くわしい目次 < 最新の記事 < 私家版ネット白書 < パリへメール1 <2< 3< 4<5<6<7

パリへメール 5
2004/5/
1

件名 日程報告

3月11日ディナーのエスコートをお願いしている奥村です。
宿泊先が決定したので報告します。

COMFORT MEDIAN PARIS CONGRES
TEL 01-47560400

此処に、3月8日、10、11日宿泊の予定です。
3月10日に確認の電話かメッセージをいただければ安心します。

それから、当日のお支払いですが、日本円でもいいのでしょうか、やはりユーロで支払ったほうが良いのでしょうか。
教えていただきたいと申しております。

件名 Re:3月11日のパリアシスタントサービスについて

日程報告のメールを送ったところで、メールを受信しました。
行き違いになったようです。

> お問い合わせからかなり時間がたっておりますが、ご希望はどのようになりましたか?
> 時期も迫って参りましたので、ご希望の有無にかかわらず、ご意向をお聞かせ頂けれ
> ば助かります。

希望のレストランは指定はありません。
オーソドックスなフレンチで、フォーマルな服装でなくても行かれる所をみなもさんのお薦めで。
予算に関してもお任せします。
申し訳ありませんが、おんぶに抱っこでお願いします。

件名 3月11日のパリアシスタントサービスについて

こんにちは。パリよりみなもです。

お問い合わせからかなり時間がたっておりますが、ご希望はどのようになりましたか?
時期も迫って参りましたので、ご希望の有無にかかわらず、ご意向をお聞かせ頂けれ
ば助かります。

お忙しいところ申し訳ありませんが、ご連絡の程、よろしくお願い致します。

件名 Re: 二転三転

ご連絡有り難うございました。
先程は、失礼しました。ちょうど、偶然ながら、同時点にメールを送信しあってたの
ですね。

ホテル、確認しました。
パリのはずれにあるホテルですね。移動ですが、行きは、地下鉄でも大丈夫ですが、
帰りは出来れば、レストランからタクシーで帰られるほうがいいかと思います。あま
り治安もいいところとは言えませんので、、。(食後は、タクシーの運転手に行き先
を告げて、その乗り場でお別れとさせて頂きたいと考えてます)

レストランですが、これといって食べたいもののご指示がないので、難しいですが、
とにかくホテルからそれほど遠くない、Place de Clichyというとこ
ろにたくさんカジュアルレストランがありますので、そちらで選ぶというのはいかが
でしょうか?

生魚介類の盛り合わせなどを食べられるブラッスリーもあります。
ごく普通のフレンチでしたら、お肉中心となりますが、チェーンレストランなんかでもな
かなか美味しいです。
魚介類の盛り合わせは、少々高めとなり、そうですね、お二人から注文で、盛り合わせで50〜80ユーロです。
普通の料理ですと、メインディッシュが20ユーロ前後で、前菜とデザートは10ユーロ前後といった感じです。4人
でごく普通のフレンチのメインとデザートのコース+飲み物で、120から150ユーロぐらい考えていただければ大丈夫です。
服装も普段着で大丈夫です。

こんな感じでよろしいでしょうか?

もともと、トゥールダルジャンへ行かれたい、とおっしゃってたので、あまりにカジュアルすぎてお嫌かも、とも心配ですので、ご意向をお知らせ下さい。

こういったカジュアルレストランの味は、決してまずいものではないのですが、味付けがシンプルですので、(例えば、チキンのローストとゆで野菜添えで、エシャロットソースで食べる、など)食べ慣れていないと、辛いかも知れないですね。

でも、高いレストランですと、ちょっと工夫して出してきますので、不思議な味にはなりますが、食べやすかったりします。。。
でも、逆に、私の母なんかですと、カジュアルレストランのシンプルな味付けの方が口に合ったりして、高いレストランへ連れて行ってがっかりした経験があります。
普段がどういう好みの方かが、分からないのでお勧めするのもなかなか難しいものですので、このカジュアルレストランのある広場で、様子を見ながらお店を選ぼうかと思います。

当日のお支払いは、出来ればユーロの方が助かりますが、円でも結構です。

では、10日の夜9時頃にでもホテルへお電話致しますね。
一応、こちらの連絡先もお知らせしておきます。何かありましたら、ご連絡下さい。

**-****-****です。

写真撮影の件、了解です。奥村様もご一緒されるのですよね?みなさんを一緒に撮れ
ばいいのですよね?

当日は、ポールがアシストすることになりますが、そちらも問題ないでしょうか?
気さくなフランス人ですので、楽しいです。

パリへメール6 へ 続く

私家版ネット白書 < パリへメール1< 2< 3< 4<5<6<7