くわしい目次 < 最新の記事 < 私家版ネット白書 < パリへメール1 < 2< 3< 4<5<6<7

パリへメール 7
2004/5/
1

件名 Re: 日程報告

スケジュールの調整に、何度もメールいただきましてありがとうございます。
そのたび、あれこれ注文つけられて、私でさえ、少々うんざりしていますので、みなもさんも気が重くなってしまわれないかと心配です。

と言う事で、もし、可能ならば、夕方早めに出て、夕食の前にモンマルトルの丘を見たいと言います。
ホテルに4時前に帰ってくるので、4時から10時までのガイドがお願いできれば、調整をお願いしたいとおもいます。

予算は、全部で、ガイド料、食事代など、総額で600ユーロくらいを考えているそうです。

よろしくお願いします。

ポールさんのアシストを大変期待しております。
おのぼりさんのおばあちゃんふたり、よろしくお願いします

件名 Re: ガイドの追加

お返事有り難うございました。
わかりました。では、ホテルに4時に待ち合わせということですね。
実は、私も折角なので他の場所へ一つぐらいご案内したほうがいいかと思ってました。
モンマルトルは、夕食を取るPlace de Clichyに近いですし、いつも
賑やかで楽しいところですが、時にはあまり治安のいいところではないですので、ご
案内する場所としては最適ですね。途中で、カンカン踊りのムーランルージュの外観
も見られます。

6時間アシストとなりますと、半日(4時間)+2時間延長で、70+40=110
ユーロとなります。お食事代は、3人で100ユーロならないでしょうし(魚介類の
盛り合わせでなければですが、)十分予算内ですね。

一応、どんな人が来るのかを知りたいかと思いますので、ポールの写真を別メール
にてお送り致しますね。

では、よろしくお願い致します。

件名 パリより写真を送ります。

件名 こちらも写真を

件名 出発

明日、5時半に家を出ます。
よろしくお願いします。

件名 Re: 出発

はい。では、10日にホテルへ一度電話連絡し、11日の16時にホテルで待ち合わせということで、よろしくお願い致します。

件名 無事終了しました

昨日、無事にアシストの方、終了しました。

結局、ルーブルでポールと奥村様たちが待ち合わせし、モンマルトル、シャンゼリ
ゼ、夕食(魚介類)、ティータイムをし、ホテルまでお送りしました。

今日は、ロンドンへ向かわれるとのことです。

今週はとても寒かったのですが、良い旅となってることを祈ります。

奥村様にも、メールでいろいろとお世話になりました。有り難うございました。

また、何かありましたらお気軽にメールをくださいね。

では、失礼致します。

件名 Re:無事終了しました

義母の留守中、義父が、自宅の階段でこけました。
大事にはならずに済んだようですが、昨日もコルセットをしていて、まだ痛むようです。

二人暮しなので、こんなことがあると、ひとり残しての遠出は難しくなります。
今回の旅行が、義母にとっては最後の大旅行になるかもしれません。

行きたかったモンパルナスにも出かけられ良かったです。
ポールさんのエスコートが、この旅のハイライトだったろうと思います。

帰ってきたらたっぷり話を聞かせてもらえるでしょう。

またよろしくお願いします。
と言う日がくればと願っております。

ありがとうございました。

改めてメールを読み返すと、たった半日のガイドをお願いしただけに、注文だけは、(ご覧いただいたとおり)山ほど。
それをまた変更、キャンセル、またお願い。

わがままで、最小口(なんたって、半日)のお客によく付き合ってもらえたと、先様にはとても感謝している。
そして、ここまで読んでいただいた方には、ガイドをお願いしたパリアシスタントのみなもさんの、親身で、誠実な人柄が、伝わったのではないかと思う。

メールをやり取りするだけで、顔を見たことも、声を聞いたこともないけど、、相手のことは、ある程度わかる。
わかるなんてちょっと偉そう、つまり、これだけ、こちらの問いかけに誠実、丁寧に答えてもらえば、信頼できる。
右も左もわからない外国で、年寄りをお願いしたいと思う。

と言うことで、帰ってきた、母親ペアには、大変楽しかったと感謝された。

それから、実際にガイドしてもらったコースについては
パリアシスタント

こちらのページでご覧ください

私家版ネット白書 < パリへメール1< 2< 3< 4<5<6<7