北海道シリーズ突入か!?
この日はここで終了。
宿をとって一泊
ここでワッキー結局うざくなった相方をまくことに!
隣でぐっすり寝てる相方。
本気モードで颯爽と走り去るワッキー
成功!

さらばヒデ・・・永遠に。

爆笑オンエアバトルでペナルティの漫才が見れた!

ワッキー、女装で夢は終わらないを歌う!
どこまーでもどこまーでも果てしないー空ー

どちらともいつ撮ったのかわかんないんだけど・・・オンエアのほうが新しいのかな?


三月二日 ”三重県民接触!”

田沢湖にて新聞記者としりとり!
「田沢湖のこ、ハイっ!」
「金浦町」
実はこの二人いた新聞記者の一人は元三重の民だったそうで・・・
惜しい!!なんとなく惜しかった!

同県にある金浦温泉へ!

ここである問題が!
ワッキーは翌日千葉にいかなければならない!
ペナルティとしての仕事!
千葉だせばいいじゃんという同行人(カメラ係?)

温泉にてさくっとしりとり。
「金浦長前川字菱形(ひしかた?)のた、ハイッ!」
「田沢湖」

でたーーーーー再び田沢湖しかもまたもたつ姫銅像前!
秋田市に移動後は千葉にも田沢湖にもいく電車がなく一泊することに。
ストリートミュージシャンに癒され、お笑い好きの若者ときりたんぽを食す。
翌日になり
一度千葉で仕事をして田沢湖に再び戻ってくるというプラン
そしてヒデ(相方)と無事仕事を済ませたワッキー。
そしてまたヒデ(相方)がしりとりに同行することに!
また巻かれるかヒデ!


三月一日 ”パピィ”


うんじゃらーかーぽぴーざくらうん



二月二十八日  ”創刊!!”

いよいよコミックブレイドが発売と相成った!
表紙は守護月天!
内容がさっぱりわからん!太助に姉がいたのすら初耳状態だからなぁ・・・
ジンキとかいうロボット漫画は四巻まででているらしい・・・。

お目当ての天野こずえ先生(扱いが小さいぞ!)の連載のARIA!
舞台はネオ・ヴェネツィア!灯里が片手袋(シングル)なんで普通にAQUAの続きのよう。
まったりしててよいですわぁー

ピースメーカークロガネ
ニューキャラ登場!
黒い!そしてドレッドヘアー!
短銃持ってて土佐弁喋る幕末主要人物といえば彼か!
外国カブレすぎぃー流石異聞!

少女漫画チックなのが2作品あるし・・・・とりあえずファンタジー物多すぎ
スポ魂ものくれ!島本和彦!


二月二十三日   ”北海丼”
前回のしりとりで洞爺湖に向かったワッキー、実は洞爺湖は二度目。
そこで番組を見てそうな若者にしりとり!
「洞爺町のや、ハイッ!」
「八雲町(北海道)」
まだまだ北の国に愛されてるわっきー!
八雲町にある熊嶺荘という民宿(?)へ。
そこのご主人としりとり!
「八雲町桜野の、の、ハイッ!」
「野幌(北海道)」


北へ−ゆこうランララン♪

というとこで移動手段がなくなり民宿に止めてもらうことに。
露天風呂と飯を馳走になるワッキー

翌日野幌にあるセラミック工場にいき、サクサクしりとり。
「野幌若葉町のは、ハイッ!」
「八戸」


おぉぉ!青森の八戸!ついに北海道シリーズ終了!
足取りが軽いワッキー!
七時間かけて八戸到着。
八戸の駅近くの若者にしりとりあたっく!
「尻内町館田のた、ハイッ!」
「田沢湖」


たつ姫ぇーーーーーー

これで田沢湖は三度目。よっぽど地味なんだな三重って。
八戸ですいとんを食べ秋田へ!


二月二十日  ”天空X(ペケ)字拳!!

二月二十二日通称山崎の日に発売されるXBOXは果たして買いだろうか?

本体価格は34800円。
本体スペックの詳しいことはわからないけど、
HDDは最初からあるからすぐにパワメモ買う必要はないし
ブロードバンドにも標準で対応ってことはそう高くはない?
画像が奇麗だとかはDCで受けた衝撃以上のものを感じるのは難しいなー
コントローラー差込口が四つなとことか
ネットワーク標準にコントローラーにつけるメモカもVMチックだし。
DCの後継機はこっちに変えよう。
PS2はSSの後継機ということに決定。
ゲムキュはメガドラの後継機ということで。
結局ソフト群になるわけで・・・

本体同時発売ソフトチェック
DOA2 考えるな感じるんだ!
ジャン・リー&レイファンのタッグだぎゃー
霞が桑島さんに変わるらしい・・・ここも楽しみ

幻魔鬼武者 どーでもいい・・ 
鬼武者2には松田Y作が!Y作はかっこいいけど・・・いらねぇな

ゴッサム・・普通のレースゲーは御腹一杯、ペンペンみてぇなのをもってこいよ。

ダブル・スティール・・・通行車両やら障害物を蹴散らせるらしい、渋滞とかも発生するとか
いっぱい破壊できるらしい!歩道も走れる!これはおもしろそう!!

サイレントヒル2・・これってたしか1で刀が出るとかなんかで見たけど・・今回でるとも限らないからパス

エアフォースデルタ2・・・インパクトにかける。

ねずみくす・・・・心揺り動かされません。セガの後継機なら
ゆみみっくすをだせやダボガァ!!


ジェットセットレィディオー−−−−−♪
           イぇー ふゅーちゃぁぁぁ

もう、買う、買う、買うしかないやーん
めっさキラーやんけ!これの為に四万以上だすみたいなもんだべ!
オニシマ警部がいないのが残念だが・・はやくやりてぇなー

これから発売されるおもろそうなソフト。
斬 歌舞伎・・ニュー感覚な予感。
式神の城・・なんとなくやりてぇ
エクスチェイサー・・よさげ
イノセントティア−ズ・・・欲しくないけどこれってDCで発売予定にあった奴だよね?
ミスト 3・・でるらしい。
パンツァードラグーン最新作・・・セガ!セガ!
PSO・・・ゲムキュ版みたいなものを!そしてスレイをパイクを作らせろ!

ってわけでXBOXはジェットセットと同時購入!!(あとはDOA2)
山崎の日にてんくぅーーーーーーーーーX・字・拳!



二月十九日   ”コミックブレード零!”

書店にて無料配布のコミックブレイド創刊0号をゲッチュ−
期待される天野こずえさんの連載はARIA!
予想う通り(?)AQUAの続編!!
ヒャッホーーーゥ
ピースメーカー鐵(クロガネ)なかなかハードな展開になるらしい・・・
藤堂と永倉が戦うのは避けられないっぽいなぁー(泣)

二十八日日が楽しみッ!!


二月十七日 ”北海シリーズ”

稚内からフェリーで利尻島へ!
ついた時は目的地の本土料理の店がまだ開いてなく近所の人にコーヒーをご馳走になり暇をつぶすことに。
しりとりした人は利尻こんぶを食べにいったのだが、観光シーズンが終わっていてやっていない。
仕方なくワッキ−は海の幸たっぷり利尻昆布でダシをとったラーメンをすすり
店主としりとり開始!

「利尻町富士町港町のとハイッ」
「豊富」
これまた北海道の豊富。
豊富温泉街にいきここの住所を聞いたら・・・・

住所の最後が温泉!
「ん」ついた!!
地名しりとりルールではんがついたら前の場所に戻らなくてはナラナイッ!
というわけでまた稚内からフェリーに乗って利尻へ。
前やった人とはルールを知っているのでしりとりはできないので別の人としりとり開始!
「港町のとハイっ!」
「洞爺湖」
まだまだホッカイドゥー!!
でも南下してるぞワッキ−!
次あたりで北海道シリーズ脱出なるか!?


二月十三日  ”こみっくブレ−−−−−ドッ!!!”


なにやらエニックス系の雑誌で打ち切りとか連載終了していた作品が
コミックブレードなる雑誌で連載されるらしい。
このコミックブレード
エニックスの出版の上のほうの人が抜けて新たに作る雑誌らしい。
な、なんと天野こずえさんの漫画が読めるぅー!!(喜)
ARIAって題名だけど・・猫漫画?AQUAの続き?
クレセントノイズはどうなるのかなぁ?
ARIAが終わったら再開してほしいな。
守護月天もこれで再開するようだし。
あわよくば浪漫倶楽部をもう一度!って感じ。

ピースメーカーの第二部(?)もこれでやるようだし。
買わねば!!



二月十二日  ”侍疾走”

今日侍疾走のオリジナル版を初めて聞いた〜
hitomi版以上に良いだろうな〜と思ってたけど、実際んとこよかった。
”なんだかなぁ〜”って部分はhitomi版のほうが好きだけど、総合的にオリジナル版が良し〜

ニュースステーションはまた渡辺宣嗣さんがメインをやってくれればいいのになぁ。
久米は社員食堂で働けばいいと思う。



 二月十日   ”北の最果てへ!” 
寝台列車にのって女満別へ向かったワッキ−。凍った網走湖で遊んだ後(危険)
人を探すこと三時間、ようやく見つけた人類としりとり開始!
「女満別町大通のり」

「利尻」

うわちゃーーー出ちゃいました最果ての最果て、利尻島へ!
旭川から稚内へいく間待ち時間中においしい物を食べに。
知るひとぞ知る居酒屋へ。
そこで海の幸をほおばり、店の主人が実はワッキ−のファンで焼き牡蠣をサービス。
酒もすすみ、愚痴るワッキ−、地名しりとりをビデオ化、書籍化する計画を吐露!
是非CBC様発売をッ!!!!
いい気持で、田中邦衛のモノマネが絶好調ワッキ−!
そして稚内をへて利尻へとむかうワッキー。
今の時期観光客の人数は少ないから・・当分北海道シリーズか!?


                       

二月六日   ”全日程終了しました。

ヤッホーイ 春休みだわ〜
にしても大学のテストって簡単やわー
穴埋めじゃなくて文章形式なのが幸いしたのか埋めれる埋めれる
かなりいい感じ♪♪

絶望視されていた単位もかなりとれそうな予感が!
よい春を迎えれそう!イヒ!
あとは対花粉症兵器を用意しとけばOKネ


キン肉マン二世とシャーマンキング、テニスにヒカルの碁を見逃したァッ!!

ウンゴファ〜〜〜〜〜


二月三日 ”クールに去るぜ”

政についてはよくわからんが
鈴木宗男とかいう奴の笑顔がムカツク。
こいつ絶対悪だって、なんていうか
こいつはくせぇー!ゲロ以下の臭いがプンプンするぜ!!
スピードワゴンさんの名言がぴったりです。
早く自害してください。
あと大橋巨泉どっと米
こいつはくせぇー!ゲロ以下の臭いがプンプンするぜ!!
なんだかんだ屁理屈こねても結局は戦場から逃げたんやん、立派な敵前逃亡だよ。
途中で投げ出したカスじゃん、漢らしくない、敵前逃亡を否定するのも漢らしくない。
中途半端の血税泥棒め。
南部弁で
「この戯け者が。お恥(しよ)すとは思わねがっ」
って感じですよ。
蚊帳の外で吠えてんじゃないよ。
はい、君も自害ね。もしくはお国の為、死ぬまで無償で労働なさい。



二月二日   ”再びから再びへ”
南国の余韻覚めやらぬワッキ−は東京から二度目の鳥取入り、
砂丘行きのバスがでておらず、一夜を明かすことに、晩御飯に蟹と魚とを食べてやっぱり日本が一番としみじみ。
翌日、砂丘にて関西言葉を喋る観光客にしりとりアタック!
「鳥取浜坂の”か”、ハイっ」
「橿原市」
でたぁーーーー三重県の隣の奈良県橿原市!

ゴールに近づいたぞワッキ−!ファンから送られてきた三重パンツのご利益か!
しりとり場所の住所は橿原神宮 久米町だから
ワッキ−の脳裏に浮かんだのは北の果て北海道女満別
この時期の北海道だけは避けねばならぬ!
ということで地元民っぽい子連れの奥さんにしりとりチャレンジ!
「橿原久米町の”め”ハイっ!

「女満別」


き・・・奇跡がおきた・・ワッキ−半泣き。

周防玲子かわいいなぁ〜〜〜。


一月二十七日
”異国の地にて”
地名しりとりinハワイ 日本人観光客を見つけしとり開始!
「ハワイホノルル・カリアードのハイッ

「鳥取」
あちゃーーーーーまぁ日本に戻れたわけだが・・・
「ちなみにどちらえいかれましたか?」
「鳥取砂丘」
あちゃーーーー二度目の鳥取砂丘行き!!
鳥取って砂丘しか思い浮かばんな・・・

東京行きの飛行機は一日後
残った時間はハワイ観光。
沖縄のベンツレンタル再び、リムジン運転手付きで雇ってきたワッキ-
曙の母親が経営(?)してる店とかめっちゃ奇麗な海にいったり、豪遊。
翌日、東京へ。
箱根もいいけどハワイもいいなー
行きたいなー旅行行きたいなー


一月二十一日
”オカマ道

うぉーーーーーーーボンクレーかっこえぇーーっ
「命を賭けて友達(ダチ)を迎えに行く友達(ダチ)を・・見捨てて明日食うメシが美味かよ!!!」


男の道をそれるとも
女の道をそれるとも
踏み外せぬは人の道
散らば諸
真の空に
咲かせてみせよう オカマ道(うぇい)


かかって 来いや

ボンクレーかっこえぇーーっ
単行本買っちゃうもんねーーーっ
テニスの王子様、レンタルボディガ―の登場はまだなん?
DONちゃんのアホっぷり(セリフの凄さ)に腹抱えて笑いたいよー
もしかしてDONちゃんの生まれ変わりが河村?
「バーニングッ」だし「バーニングッ」このセリフを編み出せるなんて天性ですよ・・・意味も無く笑えちゃう。
寝る間も惜しんでカセットテープに録音してる危篤なCoolさんの生まれ変わりは!?
ってかどことなくスラムダンク風味で嫌だ、スラムダンクは好きだけど風味は不味シ。
Coolという至高のギャグマンガを生み出したんだから頑張ってくれぇい。

あとNARUTO、シカマル戦が終了してしまった・・・
当分出番なしかな・・・・寂しい・・・・。

笹崎だけは絶対に倒せニコガクゥ!


散らば水面にいとめでたけれ友の華



一月二十日
”イチロォ―――toba!”
地名しりとりがワールドワイド編突入!!
ワッキ―はハワイホノルルへ向かう為にパスポートを取りに自宅へ。
地名しりとりは飛行機を使わないルールなので、船でいくということに
しかし旅行会社に問い合わせたところハワイ行きの船の便が豪華客船しかも六月出港。
番組的に予算も時間もそんなかけれないのでルール変更。
そしてワッキ―ついにハワイの地へ!
ハワイの陽気と奇麗な海にすっかり本来の目的を忘れ、相方の存在まで忘れてるワッキ―
あげく外国人としりとりをして自ら世界しりとりをやろうということに・・・・
だが「しりとり」の意味を英語で伝えられずあえなく断念。
本来の三重の地ゴールの目的を思い出し観光にきている夫婦にしりとりアタック!

「ハワイホノルル・カリアードのハイッ

出るか鳥羽!?(たぶん出ないようだが・・)



一月十六日

”東海消滅!!?”
なにやら東海銀行と三和銀行が合併しUFJ銀行となったらしく
おかげで金曜日から三連休挟んで15日までATMが利用できず、その間こっちは文無しだったつーのー
UFJってださいよぉー!・・・
なんだUFJって!なんなのよ!
何の略なのよー
U・・・ウルウドシ
F・・・富士山
J・・・ジャンポールガゼー
ってとこか?おぉ?
”東海”から一文字も入ってないじゃない!
東海(三)銀行とかにしろよなー

少しばかし社員も資産も上行ってるからってコノヤロー!
こちとら東海銀行なんでぇい!
三和なんてマイナー知るか、オマエラはオマケじゃボケェ!

それに
バックスバーニーはどこいった!
変わりに赤色に変てこなワッカが書いてあるだけという御寒い奴に変わっちゃったよ・・・・
明細書も普通すぎて最悪!バックスバーニーを返せ!
カード絶対変えないぞ!


一月十三日 
 ワッキー海外進出

CBCにて絶賛絶賛放映中のノブナガの1コーナー”地名しりとり”
漫才コンビペナルティの脇田君が地名でしりとりをするコーナー
しりとりをして言われたところにワッキーがいかなければならない
豊栄市木崎字切尾山の最後はやまだから
そこでそこの場所で見つけた人とから始まる地名のしりとりをして・・・といくもの
そして岐阜、愛知、三重の地名を出すことが目標なのだが・・。
岐阜、愛知はでたが、どうしても三重が出ずに八十日以上しりとり放浪の旅。

そしてついに
豊栄市木崎字切尾山→ま→松島町松島町内→
い→
伊香保町(群馬)

ワッキー「伊香保ハイッ

金持ちのシャチョーさんほのるる


前代未聞の海外地名がでてしまった!ハワイのホノルル!
予想してなかったしりとり回答に本人驚愕、「アリ?」
番組的にアリらしい、のんべえに聞いたのが失敗だったワッキー
三重が遥か彼方へ・・・・・・。
まだハワイなので日本人も多そうだからいいが・・・そこからワールド地名しりとりになったら大変やな。


過去の日記

戻る。